亜人ちゃんは語りたい(アニメ)のあらすじネタバレ!声優も紹介

 

亜人ちゃんは語りたい・2017冬アニメ

今回は亜人(デミちゃん)は語りたいがアニメ化ということでピックアップしてみたいと思います。

バンパイア・デュラハン・サキュバス・雪女などの特別な性質を持った亜人と生物教師・高橋哲男との交流を描いたこの作品。

人間ではないものとの交流を描いた作品ではモンスター娘のいる日常が最近ではありましたが、この作品での亜人はほとんど人間と見た目がかわりません。

亜人に対する生活保障があったり、ちょっとリアルな設定が魅力のこの作品のあらすじやネタバレ情報、声優なども気になりますよね。

というわけでこの記事では、亜人ちゃんは語りたい(アニメ)のあらすじネタバレに声優も紹介してまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

亜人ちゃんは語りたい(アニメ)のあらすじ!

亜人ちゃんは語りたい

サキュバス、デュラハン、バンパイア、雪女。

人間とちょっとだけ違う個性を持っている人間のことを現代では「亜人」と呼んだ。

最近では亜人という響きがダサいということで「デミ」と呼ばれることもあり、この亜人に対して興味津々なのが生物教師・高橋鉄男

これは彼の働いている柴崎高校にいる亜人達との交流の日々を描いた学園コメディである。

亜人ちゃんは語りたい(アニメ)のネタバレ情報!

タイトルからしてちょっと難しい感じなのかな?と身構えてしまうかもしれませんがいたってそんなことはありません。

むしろよくあるハーレムもの、と考えてもらっても良いかもしれませんね。

主人公・高橋鉄男は亜人に興味津々だったけれど日本には亜人の絶対数が少ないのでなかなか出会えないので悶々としていたところに次々と亜人が入学してきたり赴任してきたりします。

そんな亜人達と高橋鉄男の日常を描いた作品ですがこれが本当に面白い。

亜人の女の子達がそれぞれ様々な特徴を持っているのですが、全体的に雰囲気がゆるくてキャラ付もしっかりしていて思わず共感したりします。

見た目のインパクトではやっぱり岡山と東京までなら大丈夫というような具体的な表現が出てくる所で思わず笑ってしまいます。

さらにこのデュラハンはテレビを見ている時に呼ばれても身体だけそっちに行けば良いという非常に便利な身体です(笑)

また、サキュバスの佐藤早紀絵に関しては催淫の能力ゆえに集合住宅に住めない、日下部雪は凍った凍った冷や汗をかくために他人とかかわりを避けるようになったりとか、亜人特有の悩みに関しては架空の話ながらも実際に現代にこういう人間がいたらこんなふうになってしまうだろうなというリアリティも感じさせます。

そんな悩みを引き受けてくれる先生・高橋鉄男がどんなふうに解決していくのかもなかなか見ものです。

特に日下部雪の涙のエピソードは今からどんな風にアニメ化されるのか楽しみでしょうがないですね。

スポンサーリンク

亜人ちゃんは語りたい(アニメ)の声優キャストも紹介!

では亜人ちゃんは語りたいの声優キャスト情報について見ていきたいと思います♪

高橋 鉄男(たかはし てつお) CV:諏訪部順一

高橋 鉄男(たかはし てつお) CV:諏訪部順一
諏訪部順一
柴崎高校に勤務している生物教師。
亜人に対して非常に強い興味を持っている。

現在仮面ライダーエグゼイドのナレーションでも同じみの諏訪部順一さん。
そのいい声は多くの作品ででカッコいいイケメンキャラのボイスを担当しており、演じる役柄も非常に多いですね。
心優しいキャラであり知らないうちに女性に好意をもたれるというこのキャラにピッタリかと思います。

小鳥遊 ひかり(たかなし ひかり) CV:本渡楓

小鳥遊 ひかり(たかなし ひかり) CV:本渡楓
本渡楓
柴崎高校1年B組。バンパイア。
おしゃべり好きでいたずら好きな性格。

本渡楓さんは2017年のアニメ・うらら迷路帖にも出演されています。
明るいキャラは声質がぴったりじゃないでしょうか?
これからどんどんプッシュされていく声優さんの一人かと思いますし活躍に期待したいですね。

町 京子(まち きょうこ) CV:篠田みなみ

町 京子(まち きょうこ) CV:篠田みなみ
篠田みなみ
柴崎高校1年B組。デュラハン。
現在世界に3人しかいないという頭と胴体が分離した亜人。

篠田みなみさんは2012年から活動されており最近ではふらいんぐういっちの木幡真琴役が初めてのテレビ主演となりました。
実は身長が147cmということでなかなか表現する職業は制限が多く、容姿に関係なく表現できる声優を選ぶようになったそうです。
ぜひ頑張って欲しいですね。

日下部 雪(くさかべ ゆき) CV:夏川椎菜

日下部 雪(くさかべ ゆき) CV:夏川椎菜
夏川椎菜
柴崎高校1年A組。雪女。
身体が冷たいために暑さに弱い。

声優ユニット・TrySailのメンバーとしても活躍している夏川椎菜さん。
ラジオ番組などでは最年少ながらもまとめ役となっておりしっかりしている印象がありますね。

佐藤 早紀絵(さとう さきえ) CV:日笠陽子

佐藤 早紀絵(さとう さきえ) CV:日笠陽子
日笠陽子
柴崎高校の数学教師。サキュバス。
サキュバスの能力「催淫」で知らないうちに異性を誘惑してしまうため気苦労が絶えない。

てへぺろ、でお馴染みの日笠陽子さん。
その歌唱力には非常に定評があり、素晴らしい歌声も豹馬です。
様々なアニメで活躍されていますし、お姉さんキャラは定評もありますので楽しみですね。

小鳥遊 ひまり(たかなし ひまり) CV:Lynn

小鳥遊 ひまり(たかなし ひまり) CV:Lynn
Lynn
1年C組。
ひかりの双子の妹だが亜人でなく普通の人間。
ひかりとは正反対で成績優秀で礼儀正しい性格。

アメリカ人と日本人のハーフでも有名なLynnさん
毎年着実に演じるキャラクターが増えてきており、2017年はメインキャラクターを演じるアニメが非常に多いですね。
なにより可愛いと評判ですし今後もどんどん活躍していくのではないでしょうか?

管理人のまとめ

ということで亜人ちゃんは語りたい(アニメ)のあらすじネタバレに声優も紹介してまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

漫画の内容はゆるい感じでもラブコメっぽい展開がなかなかキュンとしてしまうところもあり、読んでて凄く楽しいです。

亜人という設定を使って色々なシチュエーションが生まれますし、お色気展開がありながらもそこまで下品ではないのも好印象かと思いますね。

いわゆるハーレムものではありますが主人公が先生という立場であるのも嫌味がなく良い感じに思えますし、気になった方はぜひ漫画版も読んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ガーリッシュナンバー
  2. 夏目友人帳
  3. 2016夏アニメ
  4. 七つの大罪01
  5. リトルウィッチアカデミア・2017冬アニメ
  6. エルドライブ・2017冬アニメ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです