2016年夏アニメおすすめ期待度ランキング!あらすじと出演声優!

 

2016夏アニメ

早いもので2016年開始の春アニメもそろそろ終わりが見えてきました。
7月から順次スタートする夏アニメの情報も少しずつ見えてきて色々と気になってくるところですよね。

アニメを見るときに気になるのはやはりまず見て面白そうかどうか?というのもありますが、お気に入りの声優さんの出演の有無もありますよね。

「○○さんが出ているからちょっと見てみようかな?」ということもありますし、結構重要になってくると思いますので今回は今の段階で公開されている出演声優の情報も一緒にまとめてみました。

スポンサーリンク

2016年夏アニメおすすめ・期待度が高いのはこれ!あらすじと出演声優!

2016年夏に開始のアニメでのおすすめ作品をまとめてみました♪
特に期待度・注目度の高い作品を中心におとどけします!
さらに出演の声優さんもご紹介しますので自分のお気に入りの声優さんが出ているかどうかチェックもしてみてくださいね☆彡

ラブライブ!サンシャイン!!

ラブライブ
■あらすじ
静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女はスクールアイドルを目指して立ち上がる!
みんなで叶える物語・・・彼女達9人はスクールアイドルになれるのか?

■キャスト
高海千歌(CV伊波杏樹)
桜内梨子(CV逢田梨香子)
松浦果南(CV諏訪ななか)
黒澤ダイヤ(CV小宮有紗)
渡辺 曜(CV斉藤朱夏)
津島善子(CV小林愛香)
国木田花丸(CV高槻かなこ)
小原鞠莉(CV鈴木愛奈)
黒澤ルビィ(CV降幡愛)

もはやその名を知らない人はいないくらいに話題になっているラブライブ!ですが音ノ木坂学院を舞台としたμ’sの物語は劇場版、そして今年行われたファイナルライブで一段落となりました。
現在はAqoursを主人公としたメディア展開となっており、その楽曲のクオリティは相変わらず高く、今回も非常に期待が高まっています。
おそらく夏アニメで一番期待度と注目度の高い作品となっているのでは無いでしょうか?

ラブライブサンシャイン01
おそらくこの2016年夏アニメで一番の注目度となっているのがこのラブライブ!サンシャイン!!でしょうね~。 ファイナルライブを最高の形で締めくくったμ’sが築いてきた

食戟のソーマ 弐ノ皿

ソーマ
■あらすじ
実科の下町にある定食屋「ゆきひら」を手伝っていた主人公、幸平創真は父親に言われ遠月茶寮料理學園へと進学する。
そこは卒業10%以下という料理の超エリート学校。

だが幸平創真は厳しい試練を乗り越え、成長していく。
そして最初はいがみあっていたライバル達もやがて仲間となり、幸平創真は人間としても成長していく。

秋の選抜本戦。
葉山に破れはしたものの本戦出場となった幸平創真。

激戦となる本戦トーナメントを創真は勝ち残ることができるのか!?

■キャスト
幸平創真(CV松岡禎丞)
薙切えりな(CV種田梨沙)
田所恵(CV高橋未奈美)
葉山アキラ(CV諏訪部順一)
黒木場リョウ(CV岡本信彦)
タクミ・アルディーニ(CV花江夏樹)
新戸緋沙子(CV大西沙織)
薙切アリス(CV赤崎千夏)

週刊少年ジャンプで連載中の料理漫画です。
緊迫のトーナメント本戦からの再開ですね~。料理の描写もそうですが料理を食べた人のリアクションも注目の作品です。
あの描写があるからやはり深夜でしか放送できないのでしょうかね?(笑)

ソーマ01
食戟のソーマはジャンプで現在も連載されている料理バトル漫画です。 主人公の幸平創真は下町の定食屋で父親の手伝いをしながら創作料理を研究する毎日でしたがある日父親から料

斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄
■あらすじ
高校生・斉木楠雄は超能力者。
テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼などありとあらゆる超能力が思いのまま。
この超能力は本人にとっては不幸の引き金となる為、斉木楠雄自身は超能力を封印して普通の生活を送っている。
だがなぜか斉木楠雄の周りには災難を呼びこむ人間ばかりが集まってくるのだった・・・

■キャスト
斉木楠雄(CV神谷浩史)
燃堂力(CV小野大輔)
海藤瞬(CV島﨑信長)
斉木國春(CV岩田光央)
斉木久留美(CV愛河里花子)
灰呂杵志(CV日野聡)
鳥束零太(CV花江夏樹)
照橋心美(CV茅野愛衣)
夢原知予(CV田村ゆかり)

こちらも週刊少年ジャンプで連載中のギャグ漫画です。
数回の読み切りの後に好評だったため連載となりましたね。
主人公・斉木楠雄のツッコミが面白いので声を当てている神谷浩史さんがどれほどのキレを見せてくれるか楽しみです★

斉木楠雄27
斉木楠雄のΨ難は今現在も週刊少年ジャンプで連載中のギャグ漫画です。 主人公が一切喋る事無く基本的に心の声でツッコミ&狂言回しを務めるスタイルで、キレのあるセリフ回しは

NEW GAME!

newgame
■あらすじ
主人公の涼風青葉は高校を卒業後に憧れのゲーム会社「イーグルジャンプ」へ入社する。
そこで働いていたゲームキャラクターのデザイナーをしている八神コウは青葉の憧れの先輩。
憧れの人の下で働く青葉だったがゲームを作ったことが無い為に悪戦苦闘するも、先輩社員の協力で少しずつではあるがスキルを磨いていく・・・

■キャスト
涼風青葉(CV高田憂希)
八神コウ(CV日笠陽子)
遠山りん(CV茅野愛衣)
滝本ひふみ(CV山口愛)
篠田はじめ(CV戸田めぐみ)
飯島ゆん(CV竹尾歩美)
桜ねね(CV朝日奈丸佳)
阿波根うみこ(CV森永千才)
葉月しずく(CV喜多村英梨)

「今日も一日がんばるぞい!」という青葉のセリフは印象的で、一時期ネット上でそのコマだけがアップされ話題になっていましたね。
アニメ化でさらにその知名度が増していくと思いますし、キャラも可愛いので結構注目作品かと思います♪

NEWGAME01
NEW GAME!はゲーム会社を舞台にした4コマ漫画で、なんと作者の得能正太郎さんは実際にゲーム会社で3年働いた経験がある方です。 やはり実際に経験しているとネタにで

D.Gray-man HALLOW

D
■あらすじ
舞台は仮想19世紀末。
千年伯爵が率いるノアの一族。AKUMAという殺戮兵器を製造し世界の終焉を目論む彼らを阻止できるのは黒の教団が率いるエクソシストだけ。
ノアの一族と黒の教団、両者の戦いにはある「裏の真実」が隠されていた・・・

■キャスト
アレン・ウォーカー(CV村瀬歩)
神田ユウ(CV佐藤拓也)
ラビ(CV花江夏樹)
リナリー・リー(CV加隈亜衣)
ハワード・リンク(CV立花慎之介)
千年伯爵(CV青山穣)
ティキ・ミック(CV西田雅一)
ロード・キャメロット(CV近藤唯)
ワイズリー(CV保志総一朗)
アルマ=カルマ(CV浅利遼太)
アレイスター・クロウリー(CV杉山紀彰)
ブックマン(CV大塚芳忠)

週刊少年ジャンプで連載しておりその後雑誌を移籍となり現在は「ジャンプSQ.CROWN」で連載しているD.Gray-man
ダークファンタジー作品としてはかなり高い評価となっており、以前アニメ化された時はなんと全103話が放映。
10年の時を経て再度アニメ化されるということでファンの期待も高まっていますね!

Dgray01
週刊少年ジャンプで2004年27号から2009年22・23合併号まで連載されていたダークファンタジー漫画・D.Gray-man。 その後は幾度かの雑誌移籍を経てジャン

七つの大罪 聖戦の予兆

七つの大罪
■あらすじ
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還し、リオネス王国に平和が訪れた。
だが、次なる脅威は確実に近づいていた。
七つの大罪はそんな気配に気づいてるのかいないのか、次の脅威までつかの間の日常を楽しんでいた。

■キャスト
メリオダス(CV梶裕貴)
エリザベス(CV雨宮天)
ホーク(CV久野美咲)
ディアンヌ(CV悠木碧)
バン(CV鈴木達央)
キング(CV福山潤)
ゴウセル(CV髙木裕平)
マーリン(CV坂本真綾)
ギルサンダー(CV宮野真守)
ハウザー(CV木村良平)
グリアモール(CV櫻井孝宏)

週刊少年マガジンで連載されている王道ファンタジー漫画。
魅力的なキャラクターが多く、今も連載が続く非常に人気作品ですよね。
今回は4週連続放送のスペシャル番組ということでどうやら次までの繋ぎのお話になりそうです。
七つの大罪のどんな日常が描かれるのか、楽しみですね♪

七つの大罪01
週刊少年マガジンで連載中の「七つの大罪」は鈴木央先生が描くファンタジー漫画です。 連載当初からかなり話題になり、王道ファンタジーかつ少年漫画としても素晴らしい作品です

はんだくん

はんだ
■あらすじ
書道の大家の息子・半田清。
高校生書道家として活躍する彼は学校では少々近づきがたい雰囲気のため孤高のカリスマと一目置かれる存在。
だが本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいた・・・

■キャスト
半田 清(CV島﨑信長)
川藤鷹生(CV興津和幸)
二階堂礼緒(CV柿原徹也)
筒井あかね(CV細谷佳正)
近藤幸男(CV山下大輝)
相沢順一(CV広瀬裕也)

月刊少年ガンガンにて連載中の本作品、「ばらかもん」のスピンオフ作品でもあります。
超ネガティブ思考の半田清と濃いキャラの同級生が繰り広げる日常はどうなってしまうのでしょうね♪

はんだくん03
はんだくんは「ばらかもん」という作品のスピンオフ漫画です。 ばらかもん本編より6年前、主人公の半田清舟(本名・半田清)の高校時代を描いています。 高校生の頃から

ベルセルク

ベルセルク
■あらすじ
黒い剣士・ガッツ。
彼の前に立ちふさがる様々な無法者、悪霊。
さらには神の使徒までが彼の前に立ちはだかる。
だが、ガッツはそんな強敵にも鍛えた身体と磨きぬいた技で立ち向かって行く。
ガッツの旅路の果てに待つものは・・・

■キャスト
ガッツ(CV岩永洋昭)
パック(CV水原薫)
ファルネーゼ(CV日笠陽子)
セルピコ(CV興津和幸)
イシドロ(CV下野紘)
アザン(CV安元洋貴)
キャスカ(CV行成とあ)
グリフィス(CV櫻井孝宏)
髑髏の騎士(CV大塚明夫)
ナレーション(CV石塚運昇)

1989年から三浦建太郎さんがヤングアニマルで連載している作品でダークファンタジーの傑作です。
ド派手なアクションも熱い人間ドラマも全てが楽しめます!
これまで何度にも渡ってアニメ化されてきましたが、今作は劇場版から続く話となるようです。
非常に力の入った作品になることは間違いないですからこれは期待大ですね!

ベルセルク03
ベルセルクは三浦建太郎先生がヤングアニマルにて連載している大人気のダークファンタジー漫画です。 アニメ化もすでにされており、その時は1997年10月から1998年

この美術部には問題がある!

 美術部
■あらすじ
舞台は月杜中学校。
この学校にある美術部には絵の才能があるにもかかわらず「2次元嫁」を描くことに使命を燃やす内巻すばる。
そんなどうしようもないすばるのことが気になる宇佐美みずき。
そして寝ているばかりの部長。
気配だけする謎の部員コレットさん。
この残念な美術部の日常は今日もまた問題が起きていた・・・

■キャスト
宇佐美みずき(CV小澤亜李)
内巻すばる(CV小林裕介)
コレット(CV上坂すみれ)
伊万莉まりあ(CV東山奈央)
立花夢子(CV水樹奈々)
部長(CV利根健太朗)
小山先生(CV掛川裕彦)
綾瀬かおり(CV徳井青空)
国川涼子(CV丸塚香奈)
萌香(CV田中あいみ)
静香(CV小松未可子)
マジカルリボン(CV佐倉綾音)
本多さやか(CVしもがまちあき)

この夏いちばん面白い文化部青春ラブコメと自称されています(笑)
オープニングが水樹奈々さん、エンディングが上坂すみれさんということもかなり注目かと思います。
電撃マオウで連載しているので気になる方はチェックしてみると良いかもしれませんね★

この美01
電撃マオウで2012年10月から連載されている「この美術部には問題がある!」がアニメ化になりましたね~。 ジャンル的にはいわゆる「文化系の部活ものコメディ」となります

orange

orange
■あらすじ
高校2年生の春、菜穂に届いた手紙。
それは10年後の自分が差出人になっており、菜穂はいたずらかと思う。
だが書かれていることが次々と現実になる。
この手紙は本物だ。そう菜穂が気づいた頃、手紙の内容は驚きのものとなる。

「転校生の翔を好きになる」

「そして17歳の冬に翔は亡くなってしまう」

翔を失った未来の自分の後悔と願いを知った時、菜穂ができることは何なのか?

■キャスト
高宮菜穂(CV花澤香菜)
村坂あずさ(CV高森奈津美)
茅野貴子(CV衣川里佳)
成瀬翔(CV山下誠一郎)
須和弘人(CV古川慎)
萩田朔(CV興津和幸)

月刊アクションで連載されていた漫画がついにアニメ化です。
この作品は実写映画化されてヒットしたことが記憶に新しいですね。
主人公に花澤香菜さんは非常に良い配役だと思いますのでこれは必ず見る事間違い無しです(笑)

orange08
orangeという作品は2015年12月12日に実写作品として公開されてヒットしたことが記憶に新しいですね。 撮影は全て長野県松本市で行われて、クランクインから3ヶ月半と

スポンサーリンク

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?個人的に話題になるだろうなと思える作品を厳選して載せてみました。
ですが毎回、ノーチェックだった作品がものすごい評判になったりすることもあるのでやはり今回も作品ごとの評判は色々とチェックが必要かなと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. グランブルーファンタジー・2017冬アニメ
  2. BanG Dream!(バンドリ)・2017冬アニメ
  3. 2017年冬アニメまとめ
  4. うらら迷路帖・2017冬アニメ
  5. ALL OUT
  6. この素晴らしい世界に祝福を!2・2017年冬アニメ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです