2017年冬アニメランキング一覧!注目のおすすめ作品を紹介!

 

2017年冬アニメまとめ
2016年秋アニメも終了しつつありますが本当に最近は1期ごとに始まるアニメの数が半端ではありません。

30本でも多いのに40本以上のアニメが新しくスタートしたりしますので見るほうもなかなか大変です。

さらに最近は放送までにアニメの完成が間に合わずに先延ばしになってしまったりと、業界はますます大変なんだなと感じてしまいます。

2017年冬アニメはどうなるのか、注目の作品は何なのか?どれを見たら良いのか?何がおすすめ作品なのか?気になりますよね。

というわけでこの記事では、2017年冬アニメランキング一覧として注目のおすすめ作品を紹介してみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

銀魂

銀魂・2017冬アニメ
■あらすじ
※現在あらすじは公開されていません。
ですが、「さらば真選組編」までアニメ化が終了していますのでそこからの続き「烙陽決戦篇」となると予想されます。

■キャスト
坂田銀時:CV.杉田智和
志村新八:CV.阪口大助
神楽:CV.釘宮理恵
定春:CV.高橋美佳子

週刊少年ジャンプの人気作品であり、かなりの長期連載にもなっている銀魂。
現在本誌で銀ノ魂篇をやっていますが、その前シリーズとなる「烙陽決戦篇」をおそらく今回はアニメ化するのではないでしょうか?
ただ正直かなりのシリアス展開が「将軍暗殺篇」から続いているので、深夜放送に移行したことでさらにぶっ飛んだギャグを見たいなというファンは多いでしょうね。

現在週刊少年ジャンプで連載中の人気作品・銀魂のアニメ化に関して今回はピックアップしてみたいと思います。 銀魂アニメ5期がついに開始されると発表されて非常に嬉し

BanG Dream!(バンドリ)

BanG Dream!(バンドリ)・2017冬アニメ
■あらすじ
幼い頃に星空を見上げた時に耳にした「星の鼓動」。

その鼓動と同じようなドキドキを探している高校生・香澄。

高校入学直後に質屋の蔵で出会った「星型のギター」に魅せられた香澄は輝ける場所を探している仲間と一緒に音を奏でることを決意する。

■キャスト
戸山香澄:CV.愛美
花園たえ:CV.大塚紗英
牛込りみ:CV.西本りみ
山吹沙綾:CV.大橋彩香
市ヶ谷有咲:CV.伊藤彩沙

バンドもののアニメというとけいおん!を思い出しますが、こちらはよりバンドに特価しておりなんと実際にライブで声優さんが楽器を演奏しています。
劇中と同じPoppin’Partyというバンドを結成し、もうすでに何度もライブを行っているというのだから驚きですよね。
かなり長期に渡ってプロデュースしていくプロジェクトのようで今後も注目していかなければいけない作品の一つじゃないでしょうか?

メディアミックス作品として様々な媒体で人気のBanG Dream!(バンドリ)について今回ピックアップしてみたいと思います。 漫画連載やイラスト連載などに続いて、キャ

リトルウィッチアカデミア

リトルウィッチアカデミア・2017冬アニメ
■あらすじ
アッコは幼いころにシャイニイシャリオの魔法ショーを見たことがきっかけで魔女になる決意をし「ルーナノヴァ魔法学校」に入学。

魔女を育成する名門校での学校生活の中で友達との出会いや授業を通じて様々な騒動に巻き込まれていく。

■キャスト
アツコ・カガリ:CV.潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:CV.折笠富美子
スーシィ・マンババラン:CV.村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:CV.日笠陽子
アマンダ・オニール:CV.志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:CV.村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:CV.上田麗奈
シャイニィシャリオ:CV.日髙のり子

TRIGGER制作、吉成曜監督によるオリジナルの短編アニメだったリトルウィッチアカデミア。
その反響は凄まじく、クラウドファンディングでは目標金額を僅か6時間で達成し「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」が公開されて大きな話題になりました。
今回そのテレビシリーズが開始されるということでかなり注目が集まっているようで、これは期待大だと思います。

今回は新しくテレビアニメのシリーズとしてスタートをするリトルウィッチアカデミアについてピックアップしてみたいと思います。 リトルウィッチアカデミアはもともと「アニ

エルドライブ

エルドライブ・2017冬アニメ
■あらすじ
自分にだけ聞こえる声と会話することで独り言の多い変わり者扱いを受けていた九ノ瀬宙太。

ある日、宇宙警察・エルドライブにスカウトされた九ノ瀬宙太は仲間と共に宇宙の平和を守ることになるが・・・。

■キャスト
九ノ瀬宙太:CV.村瀬歩
其方美鈴:CV.早見沙織
レイン・ブリック:CV.鈴木達央
ドルー:CV.釘宮理恵
チップス:CV.小林大紀
ベロニカ:CV.飯田里穂
ニノチカ:CV.Lynn
Dr.ラヴ:CV.松岡禎丞

少年ジャンプ+で連載中のエルドライブ。
全編フルカラーで連載となっており、前作「家庭教師ヒットマンREBORN!」の大ヒットもあり今回の「エルドライブ」も非常に人気作となりました。
ジャンプ+では不定期配信となっていますが、シーズンごとにまとめられており現在6巻まで刊行されていいます。
アニメ化には適している作品だと思いますし、原作の美しいイラストも再現してくることを期待したいですね。

現在ジャンプ+でWeb連載となっているエルドライブはジャンプ+の前身となるジャンプLIVEから連載されて看板作品となっていました。 作者の天野明先生は家庭教師ヒッ

スポンサーリンク

One Room

ONE ROOM・2017冬アニメ
■あらすじ
あなたの部屋で育む3つのストーリー。
3人の女の子が織りなすバーチャルアニメの最新作。

■キャスト
花坂結衣:CV.M・A・O
桃原奈月:CV.村川梨衣
青島萌香:CV.三森すずこ

「あにトレ」「枕男子」などを手掛けた制作会社による新作ショートアニメ。
画面から語りかけてくるような独特の手法が話題になりましたのでこれもなかなかニヤニヤできる作品になるのではないでしょうか?
なんと4月から女性向けの男性版の放送も予定されているそうで、話題になりそうですね。

「あにトレEX」や「枕男子」などで新しいジャンルとして開拓されたバーチャルアニメ。 まるでテレビアニメの中のキャラクターがこちらに話しかけてきているような作りは最初こ

スクールガールストライカーズ Animation Channel

スクールガールストライカーズ・2017冬アニメ
■あらすじ
新生市立女子校・五稜館学園。

表向きの学校の姿とは別の顔があるこの学園は、謎の妖魔「オブリ」に対抗するための素養を持った少女たちを育てる機関でもあった。

新たに結成されたチーム「アルタイル・トルテ」に所属する5人の少女達の戦いの日々が始まる・・・。

■キャスト
美山椿芽:CV.石原夏織
澄原サトカ:CV.日高里菜
夜木沼伊緒:CV.沢城みゆき
沙島悠水:CV.花澤香菜
菜森まな:CV.小倉唯

同名のスマートフォンゲームがアニメになった作品。
原作同様の声優はもちろんのこと、世界観をどのように表現してくれるのか楽しみですね。
ゲームでは非常に多数のキャラが登場していますのでアニメでも多数の豪華声優が物語を彩ってくれるのではないでしょうか?

スクウェア・エニックスが運営している人気ゲームアプリ・スクールガールストライカーズ。 非常に豪華な声優陣を使っていることや美しい3Dモデリングが特徴でアニメ化の発表に

うらら迷路帖

うらら迷路帖・2017冬アニメ
■あらすじ
「うらら」と呼ばれる占師が住む迷路町。

うららを目指す少女達は夢を抱いてこの町の門をくぐっていく。

主人公・千矢と3人のうららである紺、小梅、ノノが織りなすうらら見習いの日々はどうなっていくのでしょうか?

■キャスト
千矢:CV.原田彩楓
紺:CV.本渡楓
小梅:CV.久保ユリカ
ノノ:CV.佳村はるか

まんがタイムきららミラクに連載されているこの作品。
同誌の枠は非常に可愛いキャラが多いですがこのキャラもとても可愛いくて人気が出そうですよね。
千矢役の原田彩楓さんは最近非常に売れてきて話題になっていますのでそういう意味でも注目しておきたい作品かと思います。

今回はまんがタイムきららミラクにて連載しているうらら迷路帖のアニメ化についてピックアップしてみたいと思います。 まんがタイムきららといえば様々な系列雑誌がありますが、

亜人(デミ)ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい・2017冬アニメ
■あらすじ
サキュバス、デュラハン、雪女、ヴァンパイアなど人間とちょっとだけ違う亜人(デミ)。

個性的な亜人ちゃんたちと高校教師・高橋鉄男との交流の日々を描く学園コメディ作品です。

■キャスト
高橋鉄男:CV.諏訪部順一
小鳥遊ひかり:CV.本渡楓
町京子:CV.篠田みなみ
日下部雪:CV.夏川椎菜
佐藤早紀絵:CV.日笠陽子
小鳥遊ひまり:CV.Lynn

ヤングマガジンサードで連載されているこの作品ですがなかなか面白くてついついハマってしまうこと間違い無しです。
第2回次にくるマンガ大賞コミックス部門・第2位を獲得しているのも納得してしまいます。
人間とはちょっと違う亜人ちゃん達の悩みなどに答えてあげる教師の姿がまた良いんですよね。

今回は亜人(デミちゃん)は語りたいがアニメ化ということでピックアップしてみたいと思います。 バンパイア・デュラハン・サキュバス・雪女などの特別な性質を持った亜

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー・2017冬アニメ
■あらすじ
多くの島が空に浮かぶ世界。

少年・グランとその相棒・羽トカゲのビィは少女・ルリアと出会うことで大きな事件に巻き込まれてしまう。

グランとルリアは仲間たちと共に壮大な空の世界へと旅立っていくことになるのだが・・・

■キャスト
グラン:CV.小野友樹
ルリア:CV.東山奈央
ビィ:CV.釘宮理恵
カタリナ:CV.沢城みゆき

ご存知、スマートフォンゲームで絶大な人気を誇っているグランブルーファンタジーがアニメ化です。
最近かなり勢いのあるCygamesですからこれを期にさらなるユーザー数の拡大を狙っているのかもしれませんね。
魅力的なキャラや音楽がどれだけアニメで再現されていくのか気になる所かと思います。

Cygamesの人気ソーシャルゲーム・グランブルーファンタジーがアニメ化されるということで話題になっています。 グラブってる?のCMでお馴染みとなっているこのゲームは

この素晴らしい世界に祝福を! 2

この素晴らしい世界に祝福を!2・2017年冬アニメ
■あらすじ
不慮の事故で死んでしまい異世界に転生した主人公・カズマ。

ゲーム好きのひきこもりだったカズマはこのRPGのような世界で冒険ができると思ったのも束の間、なかなか思うように行かない日々が続く。

ダメ女神のアクア、一日一発しか魔法を打てないめぐみん、ドMの剣士ダクネスと残念なメンバーと共にそれなりの生活をしていた。

機動要塞デストロイヤーから街を救ったが、王都からの使者から「国家転覆罪」の容疑をかけられてしまったカズマ。

カズマの異世界ライフの明日はどっちだ!?

■キャスト
カズマ:CV.福島潤
アクア:CV.雨宮天
めぐみん:CV.高橋李依
ダクネス:CV.茅野愛衣
ルナ:CV.原紗友里
荒くれ者:CV.稲田徹
ウィズ:CV.堀江由衣
ゆんゆん:CV.豊崎愛生
クリス:CV.諏訪彩花
ミツルギ:CV.江口拓也

以前アニメ化された際にここまでヒットするとは思わなかった作品で、待望の2期がついにスタートします。
ある意味、この2017年冬アニメの中で一番の話題作になると思いますし前作とくらべてどれほどパワーアップしているか期待大です。
ひどい、もこの作品にかかってしまえば褒め言葉です(笑)
どれだけ深夜に笑わせてくれるのか楽しみでしょうがないですね。

第1期が予想に反して大ヒットした作品・この素晴らしい世界に祝福を!に関して今回はピックアップしてみたいと思います。 原作とはかなり違うキャラクターデザインとなって

管理人のまとめ

ということで2017年冬アニメランキング一覧として注目のおすすめ作品を紹介いたしました。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した作品はいずれも高い人気になると思いますし、かなり2017年冬アニメは豊作な部類になるのではないでしょうか?

ただ2017年冬アニメの枠でも多数の作品が再放送を行うということでやはり制作側も苦しいんだろうなと思わざるをえませんね。

制作側も大変かと思いますが、期待されている作品に関しては是非とも頑張って走り抜けて欲しいところです。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サクラクエスト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです