このすば2期のあらすじネタバレ!声優キャストに放送はどこまで?

 

この素晴らしい世界に祝福を!2・2017年冬アニメ

第1期が予想に反して大ヒットした作品・この素晴らしい世界に祝福を!に関して今回はピックアップしてみたいと思います。

原作とはかなり違うキャラクターデザインとなっており当初は不安の声が多かったのですがキレキレのギャグが大ウケし、2期が今か今かとファンの間では待ち望まれていましたね。
今回はOVAでも登場したゆんゆんもレギュラーとなり声優も安心のキャスティングですからさらに面白いものになりそうです。

このすば2期のあらすじやネタバレ情報などもやはり気になってしまいますよね。

というわけでこの記事では、このすば2期のあらすじネタバレと声優キャストに放送はどこまでなのか調査してみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

このすば2期のあらすじネタバレ!

この素晴らしい世界に祝福を!

ゲーム好きの少年・佐藤和真(カズマ)は不慮の事故で命を落としてしまう。

だが次に目覚めたとき、カズマは異世界へと転生していた。

異世界転生して憧れの冒険者生活ができる!と喜んだのも束の間、生活費に悩む毎日で思うような冒険もできない日々が続く。

転生の際に特典としてついてきた女神・アクア

一日一発、しかも爆裂魔法しか打てないアークウィザード・めぐみん

攻撃の当たらないドMのクルセイダー・ダクネス

ステータスが高いのにそれ以外が非常に残念な仲間と共にクエストをこなしていくカズマ。

ある日、機動要塞デストロイヤーから街を救ったカズマ達の元に王都からやってきた使者が告げる。

「冒険者・サトウカズマ。貴様には国家転覆罪の容疑がかかっている。」

あらすじをチェックする限りでは第1期の最終回からの続きになる模様ですね。

なぜ犯罪者扱いになっているかというと、1期の最終回で爆発寸前のコロナタイトをテレポートさせた危機一髪助かったカズマ達。

けれどそのコロナタイトは大領主アルダープという国のお偉いさんの家までテレポートしてふっ飛ばしてしまったというのだからさあ大変(笑)

異世界に転生することのお約束として現実世界で冴えなかった男がかっこよく活躍できる・・・というように上手く行かず、魔王を倒す前に犯罪者になりかけているという始末。

しかも嘘発見器で取り調べをされるカズマなのですがこの嘘発見器のシーンは原作でもかなり面白いです(笑)

さらに運悪く覚えていたドレインタッチの技が原因で魔王軍の手下じゃないかと疑われる始末。

結局死刑判決を受けてしまうカズマはダクネスの機転で時間をもらえることになります。

魔王軍と関係ないことを証明すること、また屋敷の弁償代をなんとかすることと2つの条件をクリアしなければならなくなったカズマ。

これを今回どのようにしていくのかドタバタ展開となるのですが、今回序盤ではダクネスのある秘密(といっても1期で触れていましたが)が明かされます。

個人的にはそこが一番楽しみですね~。

魔王軍の幹部との戦いもありますし、どんなものになるか楽しみでしょうがないですね♪

このすば2期の放送はどこまで?

このすば1期は原作小説のだいたい3巻までのストーリーが使われています。

単純計算ではまた3巻分のストーリーが使われそうですが途中省略しているエピソードもありますのでどこまでなのか現在の所では不明です。

3巻からおそらく映像化するであろう今回のこのすば2期。

どうやら噂では今回も全10話というところのようですので、中盤に魔王軍の幹部バニルを倒して、さらに5巻の魔王軍の幹部・シルビアとの決戦くらいまでではないでしょうか?

正直6巻から出てくるアイリスも早く見たいな~という気もしますが、これだけ人気作品となりましたので3期もすぐに来る・・・と思いたいです(笑)

ぶっちゃけ、ストーリーがどこまでやるかよりもカズマと仲間の日々を描くだけでも面白いと思いますけどね♪

スポンサーリンク

このすば2期の声優キャスト!

ではこの素晴らしい世界に祝福を!2の声優キャストについてご紹介したいと思います♪

カズマ(CV:福山潤)

カズマ(CV:福山潤)
福山潤
主人公。
ゲーム好きの引きこもりだったが転生して異世界で生活している。
幸運のステータスが高いこと以外は普通。

福山潤さんのツッコミしている演技、好きなんですよね(笑)
また、アドリブはもこの作品では一つの見所になっていますからそういう意味でも今回は非常に楽しみです。

アクア(CV:雨宮天)

アクア(CV:雨宮天)
雨宮天
カズマを異世界に転生させる際に道連れになってしまった女神。
ステータスは高く、回復役だが宴会芸も習得している。

声優ユニット・TrySailのメンバーである雨宮天さん。
最近では歌手デビューも果たしており今後期待されていますね。
このアクア役はかなりはっちゃけた演技が見られますが、ファンによればこれが雨宮天さんの地に近いそうです(笑)

めぐみん(CV:高橋李依)

めぐみん(CV:高橋李依)
高橋李依 (2)
紅魔族。
爆発系最上級クラスの爆裂魔法が得意だが1日1発しか打てない。

声優ユニット・イヤホンズのメンバーでもある高橋李依さん。
魔法つかいプリキュアの主演としても今期は大活躍でしたね。
めぐみんはこのすばでも人気キャラなので今回も人気獲得するのではないでしょうか?

ダクネス(CV:茅野愛衣)

ダクネス(CV:茅野愛衣)
茅野愛衣
クールな美女騎士で上級職のクルセイダーにもかかわらず不器用で攻撃が当たらない。
敵の群れに飛び込んで攻撃を受けたがるドMでもある。

おっとりした外見で癒し系声優の茅野愛衣さんがこの役をやるというのはなかなか衝撃でした(笑)
今回もはっちゃけた演技で楽しませてくれそうですね。

ルナ(CV:原紗友里)

ルナ(CV:原紗友里)
原紗友里
冒険者ギルドの受付嬢。
優しいお姉さん。

アイドルマスターシンデレラガールズの本田未央役で良く知られている原紗友里さん。
元気な少女を得意としていてルナ役はちょっと落ち着いた喋り方の印象ですね。
今は休止していますが声優ユニット・LISPに所属していたことでも知っている方がいるのではないでしょうか?

荒くれ者(CV:稲田徹)

荒くれ者(CV:稲田徹)
稲田徹
ギルドを訪れる冒険者を歓迎するモヒカン男。

稲田徹さんといえば迫力ある声が人気ですよね。
この荒くれ者はアニメオリジナルキャラで、何かとカズマ達と絡んできますが見た目と違って気のいい男です。
そういう雰囲気はまさに稲田徹さんの声にピッタリですね。

ウィズ(CV:堀江由衣)

ウィズ(CV:堀江由衣)
堀江由衣
マジックアイテム屋を営む店主。
平和主義者で気弱だが実は凄腕のアークウィザードにしてリッチー。

堀江由衣さんは様々なキャラクターを演じており本当に多彩な演技を見せてくれます。
ウィズに関しては気弱なとことや困った時の声などが非常に可愛いですよね。

ゆんゆん(CV:豊崎愛生)

ゆんゆん(CV:豊崎愛生)
豊崎愛生
紅魔族。
めぐみんをライバル視している。

OVAではテレビ放送に先駆けて登場したゆんゆんの声を担当するのは豊崎愛生さん。
声優ユニット・スフィアのメンバーでけいおん!でもお馴染みかと思います。
かなり可愛いキャラなので今からめぐみんとゆんゆんの絡みが楽しみですね。

クリス(CV:諏訪彩花)

クリス(CV:諏訪彩花)
諏訪彩花
ダクネスの友人。職業は盗賊。
カズマに盗賊スキルを教えたこともある。

今期も非常に出演作の多い諏訪彩花さん。
演じるキャラのバリエーションも今後たくさん増えてきそうで、活躍が期待されていますね。

ミツルギ(CV:江口拓也)

ミツルギ(CV:江口拓也)
江口拓也
正義感の高いイケメン冒険者。
魔剣グラムを操る。

第6回声優アワードにて新人男優賞を受賞したこともある江口拓也さん。
数々のイケメンキャラを演じることでも有名で、なんと服飾ブランドも立ち上げているというから驚きです。

セナ(CV:生天目仁美)

セナ(CV:生天目仁美)
生天目仁美
王都から派遣されてきた王国検察官。
実は婚活中。

ドキドキプリキュアの主人公を務めたことでも当時話題になった生天目仁美さん。
非常に可愛い声で様々なキャラクターを演じており現在でもメイン・サブ問わず多くの作品に出演されています。

バニル(CV:西田雅一)

バニル(CV:西田雅一)
西田雅一
仮面を付けた悪魔で「見通す」力を持っている。
魔王軍の幹部の一人。

FF14のオルシュファン役でご存知の方も多いかと思う西田雅一さん。
アニメでの主演はまだ数多くありませんがこのいろんな意味で話題の作品に出演で今後も活躍してくれるかもしれませんね。

管理人のまとめ

ということでこのすば2期のあらすじネタバレと声優キャストに放送はどこまでなのか調査して記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

このすばは1期の時にほとんど事前情報から期待がなかったのに大ヒットしてしまったため、2期はやはりかなり期待がかかっていると思われます。

変に媚びるようなことはせずに以前のままのペースで作って欲しいですし、そのほうが安定した結果になるんじゃないでしょうか?

何にせよ深夜に笑えまくることは間違いないので2017年の冬アニメでは必ずチェックしておくことが必要かと思いますよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 銀魂・2017冬アニメ
  2. 響けユーフォニアム2
  3. ALL OUT
  4. ガーリッシュナンバー
  5. orange08
  6. 七つの大罪01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです