OneRoom(アニメ)の声優キャスト!あらすじネタバレも!

 

ONE ROOM・2017冬アニメ

「あにトレEX」や「枕男子」などで新しいジャンルとして開拓されたバーチャルアニメ。

まるでテレビアニメの中のキャラクターがこちらに話しかけてきているような作りは最初こそちょっと恥ずかしいですが新感覚を味わわせてくれます。

今回2017年冬アニメとして放送されるOneRoomはそんな「あにトレEX」や「枕男子」を手がけてスマイラル・アニメーションの制作となるようです。

「貴方(One)の部屋(Room)ではぐくむ3つの物語」というコンセプトのようで、どんなものになるのかやはり気になりますよね。

というわけでこの記事では、OneRoom(アニメ)の声優キャストやあらすじネタバレについてもまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

OneRoom(アニメ)の声優キャストは?

OneRoomには3人のキャラクターが登場し、それぞれに独自の物語が用意されているそうです。

ではそれぞれのキャストを見ていきたいと思います♪

花坂結衣(はなさかゆい) CV:M・A・O

花坂結衣(はなさかゆい) CV:M・A・O
M・A・O
17歳の高校三年生。
北海道育ちで大学受験のために上京。
現在は就職のために同じく上京した姉と二人暮らしをしている。
性格は真面目だが天然な所があるために少々容量が悪い。
一生懸命さゆえに思わぬ行動を取ることも。

特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」でゴーカイイエローとしてデビューし、その後声優として大ブレイク中のM・A・Oさん。
本名・市道真央さんは数多くのアニメ作品に出演されており、1年のうち放映されているアニメのどこかしらで名前が出るほどの引っ張りだこな状態。
2015年からは主役級のキャラを担当することも多くなってきていますし、かなり使いやすい人材として重宝されていますね。
2017年も出演作品は多いようですしまだまだ活躍は続きそうです。

桃原奈月(ももはらなつき) CV:村川梨衣

桃原奈月(ももはらなつき) CV:村川梨衣
村川梨衣 (3)
14歳の中学二年生。
主人公の妹という設定で生活指導という名目で部屋に転がり込んでくる。
天真爛漫、明るい性格で中身もしっかりしている女の子。
だが、少々素直になりきれない部分もあったりする。

俳協の最終兵器と言われその存在感は声優業界ではかなりのものである村川梨衣さん。
りえしょんの愛称で親しまれており、トークなどではそのハイテンションなキャラクターがファンを非常に集めています。
ただ、ハイテンションだからといって同じような性格の役を演じるというわけでもなく元気なキャラやギャグキャラはもちろん、お嬢様キャラやおとなしいキャラなど演じられるキャラクターの幅が広く、意外にも演技派なのです。
今回声を担当するこのキャラをどんなふうに演じてくれるのか楽しみですね。

青島萌香(あおしまもか) CV:三森すずこ

青島萌香(あおしまもか) CV:三森すずこ
三森すずこ
21歳のシンガーソングライター。
デビューはしたがなかなか思うようにいかずバイト生活をしながら音楽を続けている。
主人公とは幼馴染で東京で再開することから物語は始まる。
明るい生活で誰とでも仲良くなれ、勝ち気なところもあるが中身は乙女な一面もある。

元々ミュージカルや舞台を中心に活躍されていた三森すずこさんはミルキイホームズのメンバーとしてブレイクしましたね。
また、ラブライブ!の園田海未役としても広く知られておりμ’sで紅白歌合戦に出場したことも記憶に残っている方は多いのではないでしょうか?
そんな三森すずこさんですからシンガーソングライターの役もまさにピッタリかと思いますし非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

OneRoom(アニメ)のあらすじネタバレ情報!

OneRoomは3人のキャラクターにそれぞれの物語が用意されているのは紹介の部分でご紹介したとおりです。

ではどんなふうにこのアニメは進行していくのか?詳しく見ていきたいと思います。

まず1話~4話は「花坂結衣」との物語。

花坂結衣(はなさかゆい) CV:M・A・O

高校3年生の花坂結衣は高校受験に集中するために上京し、姉とアパート暮らしを始めるが・・・

主題歌は「春待ちクローバー」 / 唄:花坂結衣(CV:M・A・O)

続いて5話~8話が「桃原奈月」との物語。

桃原奈月(ももはらなつき) CV:村川梨衣

主人公(あなた)の妹・桃原奈月は東京で働く主人公のお目付け役で部屋に転がり込んでくるが・・・

主題歌は「夏空エール」 / 唄:桃原奈月(CV:村川梨衣)

そして9話~12話が「青島萌香」との物語。

青島萌香(あおしまもか) CV:三森すずこ

主人公(あなた)の幼馴染のシンガーソングライター。東京で偶然再開するが・・・

主題歌は「希望リフレイン」 / 唄:青島萌香(CV:三森すずこ)

注目したいのはカントクさん、キャラクターデザインが奥田泰弘さん(リリカルなのはシリーズ)ということもあり可愛さでは今期のアニメでもトップクラスでしょう。

視聴者を主人公に見立てて、その主人公の部屋に訪れるという設定なので、今までの「あにトレEX」や「枕男子」同様にテレビからキャラクターが語りかけてくれる感じになるでしょうね。

5分というこの短い枠のアニメって結構出来が良いのが多いんですよね。

今回のアニメ終了後には女性向けの男性キャラクター版も4月から放映ということですし、新しいジャンルとして今後も人気になっていくのではないでしょうか?

管理人のまとめ

ということでOneRoom(アニメ)の声優キャストやあらすじネタバレについてもまとめてみました。

バーチャルアニメという新しい試みは他のアニメとは一線を画していますのでちょっととっつきにくいかな?ということもあると思います。

ですがあにトレEXはいろんな意味で人気になりましたし、今回もキャラクターデザインが非常にかわいいのでわりと内容次第では面白いものになるのではないでしょうか?

この2016年はプレイステーションVRの登場でVR(仮想現実)が世間に広く知られるようになりましたし、こういうバーチャルな感覚で楽しめるアニメはプレイステーションVRなどの機器に対応したりすると面白いものになるんじゃないかな~って思いますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 笑ゥせぇるすまん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです