タイムボカン24の声優キャスト!あらすじネタバレにおもちゃ情報も

 

タイムボカン24

タイムボカンシリーズといえば今まで7作も制作された人気シリーズです。

今回、そのタイムボカンシリーズの新作として放送されるタイムボカン24はシリーズのお約束を踏襲しつつも内容や設定を現代風にアレンジしていることで大きな話題になっています。

企画協力に妖怪ウォッチでお馴染みのレベルファイブが関わっていることもあり玩具展開も力が入ってそうな今作、一体どんなものになるのか非常に気になりますよね~。

特にシリーズお馴染みの三悪はどうなっているのか?キャスティングも様々な予想がされていました。

というわけでこの記事では、タイムボカン24の声優キャストやあらすじネタバレ、おもちゃ情報について現在わかっていることをまとめて記事にしています。

ぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

タイムボカン24のあらすじとネタバレ!

タイムボカン24のあらすじについてまずはご紹介します♪

タイムボカン24のあらすじ

タイムボカン24-2

現代の東京に住む中学1年生の少年・トキオ

いきなり24世紀の組織・JKK(時空管理局)の隊員として任命されてしまったトキオは衝撃の事実を知ることになる。

なんと教科書に書かれている歴史は真っ赤なウソ!

本当は教科書よりもむちゃくちゃ面白い真実の歴史(真歴史)が眠っているというのだ!

トキオは隊員のカレンと共に24機のボカンメカを駆使しながら真歴史を探すことに。

お馴染みの三悪トリオは教科書通りの歴史を守るためにこき使われているビマージョ、ツブヤッキー、スズッキー

トキオ達は真歴史を探し出すことはできるのか?

タイムボカン24のネタバレ情報!

タイムボカン24の第1話は下記のようになっています。

いつものように遅刻をして走っていたトキオは、突然空から落ちてきたスーパーメカ、メカブトンを操縦するカレンに連れられ24世紀へ。

教科書に載っている歴史はウソという事実を知らされ、時空管理局の一員として本当の歴史『真歴史』を見つける事になる。

最初の任務先は古代エジプト。

反応を頼りに進むと、見えてきたのはなんと、お笑いステージ!?

謎の組織アクダーマのビマージョ・ツブヤッキー・スズッキーが邪魔をしてきて…。

第1話のタイトルは「クレオパトラはクレ夫とパトラという漫才コンビだった!」となっています。

なかなかに突拍子もない解釈となっていますがこの他にも「正義の味方の桃太郎は本当は鬼よりも鬼な男だった!」など様々な真歴史が隠されているようで・・・

これから先の真歴史がいったいどんなものになるのかネタが楽しみになってきますよね♪

スポンサーリンク

タイムボカン24の声優キャスト!

では次にタイムボカン24の声優キャストについてご紹介します。
ファンならばニヤリとするようなキャスティングとなっています♪

トキオ:CV若山晃久

トキオ:CV若山晃久
若山晃久
時間に対して異常な程ルーズ。
しかしそれを見込まれてJKK局員にスカウトされた。
素直な性格でムシが好き。

若山晃久さんはいわゆる新人声優でこの作品が初めて受けたオーディションなんだそうです。
初めての役が主人公だなんてなかなかのプレッシャーかと思いますが精一杯頑張ってより良い作品にしてもらえるように期待したいところです。

カレン:CV鬼頭明里

カレン:CV鬼頭明里
鬼頭明里
歴史好きだが時代に合わせたコスプレのほうが好きというJKKの先輩局員。
JKKに勤めた理由は誰かを探すためのようだが・・・

僕だけがいない街でヒロミを演じたことが記憶に新しい鬼頭明里さん。
トキオ役の若山晃久さんと同様に鬼頭明里さんもメインキャラを演じるのは今作が初めてというほどでしょうから頑張って欲しいですね。

ピコボー/ボカンブレス:CV愛河里花子

ピコボー/ボカンブレス:CV愛河里花子
愛河里花子
サポートロボ&ナビゲーター
ボカンキーを内蔵したタックルBOXを背中に装備している。

子役時代も経験しており、キャリアとしては非常に長いものを持っている愛河里花子さん。
少年少女から中年女性・老婆まで幅広く演じわけることができる演技力はもとよりマシンガントークやミステリアスなキャラクターなどその演じ分けはさすがとしか言いようがありませんね。
今回はサポートロボ役ということでどんな風に演じてくれるのか楽しみです。

ペラリーノ:CV前田剛

ペラリーノ:CV前田剛
前田剛
おしゃべりインコ。
カレンの相棒マスコットでペラちゃんと呼ばれている。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXの丸藤亮役やホイッスル!の水野竜也役でお馴染みの前田剛さん。
最近ではとんかつDJアゲ太郎の小間切ジョー役も演じましたね。
おしゃべりインコということでどんなキャラなのかまだ想像が付きませんが、期待したいですね。

ビマージョ:CV喜多村英梨

ビマージョ:CV喜多村英梨
喜多村英梨
アクダーマトリオのリーダー。会社での役職は課長。

喜多村英梨さんといえばアニメ・夜ノヤッターマンでドロンジョの子孫であるレパードを演じていました。
タイムボカンシリーズの伝統である三悪はシリーズ当初からずっと小原乃梨子さん・八奈見乗児さん・たてかべ和也さんが長年演じてこられましたが、夜ノヤッターマンでは初めて声優を全て入れ替えるということで話題になりましたね。
今回、夜ノヤッターマンから続いて三悪のリーダーを演じるということでどうなるか楽しみですね♪

ツブヤッキー:CV平田広明

ツブヤッキー:CV平田広明
平田広明
アクダーマトリオのメカニック担当。役職は平社員。
ネットでつぶやくのが趣味。

ワンピースのサンジ役や様々な番組でのナレーション、洋画ではジャック・スパロウの吹き替えでお馴染みの平田広明さん。
ビマージョ役の喜多村英梨さんと同じく、アニメ・夜ノヤッターマンでボヤッキーの子孫であるヴォルトカッツェを演じました。
現代の流行を反映してか、趣味がつぶやきとなっているのはなかなか面白いと思います。
ボヤッキーといえば全国の女子高校生からの手紙がおなじみのネタでしたが今回はフォロワーの女子高校生からのリプライとなるかもしれませんね(笑)

スズッキー:CV三宅健太

スズッキー:CV三宅健太
三宅健太
アクダーマトリオの怪力担当。見習い社員。
スズッキーは仮の名前でまだ正式にアクダーマネームをもらっていない。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースでモハメド・アヴドゥル役を演じた三宅健太さん。
最近では僕のヒーローアカデミアでオールマイト役がバッチリハマっていましたよね。
三宅健太さんもアニメ・夜ノヤッターマンではトンズラーの子孫であるエレパントゥスを演じました。
今回のこのスズッキーだけまだ見習い社員でアクダーマネームが無い状態なのは何かしら今後伏線となりそうですね。

オヤダーマ:CVホリ

オヤダーマ:CVホリ
ホリ
「三悪」の親玉的な存在。正体は謎。

ホリさんといえばモノマネ芸人として多くのレパートリーを持っていますが、その中でも滝口順平さんのモノマネができるということもあり夜ノヤッターマンではドクロベエ役を引き継ぐ形で演じられましたよね。
今回のタイムボカン24でも悪の親玉役としてオヤダーマを演じられます。
夜ノヤッターマンに続いての続投はなかなかうれしい所ですよね。

ボカンナレ:CV千葉繁

ボカンナレ:CV千葉繁
千葉 繁
「説明しよう!」の掛け声が特徴のナレーション。

これまでタイムボカンシリーズのナレーションといえば富山敬さんなどが担当されていましたが今回のナレーションは千葉繁さんとなっています。
アドリブを入れることに何よりも力を入れている千葉繁さんですしナレーションということでかなり暴走するのではないかと予想します(笑)
何よりもナレーションのテンションも高そうなので楽しみでしょうがありませんね♪

タイムボカン24のおもちゃ情報!

今回のこのタイムボカン24の企画・協力はあの妖怪ウォッチを生み出したレベルファイブです。

それだけにプロモーションに関しては非常に考えられており、初代タイムボカンのメカを踏襲しながらも現代っぽくアレンジされています。

例えば、メインメカである「メカブトン」

メカブトン

なんと今回はロボット型にも変形!

メカブトン2

しかも結構カッコいい感じで幅広く受け入れられそうです。

そして別売りの「ボカンメカ」と呼ばれるメカをメカブトンに組み合わせると様々なモチーフに合体するというギミックも兼ね備えています。

ボカンメカ

メカブトン コスプレドッキング「野球王」

メカブトン3

また、様々ななりきりアイテムも登場しますしさすがレベルファイブというような玩具展開には脱帽してしまいますね。

妖怪ウォッチに続いてブレイクとなるのかどうか?

タイムボカン24のおもちゃ関係については今後もチェックしていきたいと思います♪

【おまけ付き】タイムボカン24 ボカンメカDXメカブトン(1セット)

2016年秋アニメの関連記事

2016年秋アニメについてはこちらでまとめています~

2016年秋アニメ
2016年夏アニメもそろそろ終了してくる作品が出てきました。 話題なる作品がちらほらと出てきましたがやはり「Re:ゼロから始める異世界生活」通称リゼロの人気が衰えるこ

管理人のまとめ

ということでタイムボカン24の声優キャストやあらすじネタバレ、おもちゃ情報についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

ヤッターマンはリメイクされたことでシリーズの中でも知名度は高いほうですが、今回はシリーズ原点ともいえるタイムボカンの名前を冠するだけあって力は相当入っていると思います。

三悪も新しくキャストが決まりましたし、このシリーズが好評なら次も期待せずにはいられないですよね。

あの妖怪ウォッチを生み出したレベルファイブの日野社長もファンだと言うタイムボカンが現代版として蘇る今作の展開には注目かと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. グランブルーファンタジー・2017冬アニメ
  2. アイドルメモリーズ
  3. 響けユーフォニアム2
  4. はんだくん03
  5. NEWGAME01
  6. この美01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです