はんだくん(アニメ)の変更された声優キャストは?ネタバレあらすじも

 

はんだくん01

はんだくんは「ばらかもん」という作品のスピンオフ漫画です。

ばらかもん本編より6年前、主人公の半田清舟(本名・半田清)の高校時代を描いています。

高校生の頃からプロの書道家として名前も売れていた半田清はルックスもイケメンで周囲からは羨望の眼差しで眺められる生活。
だけど当の本人は思考がネガティブすぎて、どんなに好意をもって近づかれても全て「嫌われている」と脳内変換するほどです(笑)

この周りとはんだくんのギャップが面白いんですよね。

今回アニメ化ということで情報も入ってきましたが、どうやら声優が「ばらかもん」から大幅に変更されているとか。

確認の意味も込めて情報を一度まとめてみましたのでご覧下さい♪

スポンサーリンク

はんだくんの声優キャスト!ばらかもんから大幅に変更!

声優キャストは「ばらかもん」から大幅に変更ということでファンの間では色々と意見が交わされていますね。
「ばらかもん」から6年前の話ということで高校時代の話となりますが、ファンの間では今回のアニメ化が発表された時に当然前のままのキャストで・・・と思った方が大半だったと思います。

では一先ず登場人物とそれを演じる声優キャストをご紹介します♪

半田 清(CV島﨑信長)

はんだくん02
はんだくん14
2年7組。話す相手は川藤だけ。
人見知りが激しく、人への拒絶行動が凄い。だが周りにはそれが好意的解釈になり、結果的に慕われたり不良から恐れられたりする。

川藤鷹生(CV興津和幸)

はんだくん04
興津和幸
半田の親友だが、あることで嘘をついてしまい半田が非社交的になる原因を作ってしまった人物。
嘘をついてしまったことは申し訳ない気持ちがあるが、半田の行動が面白いので結果楽しんでいる。

二階堂礼緒(CV柿原徹也)

はんだくん05
柿原徹也2
2年7組。学校一のモテ男。モデルもしている。
半田と同じクラスになり自分の取り巻き女子を取られたためにライバル視している。

筒井あかね(CV細谷佳正)

はんだくん06
細谷佳正
2年7組。元々小柄でいじめにあい不登校になるが、強くなると決心して鍛えた結果面影が無くなるほどの体格になってしまった。
今では街の不良を押さえて頂点に立っている。

近藤幸男(CV山下大輝)

はんだくん07
山下大輝
2年7組。勉強も運動も平均的。性格も穏やかで協調性もある人物。
調理実習で半田・相沢・二階堂・筒井と一緒になり仲良くなる。半田の魅力に心酔する3人のツッコミ役(心の中で)

相沢順一(CV広瀬裕也)

はんだくん08
広瀬裕也
2年7組。頭脳明晰・リーダーシップのある男。あだ名は委員長。
10年間、崩壊しかけた学級をいくつも救ってきた実績がある。暴力的手段を考えることが多いなかなかの過激派。

花田慶(CV白井悠介)

はんだくん09
白井悠介
2年5組。高校の入学式で半田を見て半田マニアになってしまう。
半田に対するあこがれが強すぎて自分が本物の半田ではないかと思ってしまうほど。

東野光太郎(CV古川 慎)

はんだくん10
古川 慎
2年5組。陸上部のエース。
走ることにしか興味がなく、半田に100メートル走で負けていらいリベンジを狙っている。

金城美代子(CV本渡 楓)

はんだくん11
本渡楓
2年7組。半田の隣の席。成績優秀で友達も多い。

森麻衣子(CV伊藤美来)

はんだくん12
伊藤美来
学校のアイドル的存在
ただしその発言は天然な為に人を傷つけることも。半田に一目惚れしている。

ジュリ(CV斉藤貴美子)

はんだくん13
斉藤貴美子
2年7組。苗字は不明。
麻衣子の友達。恋と友情の狭間で揺れている

はんだくんのキャスト総?れ替えの理由は?

上記で記載しましたように、ばらかもんからキャストは総入れ替えとなっています。

6年前の話とはいえ、そこまで声が変わるわけじゃあないのだからキャストを変える必要が無いのでは?

という意見のファンの方がほとんどだと思います。

さて、はんだくんのスタッフ等を見てみるとあることに気づきます。

ばらかもん

日本テレビ系で放送、制作スタジオはキネマシトラス、主題歌はSUPER BEAVER(I×L×P× RECORDS)

はんだくん

TBS系で放送予定、制作スタジオはディオメディア、音楽制作はランティス

放送局から何からなにまで、別のものとなっているんですよね。
なのでやはり同じキャスティングが難しかった、という理由かもしくはそもそも新しい作品として作りたかったか、どちらかだと思います。

スポンサーリンク

はんだくんのあらすじは?どんな話?

長崎県・五島列島を舞台にした都会育ちの書道家・半田清舟と島民の交流を描く漫画・「ばらかもん」。

この「ばらかもん」の6年前を描いたスピンオフ作品がこの「はんだくん」です。

極度の人見知りで、他人に対して常に心の壁・通称「半田ウォール」を作っている半田清。

だが半田清の思惑とは真逆に、クラスメイトは彼のことを「クールでカッコいい」と持ち上げてしまう。

見た目はイケメンだが超ネガティブな半田は、好意的な言葉も全て悪口へと脳内変換してしまいより半田ウォールは分厚くなっていく。

そのうち、半田信者が半田軍団を結成。
半田に対して一方的なリスペクトをし、盛り上がるが当の半田はずっと被害妄想にふけっていた・・・

これは、半田清のそんな毎日を描く物語。

4コマギャグ漫画なのでさくっと読みやすいのが特徴ですね~。

ネガティブすぎる半田と、半田を逆に持ち上げる周囲とのギャップが面白いです。

ばらかもんファンの方にとっても、そうでない人にとっても気軽に読める作品ですから気になる方は単行本を手にとってみてもいいでしょうね。

現在は単行本は6巻まで刊行されているようです。

4コマギャグがアニメでどんなふうに動いていくのか楽しみですね♪

2016年夏アニメの関連記事

2016年夏アニメについてはこちらでまとめています~

2016夏アニメ
早いもので2016年開始の春アニメもそろそろ終わりが見えてきました。 7月から順次スタートする夏アニメの情報も少しずつ見えてきて色々と気になってくるところですよね。

管理人のまとめ

今回アニメ化するにあたってキャスト変更が行われた経緯は流石に憶測でしかありませんが、やはりどこかで大人の事情があったのでしょうね・・・。
ファンにとってはあの人はこの声優じゃないと!という気持ちも確かにあるかもしれません。
ただこの変更で新しい魅力が出てくるかもしれませんし、何事も放送が始まってからでしょうね。

ちなみに原作の4巻は笑いの勢いが凄いのでおすすめです(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 斉木楠雄27
  2. アイドルメモリーズ
  3. 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
  4. タイムボカン24
  5. エルドライブ・2017冬アニメ
  6. ALL OUT
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです