ベルセルク(アニメ2期)は映画の続き!声優キャストやネタバレも

 

ベルセルク03

ベルセルク三浦建太郎先生がヤングアニマルにて連載している大人気のダークファンタジー漫画です。

アニメ化もすでにされており、その時は1997年10月から1998年3月まで「剣風伝奇ベルセルク」のタイトルで放映されました。

その後、「ベルセルク・サーガプロジェクト」として「黄金時代」編を3部作で映画化。
黄金時代篇I・覇王の卵、黄金時代篇II・ドルドレイ攻略、黄金時代篇III・降臨と非常に好評となりました。

そして今回、再びテレビシリーズとしてのアニメ化が決定。
気になる内容はどうなのか?
再度のアニメ化ということでスタッフ等も違いますがその辺りはどうなのか?

ファンにとってはやはり色々時になる所もあると思い、今わかっていることをまとめて見ました。
ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

ベルセルク(アニメ2期)の声優キャスト!

ベルセルクのアニメ2期の声優は映画キャストを引き継ぐ形となっていますね。

ガッツ(CV岩永洋昭)

ベルセルク03
ベルセルク04
主人公。「黒い剣士」の異名を持つ、右目と左腕を失った全身傷だらけの大柄な剣士。
悪霊・妖魔に命を狙われながらもゴッドハンドと使徒への復讐の為に旅を続けている。
武器は「ドラゴン殺し」と名づけられた分厚く、鉄塊のような大剣。左腕には大砲を仕込んだ義手をつけている。
黒い剣士の異名の通り、黒い甲冑とマントを羽織っている。

パック(CV水原薫)

ベルセルク05
ベルセルク13
妖精郷出身のエルフ。風の精霊。
妖精郷に飽きて外の世界に飛び出した。
盗賊に弄ばれていた所をガッツに助けられてから行動を共にする。
戦闘はできないが羽根の鱗粉には強力な治癒作用がありガッツの傷を治癒することができる。

ファルネーゼ(CV日笠陽子)

ベルセルク06
ベルセルク14
元聖鉄鎖騎士団団長。
名門貴族の娘だが親からは愛情を向けられず鬱屈した幼少時代を過ごす。
ガッツと出会ったことで自分の無力さを知り、同行することを決める。

セルピコ(CV興津和幸)

ベルセルク07
ベルセルク15
ファルネーゼに付き従う従者の青年で元聖鉄鎖騎士団員。
普段は猫を被っており戦闘能力と知能は人並み外れたものを持っている。ガッツと互角に戦うほどの実力。

イシドロ(CV下野紘)

ベルセルク08
ベルセルク16
「最強剣士」を目指す少年。
鷹の団切り込み隊長への憧れから剣の道を目指して家出。放浪している所でガッツと出会い一向に同行することに。
威勢が良く勝気で目立ちたがり。挑発的な態度を取ることが多いが正義感は強い。

アザン(CV安元洋貴)

ベルセルク09
安元洋貴
元聖鉄鎖騎士団副団長。
騎士道精神を体現したような男で、まさに武人という呼び方が似合う。
武器は巨大な鉄棍で「鉄棍鬼アザン」の異名を持つ。

キャスカ(CV行成とあ)

ベルセルク10
ベルセルク17
鷹の団の千人長の女性剣士。ロングソードの腕前はグリフィス、ガッツにひけをとらない。
ガッツとは当初なんどもぶつかり合うこともあるも、お互いの心の内を知るうちに離れられない存在となり、結ばれる。
だが、「蝕」での恐怖と転生したグリフィスに乱暴され精神が崩壊する。

グリフィス(CV櫻井孝宏)

ベルセルク11
櫻井孝宏
鷹の団、新生鷹の団・団長。ゴッドハンドの1人。
かつてのガッツの親友であり、同時に宿敵でもある。
全てにおいて並ぶもののない実力と統率力を持つ騎士だったが現在では「蝕」によりゴッドハンド「フェムト」に転生する。

髑髏の騎士(CV大塚明夫)

ベルセルク12
ベルセルク18
1000年間に渡りゴッドハンドや使徒と敵対している騎士。
度々ガッツの前に姿を現しては力を貸したり言葉で道を示したりする。

スポンサーリンク

ベルセルク(アニメ2期)は映画の続き!あらすじ・ネタバレ情報も

アニメ2期は映画の続きからの話ということで映画の黄金時代編の続きとなる「断罪編」がメインとなるのではないかと思います。
キャストなどを見てもおそらくその可能性が高いですよね。

放送期間がどれくらいになるのかまだ不明ではありますが、「断罪編」は単行本にして8巻分ほどあります。
おおよそですが2クールほどなければ「断罪編」をまるまるアニメ化というのは難しいかなと思います。

「断罪編」ではロスト・チルドレンの章、縛鎖の章、生誕祭の章とありますし全てしっかりとアニメ化してもらいたいものですよね。

とにかくガッツの登場シーンはカッコいいものが多く、ファンの間でも「黄金時代編が好き」「いいややっぱり断罪編だ」と意見が別れることも珍しくありません。

ベルセルク01

ベルセルク02

ガッツをどんなふうに動かしてくれるか、今からの楽しみでありませんね。

アニメ第1期とキャストもスタッフも違うことで多少の不安があるファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、このアニメ化が成功すれば次のシリーズ「千年帝国の鷹」も第3期として放送されるかもしれません、ここは期待しておきたいところですよね~♪

2016年夏アニメの関連記事

2016年夏アニメについてはこちらでまとめています~

2016夏アニメ
早いもので2016年開始の春アニメもそろそろ終わりが見えてきました。 7月から順次スタートする夏アニメの情報も少しずつ見えてきて色々と気になってくるところですよね。

管理人のまとめ

「黒い剣士」となってからのガッツが今回本格的に描かれるということで非常に期待も高くなってきますね。
原作のほうも長い休載を経て再開されていますから再度単行本などの売り上げも上がってくるでしょうね。

表現規制など厳しい面もあるかもしれませんが、やはりなるべくならできるだけ忠実にやってほしいものですよね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 夏目友人帳
  2. はんだくん03
  3. ソーマ01
  4. 銀魂・2017冬アニメ
  5. 3月のライオン
  6. ラブライブサンシャイン01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです