アイドルメモリーズの原作とあらすじ!出演声優や中国での展開も調査

 

アイドルメモリーズ

アイドルを題材にしたアニメで人気作品といえばラブライブ!アイドルマスターが有名ですね。

いまや様々な方向の切り口で作られた作品が多い中でもアイドルを題材にしたものは非常に多いです。

やはり楽曲、CD、ライブ、声優などプッシュできる部分が多く、人気が出れば様々なメディア展開ができるからでしょうね。

2016年秋から始まるこのアイドルメモリーズはこの秋のアイドルアニメとしてどんなものになるか現在はまだ未知数です。

ただ、一風変わったプロモーションを行っているという噂がありますし気になる所ですよね。

というわけでこの記事では、アイドルメモリーズの原作とあらすじに出演声優の紹介や中国での展開についても調査してみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

アイドルメモリーズのあらすじ!原作は?

ではまずアイドルメモリーズについてあらすじのご紹介をしてみたいと思います♪

アイドルメモリーズのあらすじ!

アイドルメモリーズ2
近未来、ネットの高速化とVR技術の進歩により自宅にいながら旅行、ライブなど様々な体験ができるようになった世界。
アイドルという職業の活動にも変化が訪れており、ネットを介したVR空間が活動拠点となっていた。

今や世界的にアイドルのニーズが高まっている時代。

アイドル育成校の設立も世界各地で見られるようになる。

その学園の中の一つ、人工島・ビギニング島にある世界的アイドルを排出してきたアイドル育成校・私立華音学園

だが今ではそれも過去の栄光。現在では低迷してしまいランキング上位にも入れないのが現状。

そんな学園に世界各国から個性豊かなアイドルの卵が入学してくる。

彼女たちはアイドルリーグのトップを目指すことができるのか?

アイドルメモリーズの原作は?

アイドルメモリーズの原作・原案を担当しているのはスマホゲーム会社のHappy Elements Asia Pacificです。

「メルクストーリア」「あんさんぶるスターズ」は日本でも非常に人気がありますしてっきり既存のスマホゲームをアニメ化していくのかと思っていましたが、まさかのオリジナル作品ということで意外でしたね~。

すでにアイドルを題材にした作品は飽和状態になっていますがこの作品がそこにどのような形で切り込んでいくのか今後もチェックしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

アイドルメモリーズの登場キャラクターと担当声優!

アイドルメモリーズの登場キャラクターと担当の声優さんのご紹介です♪

林 薇薇(リン ヴィヴィ):CV豊田萌絵

林 薇薇 CV:豊田萌絵
豊田萌絵
所属ユニット:StarRing

中国の上海出身。StarRingのムードメーカー的存在。
カラオケで鍛えた歌唱力でStarRingのセンターを務める。
夢は中国で凱旋ライブ。

服部惺梛(はっとり せな):CV早瀬莉花

服部惺梛(はっとり せな):CV早瀬莉花
早瀬莉花
所属ユニット:StarRing

StarRingで最年長。リーダーを務める。
見た目と違い、実は天然。
趣味はレゴブロックで作れないものは無いと自負している。

早川心桜(はやかわ ここな):CV木村 優

早川心桜(はやかわ ここな):CV木村 優
木村 優
所属ユニット:StarRing

アイドルらしい見た目で可愛い女の子。
笑顔の裏には強い気持ちを秘めている。
中国に留学経験がある。

梶原未来(かじわら みく):CV相良茉優

梶原未来(かじわら みく):CV相良茉優
相良茉優
所属ユニット:Shadow

最年少だがShadowのリーダーを務める。
真面目でしっかり者。最年少ゆえに大人ぶっているがやはり子供っぽいところもある。

羅 雨照(ラ ユチョウ):CV青木瑠璃子

羅 雨照(ラ ユチョウ):CV青木瑠璃子
青木瑠璃子
所属ユニット:Shadow

アイドルになりたいが努力はあまり進んでしたくない性格。中国大連出身。
他のメンバーに寮の部屋を片付けてもらっている。

星 七海(ほし ななみ):CV小原莉子

星 七海(ほし ななみ):CV小原莉子
小原莉子
所属ユニット:Shadow

恥ずかしがり屋で人見知り。
インドア派でフィギュアやグッズ集めにプログラミングも得意だが意外にも視力は良い。

白雪翔子:CV水樹奈々

白雪翔子:CV水樹奈々
水樹奈々
アイドル育成学園<私立華音学園>学園長。
低迷が続く学園を再び復活させることが目的。
大人の強さと凛とした芯の強さを持っている。

片岡宗一郎:CVさかき孝輔

片岡宗一郎:CVさかき孝輔
さかき孝輔
保守的な人物で必要なこと意外は会話しない。
副学園長として学園長を補佐している。

安川みなと:CV劉セイラ

安川みなと:CV劉セイラ
劉セイラ
トレーニングやダンスを担当している教師。
いわゆる熱血でアイドルに対しても本音でぶつかっていく。
みなみは双子の姉。

安川みなみ:CV高垣彩陽

安川みなみ:CV高垣彩陽
高垣彩陽
音楽全般を教える教師。
落ち着いた性格で芸術関係全般の才能も持っている。
みなとは双子の妹。

速水蓮:CV置鮎龍太郎

速水蓮:CV置鮎龍太郎
置鮎龍太郎
華音学園の一つ<クリムゾンスター学園>を率いている。
アイドルを商品として扱い、冷静沈着でクールな性格。

森拓海:CV永塚拓馬

森拓海:CV永塚拓馬
永塚拓馬
男子アイドル☆リーグ!で注目されている優秀な学生。
速水のことを補佐して手助けしている。

アイドルメモリーズは中国での展開も?

このアイドルメモリーズのプロジェクト発表会が先日7月8日に銀座で行われました。

15分のアニメパートと実写パートを合わせたハイブリッドアニメという新しい挑戦をしているようですが、その中でも驚きだったのは「アジアをひとつにするアイドルプロジェクト」ということでなんと中国でのライブ開催を目指しているということ。

キャスト陣はすでに中国でのライブを想定して中国語の勉強をしているんだとか。

林薇薇(リン・ヴィヴィ)役の豊田萌絵さんのコメントがこちらです。

「もっともっと中国語を勉強して、中国でライブができるようにがんばりたい。林ちゃんと同じく『やればできる!』の精神で臨みます」

登場人物に中国出身や中国に留学の経験があるキャラが多いのもこの展開を見越してのことでしょうね。

今までにないプロモーション展開だと思いますし今後どんな展開を見せるのか非常に興味は湧いてきます♪

2016年秋アニメの関連記事

2016年秋アニメについてはこちらでまとめています~

2016年秋アニメ
2016年夏アニメもそろそろ終了してくる作品が出てきました。 話題なる作品がちらほらと出てきましたがやはり「Re:ゼロから始める異世界生活」通称リゼロの人気が衰えるこ

管理人のまとめ

ということでアイドルメモリーズの原作とあらすじに出演声優の紹介や中国での展開についてまとめてみました。

今やアイドルを題材にしたアニメは非常に多く、いずれも現実に担当声優さんがライブをやりますがこのアイドルメモリーズも例外では無いでしょうね。

VRを題材にしているということですがプレイステーションVRをはじめここ最近のVRブームに乗ってこのアニメもVRでライブ鑑賞ができたりするかもしれません♪

ライバルの多い題材ですし新規ではなかなか難しいところもありますが、この作品にしかない売りの部分が魅力として伝わると良いですね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ALL OUT
  2. ヒロインTOP
  3. 2016夏アニメ
  4. ラブライブサンシャイン01
  5. 3月のライオン
  6. オカルティック・ナイン
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです