うらら迷路帖(アニメ)のストーリーやネタバレは?声優キャストも

 

うらら迷路帖・2017冬アニメ

今回はまんがタイムきららミラクにて連載しているうらら迷路帖のアニメ化についてピックアップしてみたいと思います。

まんがタイムきららといえば様々な系列雑誌がありますが、中でもけいおん!のヒットは非常に大きなものになりましたよね。

今回アニメ化するうらら迷路帖もかわいいキャラクターが大変魅力的です。

「うらら」と呼ばれる占師を目指すということですがストーリーや声優キャストがはどんなものになっているのか気になりますよね。

というわけでこの記事では、うらら迷路帖(アニメ)のストーリーやネタバレ、また声優キャストもまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

うらら迷路帖(アニメ)のストーリーは?

うらら迷路帖

迷路町。

この町には「うらら」と呼ばれる占師が住んでいる。

そしてこのうららを目指す少女達は、夢を抱いてこの町の門をくぐることになる。

主人公・千矢は自身の15歳の誕生日に迷路町に足を踏み入れ、紺・小梅・ノノという3人のうらら見習いに出会う。

千矢は三人と共にうらら見習いとして日々を送ることになるが・・・。

うらら迷路帖(アニメ)のネタバレ情報!

まず、この作品独自の世界観として占い師のことを「うらら」と呼んでいるのが大きな特徴ですね。

この「うらら」には一番占~十番占まで存在しているようで、八番~十番は見習いのうらら。

七番からは一人で仕事をすることが許され、五番うららからは弟子を取ることが許されるそうです。

いわゆる、ランク付けのようなもので、うららは見習いを含め全員漢数字を書いた札を所持しています。

舞台となる迷路町(めいろまち)には住まいや行動には厳しい制限があり、一番町から十番町まで区分がしっかりわけられており、この札の位が上がっていけば行動範囲が増えていくという仕組みになっているようです。

また、迷路町には茶屋と呼ばれるうららの事務所のようなものがありこの茶屋をもつには五番以上にならないといけないんだとか。

なかなか独特の世界観ですが、わりとすんなり入っていけるのではないでしょうか?

成長物語としての側面もあるこの作品ですが序盤は九番を目指していく主人公たちの日常生活がのんびりとギャグも交えて描かれるかと思います。

ネタバレにはなりますが現在は4人とも九番うららに昇格しているのでその試験のところまでTVアニメでやるのかどうかといったところは視聴しながら楽しみたいところですね。

スポンサーリンク

うらら迷路帖(アニメ)の声優キャストは?

ではらら迷路帖の声優キャスト陣について詳しくみていきたいと思います♪

千矢(ちや) CV:原田彩楓

千矢(ちや) CV:原田彩楓
原田彩楓
主人公。見習いうららで爪の色は白。
母親に会うために迷路町までやってきた。なぜか知らないうちに動物に好かれる体質。
露出度が高く、髪の毛を何よりも大事にしている。

原田彩楓さんはまだWikipediaも存在していませんが新人声優としてその知名度は急上昇しています。
アイドルマスターシンデレラガールズの三船美優役に抜擢されたことがそもそものきっかけで、現在は月曜日のたわわという作品にも出演されています。
かなりの癒やしボイスですが千矢をどんなふうに演じるか楽しみですね。

巽 紺(たつみ こん) CV:本渡楓

巽 紺(たつみ こん) CV:本渡楓
本渡楓
見習いうららで爪の色は赤。
名門茶屋・巽屋の一人娘で、性格は至って真面目。
頭も良く、成績優秀。

2015年から活動初めている新人声優の本渡楓さん。
赤ちゃんの産声が得意だそうで、本人は赤ちゃん役といえば本渡楓と言われる程になりたいと目標をあげています。
デビュー以来多くのアニメに出演されており、2017年からはこの作品も含めてメインキャラを演じることが多くなってきそうですね。

雪見 小梅(ゆきみ こうめ) CV:久保ユリカ

雪見 小梅(ゆきみ こうめ) CV:久保ユリカ
久保ユリカ
見習いうらら。爪の色は紫。
雪見財閥という財閥の令嬢。自分の名前にコンプレックスを抱いている。

久保ユリカさんといえばラブライブ!の小泉花陽役でファンの間ではお馴染みかと思います。
実はファッションモデルとしての仕事もしているそうで、そのポテンシャルの高さはまだまだ今後も注目していかなければいけないでしょうね。

棗 ノノ(なつめ ノノ) CV:佳村はるか

棗 ノノ(なつめ ノノ) CV:佳村はるか
佳村はるか
見習いうらら。爪の色は黄色。
人見知りな性格。マツコという愛用の人形を持っている。

アイドルマスターシンデレラガールズの城ヶ崎美嘉役で広く知られている佳村はるかさん。
上記の作品の影響で歌うことが苦手だったことを克服したエピソードは有名です。
本作の主題歌にも参加しているようで、どんな曲になるのか楽しみな所ですね。

棗 ニナ(なつめ ニナ) CV:茅野愛衣

棗 ニナ(なつめ ニナ) CV:茅野愛衣
茅野愛衣
棗屋の主人で五番占。
ノノの姉でもあり見習い4人の先生でもある。
性格はのんびりしているが非常に思いやりに溢れた人物。

癒し系の声優として有名な茅野愛衣さん。
今回のこのキャラクターものんびりした性格が茅野愛衣さんの声にピッタリなのではないでしょうか?

色井 佐久(いろい さく) CV:諏訪彩花

色井 佐久(いろい さく) CV:諏訪彩花
諏訪彩花
ニナの幼馴染。迷路町警ら隊十番地隊長。
男言葉を使い、性格も謹厳実直。
色恋の話が苦手で顔が真っ赤になってしまう一面も。

小学生の頃にミュージカルをしていたという諏訪彩花さん。
悪魔のリドルでは主役を演じていたことも記憶に残っている人が多いのではないでしょうか?
出演作品は新人ながらも非常に多く、今後が期待されています。

管理人のまとめ

ということでうらら迷路帖(アニメ)のストーリーやネタバレ、また声優キャストを記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

まんがタイムきらら系列の雑誌の中でもかなりの高クオリティと評判のこの漫画ですからキャラクターのかわいさはもちろんのこと、その絵や背景のバランスも素晴らしいものがありますね。

最近はかわいい絵柄の漫画はいくらでもありますがその中でもこの作品はほのぼのとしていながらも成長の物語もあり、先の展開がついつい気になってしまいます。

アニメもぜひこの面白さを失わないように作って欲しいですよね。

気になった方は単行本も3巻まで出ていますから購入してみても良いかもしれません♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです