この美(アニメ)の声優キャストは?ストーリーネタバレ!キャラがかわいい

 

この美01

電撃マオウで2012年10月から連載されている「この美術部には問題がある!」がアニメ化になりましたね~。

ジャンル的にはいわゆる「文化系の部活ものコメディ」となりますがこのジャンルは安定して面白いものが多いと思います。

この作品は個性的なキャラが多くて、初期の内巻・宇佐美・部長だけでもものすごいドタバタな状況になりますので笑えます(笑)
アニメ化には結構適した内容となっていると思いますし、何といっても今回主題歌を担当するのが水樹奈々さんと上坂すみれさんという強力な布陣ですから期待してしまいますよね。

スタッフ覧に「この美製作委員会」とありますので略称は「この美」のようですね♪

では今回この美について色々まとめてみましたのでぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

この美術部には問題がある!のあらすじ!ストーリーネタバレも

内巻すばる月杜中学校の美術部に所属している。

彼は天才的な才能を持っているが描く絵はもっぱら萌え絵。
夢は「最強の二次元嫁絵を描きだす事」
その為に三次元の女性には全く興味が無い。

そんな内巻すばるに好意を寄せている同じ美術部の宇佐美みずき
完璧な一方通行の片思いになっている上に何かあっても内巻が完全にフラグをへし折る為に恋愛として先に進まない。

内巻と宇佐美、そしていつも寝てばかりいる部長後輩の帰国子女の外人女子1年を加えた4人を中心にこの美術部でのドタバタな日常が繰り広げられていきます。

原作の絶妙なコマ割りとテンポの良さが特徴でとにかく読みやすいので、アニメでもテンポを大事にしていってもらいたいですね♪

ネタバレ的な要素はコメディ作品なので薄いですが、あえて言うならこの作品でキモとなっている

内巻がなぜ二次元にしか興味がないのか?

宇佐美はなぜ内巻が好きなのか?

この辺りはまだ明かされていません。

また、学年も進む事無く季節が過ぎていくうえに作中で日付などを確認できるものはが登場してきません。
いわゆるサザエさん時空ですね(笑)
ゆるーく進んでいく彼らの日常がどんなふうにアニメで表現されるのか楽しみです★

スポンサーリンク

この美術部には問題がある!の声優キャスト!かわいくて面白いキャラがたくさん!

宇佐美みずき(CV小澤亜李)

この美03
小澤亜李
月杜中学校2年3組。美術部。
美術部部員の中で唯一の一般常識人。デッサン能力もあり水彩画が得意。
内巻のことが好きだが二次元にしか興味の無いことを知っているので半分あきらめながらも気持ちは変わらない。
態度には素直に出る為に周囲は彼女が内巻のことを好きなのは周知の事実。

内巻すばる(CV小林裕介)

この美04
小林裕介
月杜中学校2年4組。美術部。
一度見たものは風景でも人物でも即座に絵に再現出来るほどの能力を持つ。
だが二次元にしか興味が無く、絵は全て萌え絵になってしまう。夢は「最強の二次元嫁を描きだす事」。
一般常識はあるが、上記の理由の為に好意を寄せられても全く気づかない。

コレット(CV上坂すみれ)

この美05
この美12
月杜中学校1年。美術部。帰国子女。
現在は日本に一人で住んでいる。どうも良い所のお嬢さんっぽいが詳細は未だ不明。
物怖じしない性格で思ったままに行動し、喋る時も直球な物言いをする。
憧れは正義のヒーロー。どうやら彼女の行動原理はそれらしい。

伊万莉まりあ(CV東山奈央)

この美07
東山奈央
月杜中学校2年4組。漫画研究会所属。
夏明けに内巻のクラスに転校してきた美少女。
スタイル良し、運動能力良しの完璧女子・・・とおもいきや屋上で封印の儀式などをしてしまう中二病。
中二病は隠そうとせず、好きなキャラになりきる遊びとして割り切っている。

立花夢子(CV水樹奈々)

この美08
この美17
月杜中学校の新任教師。後に美術部顧問になる。
癖は敬礼をしてしまうこと。天然で少々頼りない感じがするがしっかりした教師を目指し奮闘する。

部長(CV利根健太朗)

この美06
この美18
月杜中学校3年。美術部部長。
常に部室のソファで寝ている。部長らしいことは一切しないうえに非常事態になっても指示するだけで自分は動かない。
たまに年上らしくアドバイスすることも。

小山先生(CV掛川裕彦)

この美19
この美20
月杜中学美術部顧問。
変人揃いの美術部員の扱いには慣れている様子。放任的に見えてしっかり生徒のことは見ている教育者。
妻とは別居中。娘と孫がいるようだが・・・。

綾瀬かおり(CV徳井青空)

この美09
この美21
月杜中学校2年4組。
宇佐美の友人。何かと宇佐美と内巻の仲を進展させようとして世話焼きをしたがる。

国川涼子(CV丸塚香奈)

この美11
この美22
月杜中学校2年4組。
宇佐美の友人。冷静な性格で友人3人のいわゆるまとめ役。

本多さやか(CVしもがまちあき)

この美10
この美23
月杜中学校2年4組。
宇佐美の友人。新聞部に所属しており宇佐美の片思いをスクープ狙いで観察中。

萌香(CV田中あいみ)

この美13
この美24
スケッチが大好きな5歳位の少女。宇佐美と内巻とあることで知り合う。
将来の夢は美術部に入ること。

静香(CV小松未可子)

この美14
小松未可子
萌香の母親。泣きぼくろのある美人。中学校に美術顧問の父親がいる。

マジカルリボン(CV佐倉綾音)

この美02
佐倉綾音
部室で内巻が研究と称して見ているアニメの主人公の魔法少女。

この美術部には問題がある!のオープニングとエンディングに注目!

■オープニング
STARTING NOW!
歌:水樹奈々

この美16

期待のオープニングは夏らしくおもいっきりコール&レスポンスの出来る曲だそうです♪

曲については水樹奈々さんもこのように語っています。

「このサビの“STARTING NOW! STARTING NOW!”というフレーズが頭から離れなくなって……。ほかにもいろいろな曲を聴いたんですけど、『もうこれしか考えられないよね』というところで、一瞬でわしづかみにされた曲でございます」
「『この美術部には問題がある!』という作品は、ラブコメではあるんですけども……。主人公の女の子が叶わぬ恋にずっと振り回される様子、片思いの様子がすごく可愛くて。でも、いつも全力なんですね」
「夢や恋愛……すべてにおいて、何においても全力でぶつかるっていうのは本当に素晴らしい」

■エンディング
恋する図形(cubic futurismo)
歌:上坂すみれ

この美15

変わってコチラの曲は80年代テクノポップを彷彿とさせる楽曲になっているとか。
上坂すみれさんも歌唱力は抜群ですしなんと年末には両国国技館でライブの予定もあるみたいですね~。凄いです。

水樹奈々さんも上坂すみれさんも作品の中で声優としても参加されていますから楽しみですね★

この美術部には問題がある!の試し読みがオススメ!

この美術部には問題がある!は公式で特集ページがくまれています。

そのページで漫画の1話から3話までを読む事ができます。

正直、読んでみるとわかるのですがこの3話だけでこの作品の雰囲気が良くわかると思います♪

また、3話までですが非常にテンポが良くて、読みやすいんですよね。
個人的には部長がなかなか良いノリをしていると思います(笑)

3話まで読んでみるとここから先の続きも読んでみたくなってしまう・・・この事実がこの作品の面白いことの証明になっているんじゃないですかね♪

2016年夏アニメの関連記事

2016年夏アニメについてはこちらでまとめています~

2016夏アニメ
早いもので2016年開始の春アニメもそろそろ終わりが見えてきました。 7月から順次スタートする夏アニメの情報も少しずつ見えてきて色々と気になってくるところですよね。

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?
今回の夏アニメの中ではかないキャラクターもかわいい部類になっていますし、こういうゆるい部活ものコメディはハマると凄く良い出来になりますから、制作スタッフには期待したい所ですね。

主題歌も水樹奈々さんと上坂すみれさんということでオープニングとエンディング映像の出来にも期待度が非常に高くなっているんですよね~。
個人的にはこの夏アニメの中でも人気は上位に食い込んで来そうな気がします。

どんな出来になるか、楽しみですね★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. NEWGAME01
  2. イケメンTOP
  3. 3月のライオン
  4. ベルセルク03
  5. この素晴らしい世界に祝福を!2・2017年冬アニメ
  6. 亜人ちゃんは語りたい・2017冬アニメ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです