松下由樹はダンスが得意?ナースのお仕事がやっぱり人気!警視庁ゼロ係が復活!

スポンサーリンク

大奥シリーズの春日局などで知られる大女優の松下由樹さん。何歳になってもとってもチャーミングで可愛い女性なんですが、なんとベテラン大女優の彼女はダンスが得意だという情報をゲットしました。それってマヂ?

スポンサーリンク

松下由樹と言えば、やっぱりナースのお仕事が大人気!2016年に放送され話題になった警視庁ゼロ係も7月に復活することが発表され話題満載!今回は松下由樹さんを特集します!

松下由樹さんプロフィール

名前:松下 由樹(まつした ゆき)
生年月日:1967年7月9日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:168㎝
所属事務所:イエスコレクティッド
職業:女優

松下由樹はダンスが得意?

松下由樹さんは、1983年に公開された映画「アイコ十六歳」のオーディションに出場し主人公の友人役に抜擢されて女優デビューを果たしました。しかし、その後1986年になんと彼女はアメリカ留学に出発。アメリカ留学=英語の勉強。と、皆さん思いますよね?私も最初はそう思ってたんですが、なんと松下由樹さんのアメリカ留学の理由は驚きの“ダンス留学”だったんです。

松下由樹さん=母性本能抜群の大女優。っていうイメージがあり、松下由樹=ダンスってちょっとイメージしにくいですよね。
元々学生時代からダンスをしていたのかどうかの情報はなかったんですが、とにかく彼女は女優デビューを果たした直後にダンス留学で渡米してました。
帰国後は、勿論そのダンスを活かし当時放送がスタートした「ヤングスタジオ101」にダンサーとしてレギュラー出演。
しかし、ダンスを活かした芸能界での仕事はこれ以降はなく女優(芝居)1本で現在に至っています。
彼女のダンサーとしての実力がどれほどなのかは分かりませんが、とにかく人は顔で判断してはいけないとは言いますが、まさかあの松下由樹さんがアメリカにダンス留学に行ってたなんてかなりの衝撃ですよね!
もしかしたら、今も趣味でダンスは続けているかもしれません♪

やっぱりナースのお仕事が大人気!
松下由樹さんといえば、やっぱり忘れることが出来ない「ナースのお仕事シリーズ」。1996年から放送がスタートして2014年まで実にシリーズ4まで放送された大ヒットドラマ。主演の観月ありささん演じるドジなナースの朝倉いずみとその指導ナースである尾崎翔子を演じた松下由樹さんのコンビは大人気でしたよね!

松下由樹さんの「朝倉~!」観月ありささんの「先輩~」のセリフはこのドラマの名物にもなって世間でも大ヒット。医療ドラマというと、最近では米倉涼子さん主演のドクターXや坂口憲二さん主演ドラマの医龍などの様な、かなりシリアスな作品が多い中でこのナースのお仕事は勿論医療としてのシーンもありますが基本的には、新人ナースの朝倉いずみの成長を描いているコメディー作品なので観ていてとっても気持ちが楽な作品でした。

米倉涼子さんまとめ

しかも、放送当時はまだ「看護婦」が主流で「ナース」という言葉が浸透してなかったのですがこのドラマがきっかけで「ナース」という言葉が浸透していきました。私も大好きだったな~。個人的には、シリーズ2がとても好きで、朝倉いずみの恋人役だったTOKIOの松岡さんがかっこよかったです♡笑皆さんも久々に見てはいかがですか?

警視庁ゼロ係が復活で話題!

2016年に放送され、話題になった「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」。主演は小泉孝太郎さん。“エリートキャリア刑事の小早川冬彦(小泉孝太郎)は究極に空気が読めないKY刑事。

なのに、事件解決率が高いことから周りからは「空気は読めないが、事件は読める刑事」と呼ばれる存在でした。そんな小早川の相棒を務めるのはベテラン刑事の寺田寅三(松下由樹)。すっごい美人のベテランなのに、男勝りで究極に口が悪い。

そんなまさに凸凹コンビの2人が、また難事件を解決へ導く。”

松下由樹さんのすごい口が悪い男勝りな寺田刑事懐かしいですね~!1年ぶりにあの迷コンビ復活とあってネットを中心に話題になって期待が膨らんでいます。テレビ東京で7月21日から毎週金曜20時放送予定!これはとっても楽しみ~!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 中谷美紀さん
  2. 30代に見えない女性芸能人・女優・タレント
  3. 吉岡里帆 画像
  4. 独身美人女優・40代・50代まとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA