リトルウィッチアカデミア(アニメ)の声優キャストとネタバレは?

 

リトルウィッチアカデミア・2017冬アニメ

今回は新しくテレビアニメのシリーズとしてスタートをするリトルウィッチアカデミアについてピックアップしてみたいと思います。

リトルウィッチアカデミアはもともと「アニメミライ2013」の一作品として制作された作品で、制作会社はTRIGGERです。

TRIGGERといえば「キルラキル」「宇宙パトロールルル子」「キズナイーバー」などの作品があり、元ガイナックスに所属していた演出家の方やプロデューサーの方が設立した会社ですね。

何が凄いってこのリトルウィッチアカデミアはファンからの要望をうけてクラウドファンディングで資金があっという間に集まって続編の映画「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」が制作されているのですからいかに人気があるかよくわかりますよね。

テレビアニメ化されることでやはり気になるのは声優キャストやネタバレ情報です。

というわけでこの記事では、リトルウィッチアカデミア(アニメ)の声優キャストとネタバレについて調査してみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

リトルウィッチアカデミア(アニメ)の声優キャスト!

ではまずリトルウィッチアカデミアの声優キャストについて紹介します!
キャストはもちろん映画版から引き続きの続投となりますね。

アツコ・カガリ(CV;潘めぐみ)

アツコ・カガリ(CV;潘めぐみ)
潘めぐみ
主人公。通称アッコ。
ヨーロッパの魔女育成名門校「ルーナノヴァ魔法学校」に通っている魔女見習い。
家が魔女の家系ではないためになかなか他の生徒に追いつけないが、持ち前の明るさで頑張っている。
魔女・シャイニィシャリオが憧れ。

HUNTER×HUNTERの主人公・ゴン役で良く知られている潘めぐみさん。
声優・潘恵子さんの娘でありHUNTER×HUNTERでは親子共演もされていますね。
今回テレビシリーズ化したことは潘めぐみさんにとってかなり嬉しかったことのようですし放送が楽しみですね。

ロッテ・ヤンソン(CV:折笠富美子)

ロッテ・ヤンソン(CV:折笠富美子)
折笠富美子
アッコのルームメイトで親友。
暴走するアッコに対して冷静なツッコミを入れる役目。心優しい性格だが時には感情を露わにすることも。

もはやベテラン声優の折笠富美子さん。
様々な女性のキャラクターを演じていますし、アニメはもちろんゲームも積極的に参加されています。

スーシィ・マンババラン(CV:村瀬迪与)

スーシィ・マンババラン(CV:村瀬迪与)
村瀬迪与
アッコのルームメイトで親友。
かなりの毒舌家。魔法薬の扱いが得意。

村瀬迪与(むらせ みちよ)さんは元テアトルアカデミー所属で2014年にマウスプロモーションに所属されました。
この役はかなりはまり役だと思いますし今回もしっかり演じて欲しいですね。

ダイアナ・キャベンディッシュ(CV:日笠陽子)

ダイアナ・キャベンディッシュ(CV:日笠陽子)
日笠陽子
アッコのクラスメイトで優等生。
自尊心が高く、ついつい行動が騒動の原因にもなってしまう。
アッコとは折り合いが悪いが、彼女の実力も認める一面も。

てへぺろで有名な日笠陽子さん。
けいおん!の秋山澪役で大きな注目を浴びたことももう懐かしいですね~。
歌手活動も積極的に行っており歌の上手さは素晴らしいものがあります。

アマンダ・オニール(CV:志田有彩)

アマンダ・オニール(CV:志田有彩)
志田有彩
魔女パレードでアッコ達と強力することになる人物。
手癖が悪く、お宝を盗もうとすることもある。ダンスやパーティが好き。

志田有彩さんは海外の吹き替えなどを今まで多く経験されてきているようです。
海外ドラマや海外アニメ、海外映画の吹き替えなどがメインでしたがリトルウィッチアカデミアの映画第2弾からそのまま続投は嬉しいですね。

コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク・アルブレヒツベルガー(CV:村川梨衣)

コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク・アルブレヒツベルガー(CV:村川梨衣)
村川梨衣 (3)
アマンダのグループの一員。小柄な女の子。
メカマニアであり様々な機器を改造して、密売している。寡黙な性格だがムキになると子供っぽい一面も出す。

俳協の最終兵器といわれ「りえしょん」のニックネームで人気の村川梨衣さん。
そのテンションの高さは様々な伝説を残していますが、いざ演技となると様々な役柄にも対応しその演技力はかなりのものです。

ヤスミンカ・アントネンコ(CV:上田麗奈)

ヤスミンカ・アントネンコ(CV:上田麗奈)
上田麗奈
アマンダのグループの一員。大柄な女の子。
食いしん坊な性格でよく盗み食いをする。性格は温厚。

アーティストデビューも果たしており村川梨衣さんと同じくらいに今注目を浴びている上田麗奈さん。
「ハナヤマタ」の関谷なる役での初主演は素晴らしいものがありました。
「ばくおん!!」の主人公・佐倉羽音役も記憶に新しいですし今後も様々な演技を見せてくれそうですね。

アーシュラ先生(シャイニィシャリオ)(CV:日髙のり子)

アーシュラ先生(シャイニィシャリオ)(CV:日髙のり子)
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ)(CV:日髙のり子)
日髙のり子
魔法学校の先生。魔法を使うときは髪が赤く輝く。
ショー的な活動をしてきたために魔女の間違ったイメージを広めたと評判はあまり良くなかったりする。
気苦労が絶えない毎日だがいざという時はアッコ達をしっかりサポートすることも。

日本を代表する声優の一人でもある日高のり子さん。
代表作をあげればきりがないくらいですがやはり「タッチ」の朝倉南でしょうか。
こうして今でも最新アニメに参加できるほど現役なのは本当に凄いなと感心してしまいますね。

スポンサーリンク

リトルウィッチアカデミア(アニメ)のネタバレについて

2016年12月11日(日)にお台場シネマメディアージュで開催されたリトルウィッチアカデミアのテレビシリーズ先行上映イベント。

リトルウィッチアカデミア

そのイベントでテレビシリーズの1話から3話までが上映され、様々な感想がTwitter上で見かけられました。

先行上映会の感想は実に1時間で147ツイート!

この感想ツイートではかなりのネタバレ要素を隠すように司会の方から口止めをされていたようです(笑)

ただ、キャラがぐりぐりと動くことは思い切りツイートして拡散してくれと言われたんだとか。

感想を見てみるとやはりこのキャラが非常に良く動いているというのが印象強いですね。

新しくも懐かしい魔女アニメといったところでしょうか?

ネタバレに関してですがどうやらストーリーに関しては劇場版+劇場版の続編をテレビシリーズ用に最構成しているということのようです。

登場人物に劇場版の続編キャラがいることからもそれは予想できますね。

つまり、劇場版を見ている方はテレビシリーズとして1話1話楽しむことができてテレビシリーズから入る人は劇場版を見ていなくてもリトルウィッチアカデミアの世界に入っていけると、なかなか良いものになりそうです。

感想ツイートから察するにどうやら2クールやるそうなのでじっくりとアッコの成長や仲間との物語を描いてくれそうで、ファンならずとも安心なのではないでしょうか?

管理人のまとめ

ということでリトルウィッチアカデミア(アニメ)の声優キャストとネタバレについてまとめました。

いかがだったでしょうか?

先日1話~3話までの試写会が行われたことは前述したとおりですが、その感想をTwitterなどで探すと軒並み好評なんですよね。

今期のアニメの中でこのリトルウィッチアカデミアの注目度はそこそこのようですが、実際アニメって本当にしばらく見てみないとわからない部分がありますから今後どんどん注目度が高くなっていくのではないでしょうか?

深夜放送するのがもったいないくらいにたくさんの人にオススメという声もありますし、楽しみでしょうがないですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです