グラブル(アニメ)のネタバレストーリー!声優キャストや延期の真実も

 

グランブルーファンタジー・2017冬アニメ

Cygamesの人気ソーシャルゲーム・グランブルーファンタジーがアニメ化されるということで話題になっています。

グラブってる?のCMでお馴染みとなっているこのゲームは豪華スタッフや声優陣が非常に魅力的ですね。

正統派ファンタジーRPGのこのストーリーがどんなふうにアニメ化されるのか?ネタバレや声優キャストも気になりますよね。

また、1月からアニメ放送だということでしたが何やら延期という噂も・・・?

というわけでこの記事では、グラブル(アニメ)のネタバレストーリー!、また声優キャストや延期の真実についてもまとめました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

グラブル(アニメ)の声優キャストは?

ではまずグランブルーファンタジーのアニメ声優キャストについて見ていこうと思います♪

グラン(CV:小野友樹)

グラン(CV:小野友樹)
小野友樹
主人公。ザンクティンゼルに羽トカゲのビィと住んでいる。
失踪した父親からの手紙に記されていた「星の島 イスタルシア」を目指している。
ルリアとの出会いをきっかけに故郷を旅立つことになり冒険の日々を過ごす。

黒子のバスケ・火神大我役やめだかボックス・人吉善吉役などでお馴染みの小野友樹さん。
実はプロサッカー選手を目指していたことがあるようですが怪我で断念したそうです。

ルリア(CV:東山奈央)

ルリア(CV:東山奈央)
東山奈央
星晶獣を従える能力を持っている謎の少女。
この能力のため帝国にとらわれていたが逃げ出すことに成功。
危機一髪の場面でグランに救われて共に旅をすることに。

最近特に良く名前を聞くようになっている東山奈央さん。
様々なアニメでメインキャラクターを務めており、人気は急上昇中。
歌手デビューもしたことで今後歌手活動も注目していきたいところでしょうね。

ビィ(CV:釘宮理恵)

ビィ(CV:釘宮理恵)
釘宮理恵
グランの相棒。
羽トカゲだがトカゲ扱いや小動物扱いされるのを嫌う。
好物はリンゴ。

釘宮理恵さんといえば同じゲーム内でも別のキャラ(ヴァンピィ)を演じています。
やはりこういう小動物系はホント上手ですしかわいいですよね。

カタリナ(CV:沢城みゆき)

カタリナ(CV:沢城みゆき)
沢城みゆき
エルステ帝国の騎士。
ルリアの護衛を務めているが帝国に利用されるルリアを助け、脱走する。

沢城みゆきさんが演じるこのキャラクターは一見お固い騎士に見えて実は虫が苦手だったり、小動物が好きだったりする一面もあったりとなかなか人気は高いです。
演技力の高い沢城みゆきさんだからこそキャラの魅力も引き出せるのでしょうね。

ラカム(CV:平田広明)

ラカム(CV:平田広明)
平田広明
騎空艇グランサイファーを操る操舵士。
とあるきっかけで主人公達と出会い、仲間に加わる。

海外の俳優や洋画作品での吹き替えなどでも活躍している平田広明さん。
アニメ・TIGER & BUNNYでの主演は大きな話題になり声優アワードでも様々な賞を受賞されています。
平田広明さんの声はちょっとぶっきらぼうだけど面倒見の良いこのキャラのイメージにピッタリですね。

イオ(CV:田村ゆかり)

イオ(CV:田村ゆかり)
田村ゆかり
魔道士の少女。
蒸発した師匠の行方を追って主人公らと出会う。

ませた性格でありながらもからかわれるとムキになってしまうこのキャラを演じるのは田村ゆかりさん。
11歳のこのキャラの声にまさにピッタリなんですよね。パーティのムードメーカー的な存在なので活躍が楽しみです。

オイゲン(CV:藤原啓治)

オイゲン(CV:藤原啓治)
藤原啓治・声優総選挙
アウギュステ出身の傭兵。ラカムとはかつての友人。
帝国に反抗する傭兵のリーダーとして主人公達と出会い、仲間に加わる。

気の良いおっさんが実は凄腕の傭兵・・・こういう役には本当に藤原啓治さんの声はしっくり来ます。
ただ、藤原啓治さんが現在病気療養中なのが気になります。
早く良くなって欲しいものですよね。

ロゼッタ(CV:田中理恵)

ロゼッタ(CV:田中理恵)
田中理恵
謎の美女。その正体は???
主人公たちとはとある島で出会い、主人公たちを気に入ったという理由で仲間になる。

山寺宏一さんの妻であることでも知られている田中理恵さん。
実はかなりのゲーマーで自身が出演しているFF14では収録の際に設定など一切説明不要だったエピソードもあるようです。

スポンサーリンク

グラブル(アニメ)のネタバレストーリー!

グランブルーファンタジー
空に多くの島が浮かぶ空の世界。

神秘を奉る島・ザンクティンゼル

この島に住む少年・グラン。そして相棒のビィ

2人はある日帝国に追われている少女・ルリアを助けるが帝国軍の攻撃によりグランは瀕死の重症となってしまう。

だがルリアの不思議な力によりグランは一命をとりとめ、ルリアの持っている星晶獣を操る力を共有することになる。

グラン、ビィ、ルリア、カタリナは騎空艇グランサイファーで旅をすることになり、道中に多くの仲間と出会う。

大まかな旅立ちに関してはこのような感じになっています。

まさに王道ファンタジーRPGといった感じで世界観の広大さも相まってわくわくしてしまいますよね。

さて、今回残念ながら延期となってしまった今作ですが1月21日には「ザンクティンゼル編」が1時間枠で放送されるようです。

ではその「ザンクティンゼル編」はどんなものになるのか?

ゲーム上ではこのシナリオは第45章~48章までとなっています。

内容に関してはざっくりいうとグランの相棒であり作品のマスコットでもあるビィに関しての物語ですね。

このビィの能力がザンクティンゼルに封印されており、しかもその封印をしたのがグランの父親ではないかということで一行には不安が訪れます。

気になるビィの正体。

これに関してですが実は思いっきり公式でネタバレされています。

グランブルーファンタジー ネタバレ

小さな分身・・・つまりはそういうことなのでしょう(笑)

まだまだ広がりを見せるグランブルーファンタジーの世界ですが今後もどんどんストーリーが追加されていきますし、アニメがどんなものになるか楽しみに待ちたいですね。

グラブル(アニメ)の放送が延期?真実は?

今回グランブルーファンタジーがアニメ化されるという時に2017年1月放送とありました。

ですがそれが先日、2017年4月放送に代わってしまったんですよね。

ではなぜ延期になってしまったのでしょうか?延期になった理由の真実は何なのでしょうか?

熱心なCygamesファンの間では以前アニメ化が発表されるも続報がないまま現在もお蔵入りになっている「神撃のバハムート マナリアフレンズ」が記憶に残っていると思います。

今回のグランブルーファンタジーアニメ放送の急な延期もこのマナリアフレンズを思い起こさてしまいますよね。

何があったのか・・・これに関してはもはや想像の域を出ないのですがやはり最近のアニメ制作に関しての人手不足・低賃金・長時間労働の問題が大きく関係しているのではないでしょうか?

そうでなくても1クールに放映されるアニメの数が非常に多く、いくつも掛け持ちしている所もあり2016年10月スタートのアニメでも制作が間に合わなかったことから特別編と称してのOVAの放送、同じ話を再放送、1から作り直しなど業界関係者じゃなくても「あれ、これはやばいんじゃないか?」と容易に想像出来ますよね。

来年1月スタートの作品に関しても年末年始を含むために状況はさらに悪くなっていくようで、おそらく制作に関して間に合わないと判断しての延期となってしまったと予想されます。

また、別の理由としてオイゲン役の藤原啓治さんが現在病気療養中というこです。

メインにガッツリ関わってくるキャラだけにもしかしたら復帰までの時間を稼ぐ方向なのかもしれませんが・・・どうでしょうね。

ただザンクティンゼル編はオイゲンが関わらないので放送できるのかもしれませんし、理由の一つとしてあるかもしれません。

何にしても、せっかくのアニメ化ですからファンが満足できるものにしてもらいたいですね。

管理人のまとめ

ということでグラブル(アニメ)のネタバレストーリー!、また声優キャストや延期の真実について記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

人気ソーシャルゲームやスマホアプリのテレビアニメ化は今までいくつもされていますが、中でも特にグランブルーファンタジーは物語が濃厚なのでどのようにまとめていくのか気になる所ですよね。

キャラクターソングなども多く出ていますし、このアニメ化でさらにまた人気が上がってくると新たな展開などもあったりするのではないでしょうか?

延期は残念ですがその分良いものに仕上がることを期待したいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. BORUTO・アニメ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです