斉木楠雄のΨ難声優キャストは?主人公は神谷浩史!あらすじネタバレも

 

斉木楠雄27

斉木楠雄のΨ難は今現在も週刊少年ジャンプで連載中のギャグ漫画です。

主人公が一切喋る事無く基本的に心の声でツッコミ&狂言回しを務めるスタイルで、キレのあるセリフ回しは非常に面白いです★
その斉木楠雄のΨ難が今回アニメ化するということで、ファンにとってはついに来たかっていう感じですね♪

また、放送形態も変わっていて月曜~金曜までは「おはスタ」内での短編アニメとして放送され、それをまとめて30分番組としたものを日曜深夜に放送するという特殊な形式をとっていますね。これも話題になりそうです。

実はアニメ化以前にもVOMIC(声の出る漫画)やFlashアニメにもなっていたんですよね。
さらに今後実写映画化も予定されていると発表もあって色々と展開されますから今回のアニメ化で勢いが付きそうですね~。

では今回斉木楠雄のΨ難について色々とまとめてみましたのでぜひご覧下さい~♪

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難声優キャスト!豪華声優陣を配役!

主要人物の声優キャストを紹介します♪
原作後半で出てくるキャラもいますね~。

斉木楠雄(CV神谷浩史)

斉木楠雄01
斉木楠雄14
ピンク色の髪の毛に頭部には不思議な装置、緑色のレンズのメガネという特徴的な格好をした高校生。
テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼などありとあらゆる超能力を駆使でき、その気になれば3日で全人類を滅ぼせる。
だが本人は普通の暮らしをしたいと思っており周りとは常に距離をとった言動と行動をしている。
好物はコーヒーゼリー。

燃堂力(CV小野大輔)

斉木楠雄02
斉木楠雄15
容姿は怖いが義理人情に厚く悪いやつでは無い。だが言動はいい加減でほとんど何も考えずに生活している。
斉木楠雄のテレパシーでも頭のなかを読み取れないほどのバカ
斉木楠雄のことを相棒と呼び、良くラーメンを食べに誘う。

海藤瞬(CV島﨑信長)

斉木楠雄03
斉木楠雄16
漆黒の翼というキャラを演じている、いわゆる中二病
普段から空気を読まず自分の世界観を周りに押し付けるような発言ばかりなのでクラスでは浮いた存在。
引っ込み思案な性格が災いして中二病キャラを維持できなくなることも。
運動は苦手。

斉木國春(CV岩田光央)

斉木楠雄04
斉木楠雄17
楠雄の父親。
仕事は雑誌の編集者をしているがかなりのダメリーマン。
妻の久留美とは今もバカップル状態。

斉木久留美(CV愛河里花子)

斉木楠雄05
斉木楠雄18
楠雄の母親。
とても優しい性格で今も夫とはラブラブ。
ただし怒ると非常に怖いらしく、楠雄ですら恐怖を覚えるほど。

灰呂杵志(CV日野聡)

斉木楠雄06
斉木楠雄19
クラスの学級委員。
いわゆる熱血体育会系男子で、人望も厚いがその性格ゆえに少々暑苦しい。
身体能力の高い燃堂のことをライバルだと思っている。

鳥束零太(CV花江夏樹)

斉木楠雄07
斉木楠雄20
霊能力者。
子供の頃から幽霊と話したり見たりすることができた。
見た目はイケメンなのに欲望に忠実な発言をするために周りから引かれがち。

照橋心美(CV茅野愛衣)

斉木楠雄08
斉木楠雄21
完璧な美少女。
どんな人にでも愛想良く振る舞うために男子はみんな夢中になる。ファンクラブができるほどのアイドル的存在。

夢原知予(CV田村ゆかり)

斉木楠雄09
斉木楠雄22
恋愛が好きで夢見がちなロマンチスト少女。
自分が主人公の自作小説サイトを中学3年間運営していた黒歴史がある。
心変わりが激しく様々な男子との恋愛経験を持つ。

目良千里(CV内田真礼)

斉木楠雄10
斉木楠雄23
悲運な貧乏少女。
アルバイトを掛け持ちして家計を支えている。
食べ物に目がなく主食はもやしやパンの耳。

窪谷須亜蓮(CV細谷佳正)

斉木楠雄11
斉木楠雄24
転校生。
一見メガネの真面目キャラだが実は暴走族の頭を務めていたバリバリのヤンキー。
転校を機にヤンキー卒業を目指すが生来のヤンキー気質はなかなか抜けない。

照橋信/六神通(CV前野智昭)

斉木楠雄12
斉木楠雄25
心美の兄若手トップアイドルとして芸能活動もしている。
重度のシスコンで妹・心美に近づく男は誰であっても敵意丸出しになる。

蝶野雨緑(CV森久保祥太郎)

斉木楠雄13
斉木楠雄26
若手イリュージョニスト。
元々一流出版社に勤めていたが突然解雇され、無職になる。
妻にも愛想をつかされ、家も追い出されてホームレスになってしまったことをきっかけにイリュージョニストになることを決意。
スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難の主人公・斉木楠雄役は神谷浩史!

上でも紹介したように斉木楠雄のΨ難の主人公役には人気声優の神谷浩史さんが選ばれましたね~。

神谷浩史
名前:神谷浩史(かみや ひろし)
出生地:千葉県松戸市
生年月日:1975年1月28日
血液型:A型
身長:167cm
職業:声優、歌手、ナレーター
事務所:青二プロダクション

神谷浩史さんは声優アワード最多得票賞受賞をなんと5年連続で受賞し、声優アワードの殿堂入りを果たしています。
様々な男性声優さんが新人で出てきていますが、神谷浩史さんはその中でもずっと人気上位をキープしていますよね。

ワンピースのトラファルガー・ロー、化物語の阿良々木暦、夏目友人帳の夏目貴志、進撃の巨人のリヴァイ兵長など人気作品の中の主役、または人気キャラを演じられいることはやはり神谷浩史さんの演技力の高さを物語っているんじゃないかなと思います。

最近では放映終了後もまだまだ盛り上がっているおそ松さんのチョロ松も演じられていましたがそのツッコミの鋭さはなかなかでした(笑)
神谷浩史さんが斉木楠雄をどんなふうに演じてくれるか?今から楽しみでなりませんね♪

斉木楠雄のΨ難あらすじとネタバレ!

■斉木楠雄のΨ難あらすじ

生まれながらに超能力を持つ男子高校生・斉木楠雄。

彼は面倒事が大嫌いで超能力を持っていることを周りに知られないように、静かに暮らすことを望んでいた。

だが、何故か斉木楠雄の周りにはいつもトラブルを引き起こす個性的なクラスメイトや人物が集まってくる・・・

■斉木楠雄のΨ難ネタバレ!

基本的に原作が1話完結の話となっているのでどこからでも読みやすいのがいいですよね。

原作ストックは充分にありますしギャグ漫画だからアニメにはし易いと思います。
登場キャラクターに比較的後半から登場するキャラもいますので(蝶野や目良さん)原作のエピソードを色々と美味しいとこ取りしてくれるのかなと期待してしまいますね。

個人的に注目というか楽しみにしているのは中二病患者・海藤瞬ですね。
おそらく出てくるであろう海藤の守護霊には思わず笑ってしまうと思います(笑)

放送形態からしてかなりエピソードが消化されると思いますが最終回あたりにはきっと斉木楠雄の頭の飾りの秘密か、斉木楠雄の兄の話でしょうかね?

2016年夏アニメの関連記事

2016年夏アニメについてはこちらでまとめています~

2016夏アニメ
早いもので2016年開始の春アニメもそろそろ終わりが見えてきました。 7月から順次スタートする夏アニメの情報も少しずつ見えてきて色々と気になってくるところですよね。

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?この斉木楠雄のΨ難はギャグ漫画の中でもなかなかのキレがあって面白いのでオススメです♪
原作者の麻生周一さんもジャンプには「ぼくのわたしの勇者学」「新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ」と連載を経て今回の3作目で代表作といえるほどのヒットになっていますしこの勢いで頑張って行って欲しいものですね★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. タイムボカン24
  2. 2017年冬アニメまとめ
  3. ラブライブサンシャイン01
  4. エルドライブ・2017冬アニメ
  5. はんだくん03
  6. 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです