七つの大罪(アニメ)ネタバレあらすじ!2期はいつ?声優キャストも

 

七つの大罪01

週刊少年マガジンで連載中の「七つの大罪」は鈴木央先生が描くファンタジー漫画です。

連載当初からかなり話題になり、王道ファンタジーかつ少年漫画としても素晴らしい作品です。
なんと2015年の上半期の単行本売り上げはアニメ化の効果もありワンピース超えになるなど非常に話題になりました。

2014年にアニメ化され、第2期はまだか?とファンの声も大きくなってくる中で今回のアニメ化は2期ではなく4週に渡って放送される特別編だということが判明しました。

どんな内容になるのか非常に楽しみではありますが2期もいったいいつになるのか気になる所ですよね~。

今回は七つの大罪に関してアニメ情報と原作情報の両方を調べてまとめてみました。
ぜひご覧下さい~。

スポンサーリンク

七つの大罪(アニメ)ネタバレあらすじ!原作者描きおろしの完全新作!

七つの大罪16

ブリタニア一の大国・リオネス王国。

この国では軍備強化した聖騎士の横暴により国は荒廃。荒んだ現状となっていた。

王国の第三王女・エリザベスは国を救う為に伝説の騎士団「七つの大罪」を探す旅に出る。

旅先で出会った少年・メリオダス。

酒場を経営していたこの少年こそ「七つの大罪」の一人「憤怒の罪のメリオダス」だった。

メリオダスに追手から救ってもらったエリザベスは彼と共に旅をすることになる。

そしてヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の手から王国を奪還。

王国誕生祭も終わり平和が訪れたかに見えたリオネス王国。

しかし次なる脅威は確実に近づいていた。

七つの大罪は次の脅威に気づいているのか、気づいていないのか、今はただ日常を楽しんでいた。

だが、七つの大罪の日常は普通で済むはずが無く・・・・

今回のアニメはストーリー的には「特別編」となっているようですね。

公式のムービーからも原作者描きおろしの完全新作と発表されています。

七つの大罪13

七つの大罪14

七つの大罪15

ファン的にはやはり第2期として続きも気になるところですよね。

次の項目でそこに詳しく触れてみたいと思います♪

スポンサーリンク

七つの大罪(アニメ)の2期はいつ?原作のどこから再開?

まず、今回の新作アニメは「七つの大罪 聖戦の予兆」は、2016年8月28日午後5時から4週間の放送となっています。

その後の10月からの枠は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第2期」が来年の4月までの放映予定ですね。

ということは来年4月までの枠が決まってしまっていますので七つの大罪アニメの続きとなるとどんなに早くても来年4月からとなるでしょうね。

また、アニメ第1期では原作の単行本13巻102話までがアニメ化されました。
現在単行本は21巻まで出ていますので仮に来年4月からになるとしてもストックはわりとある状態ですから安心かと思います。

こうしてスペシャルをやるということはやはりファンの期待も大きいからでしょうし、早めの再開を希望したいですよね。

七つの大罪(アニメ)の声優キャストは?どんなキャラクター?

それでは振り返りの意味も含めて声優キャストとキャラクターの紹介です♪

メリオダス(CV梶裕貴)

七つの大罪02
梶裕貴
主人公。
移動酒場「豚の帽子亭」の店主にして「七つの大罪」団長。通称「憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダス」。
3000年以上生きている魔神族との混血児だが見た目は年端もいかない少年。
散り散りになった七つの大罪団員を捜索して旅をしている。

エリザベス(CV雨宮天)

七つの大罪03
雨宮天
ヒロイン。リオネス王国第3王女。
前髪で右目を隠した長髪が特徴的でスタイルはいい。
隠した右目には秘密がある。治癒能力で旅の仲間を助ける。

ホーク(CV久野美咲)

七つの大罪04
久野美咲
マスコット。人語を話せる豚。
豚の帽子亭の残飯処理係。メリオダスの友人でずっと一緒に旅をしている。
基本ツッコミ役。

ディアンヌ(CV悠木碧)

七つの大罪05
悠木碧
「七つの大罪」の一員。通称「嫉妬の罪(サーペント・シン)のディアンヌ」。
巨人族の少女であり身長は915cm。
巨人族らしく怪力だがすねたり照れたりした時の仕草は子供っぽい所もある。

バン(CV鈴木達央)

七つの大罪06
七つの大罪18
「七つの大罪」の一員。通称「強欲の罪(フォックス・シン)のバン」。
不死身の肉体を持っている青年。盗賊をしていたために非常に手癖は悪い。
性格はノリが軽く楽天的だが不死の為に生きる実感や痛みを求め続けている。

キング(CV福山潤)

七つの大罪07
福山潤
「七つの大罪」の一員。通称「怠惰の罪(グリズリー・シン)のキング」。
本名はハーレクインで妖精族の王。
癖の強いメンバーの中では比較的常識人でツッコミ役に回ることも多い。

ゴウセル(CV髙木裕平)

七つの大罪08
髙木裕平
「七つの大罪」の一員。通称「色欲の罪(ゴート・シン)のゴウセル」。
メガネをかけた中性的な美少年だがその正体は「十戒」の魔神ゴウセル。
感情と記憶を封じられている。読書が趣味で無機質で特徴的な喋り方をする。

マーリン(CV坂本真綾)

七つの大罪09
坂本真綾
「七つの大罪」の一員。通称「暴食の罪(ボア・シン)のマーリン」。
露出度の高い服を着た魅惑的な美女。キャメロット王国の国王アーサーの片腕を担う魔術師でもある。

ギルサンダー(CV宮野真守)

七つの大罪10
宮野真守
「金剛(ダイヤモンド)」の称号を持つ聖騎士。
ピンク色の髪が特徴の美青年であり、聖騎士長に次ぐ実力の持ち主。
幼いころはメリオダスに懐くほどの気弱で純粋な少年だった。

ハウザー(CV木村良平)

七つの大罪11
木村良平
「白金(プラチナ)」の称号を持つ聖騎士。
リーゼントが特徴的な陽気な青年でディアンヌのことが気になっている。

グリアモール(CV櫻井孝宏)

七つの大罪12
櫻井孝宏
「蒼玉(サファイア)」の称号を持つ聖騎士。
長い黒髪が特徴的な青年。
ベロニカの護衛を務めており、強い忠誠心を持っている。

2016年夏アニメの関連記事

2016年夏アニメについてはこちらでまとめています~

2016夏アニメ
早いもので2016年開始の春アニメもそろそろ終わりが見えてきました。 7月から順次スタートする夏アニメの情報も少しずつ見えてきて色々と気になってくるところですよね。

管理人のまとめ

今回の七つの大罪アニメは4週に渡っての放送ということですが、やはりファンにとっては新作アニメが見られるっていうのは嬉しいですよね。
よく、アニメのオリジナルはちょっと・・・ということも多いですが今回は原作者が描きおろしということですからそういう点では安心かなと思います。
こうして新作を挟んだ上で盛り上がりつつ、第2期の制作を楽しみにして待ちたいものですね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 夏目友人帳
  2. 斉木楠雄27
  3. 3月のライオン
  4. 亜人ちゃんは語りたい・2017冬アニメ
  5. スクールガールストライカーズ
  6. リトルウィッチアカデミア・2017冬アニメ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです