石田ゆり子さんの妹は石田ひかり!?結婚は?独身!?天然の性格がかわいい。

スポンサーリンク

この記事には 116 枚の画像があります
石田ゆり子さんは、高校1年の時に自由が丘の亀谷万年堂のまでスカウトされ芸能界入り。最初はモデルの仕事を中心にしていました。1987年に全日空の沖縄キャンペーンガールに選出されました。その後、テレビCMやポスターなどに起用され、徐々に知名度がアップしていきました。映画「悲しい色やねん」で映画デビュー。「海の群星」でドラマデビュー。清楚な女優のイメージがあり。正統派女優としての地位をしっかり築いていきます。清楚な女優さんの代表格の地位を確立しています。

スポンサーリンク

石田ゆり子さんプロフィール

1969年1月3日
東京都出身
A型
風鈴舎所属

石田ゆり子妹は石田ひかり!?

石田ゆり子さんの実妹は女優の石田ひかりさんです。石田ひかりさんも姉である石田ゆり子さんに負けず劣らず美人女優さんです。石田姉妹は芸能界きっての美人姉妹です。どちらも美人で、石田ゆり子さんは美人タイプ。石田ひかりさんは可愛いタイプの女優さんです。これだけの美人姉妹はなかなかいません。2人とも第一線で活躍しでいる女優さんです。


石田ひかりさんも姉、石田ゆり子さんがスカウトされた1か月後に二子玉川でスカウトされています。芸能界では美人姉妹の筆頭格として活動を行ってきました。石田ひかりさんは、2001年に結婚し、2児をもうけました。現在は家族4人で鎌倉に在住しています。姉石田ゆり子さんの事を≪りり≫と呼んでいます。幼少期上手くゆりと発音できなかったので、発音が出来るようになってからも≪りり≫と呼んでいます。

姉妹の仲はとても良いです。2人とも笑顔がとても素敵な女優さんです。石田ひかりさんも石田ゆりこさんも数多くのテレビドラマに出演しています。非常に2人とも知名度が高く、テレビを見ている人なら知らない人は殆どいないと思います。それくらい知名度は全国区です。どちらも美人なので、女性からは少しは分けて欲しいと言う声が聞こえる程の美人姉妹です。

2人とも芸能界に入りましたが、芸能界に入っていなくてもこれだけの美人姉妹はなかなかいません。芸能界には入るべくして入ったと言った所です。これだけの美人姉妹が一般人と言うのも勿体ないですからね。2人とも非常に頭の回転が良く、ただ美人なだけではなく、しっかり女優としての基礎から叩き込まれていきましたが、殆ど一発でその課題をクリアしています。やはり持っているポテンシャルが違いますね。出来る女優さんはこれが出来てしまうのです。なかなか難しい事だと思いますが平然とやってのける辺りは流石ですね。

石田ゆり子は独身!?

石田ゆり子さんは独身です。今まで1度も結婚した事はありません。これだけ清楚で、美人女優さんでありながら結婚とは縁がないようです。大物女優の中でも中々結婚しないのでこのまま独身貴族を謳歌するのか注目が集まりますが、本人は至ってマイペースです。結婚適齢期は完全に過ぎています。妹の石田ひかりさんは結婚適齢期に結婚しています。婚期は1度逃すと次の婚期がいつくるかが分かりません。石田ゆり子さんは余り恋の話題が多くない女優さんです。


その為、婚期があったのかどうかは分かりません。このまま独身貴族を謳歌するのかは分かりませんが、これだけの美人女優さんが独身と言うのも勿体ないですね。美人女優さんでも結婚しない女優さんが増えているのも事実です。その中の1人が石田ゆり子さんです。なんでもかんでも結婚すれば良いと言う問題でもありません。価値観が合う良い人がいたら結婚すればいいので、今はそういうお相手がたまたまいないと言う事でしょう。

気が付けば、47歳になりましたが、その美貌は健在です。47歳には見えませんね。これは女優さんに共通して言える事ですが、年齢より下に見える方が殆どです。ほぼ全ての女優さんがそうと言っても良いと思います。年下に見える事は大きなアドバンテージになります。年下に見える事で役柄が幅広くなります。

石田ゆり子は天然!?

石田ゆりこさんが、天然と言われるのは人気脚本家三谷幸喜さんが初めて石田ゆり子さんと会ったあとの感想で≪会ってみるととんちんかんな人でした≫と語っています。清楚なイメージと実際に会って話したイメージがかなりかけ離れていたようです。当の石田ゆり子さんは天然と言われる事に対して、天然の意味が分からないと答えています。美人女優さんには珍しい天然です。

NHK演出家の佐藤幹夫さんは、石田ゆり子さんのデビュー作の時に雰囲気が日本を代表する大女優である吉永小百合さんに似ていると語っています。デビュー作で日本を代表する大女優さんと雰囲気が似ていると評されるなど、その素材は間違いなくA級素材でした。普段はおっとりとした性格のようです。常にマイペースで淡々と仕事をこなしていくタイプです。これまで余り大きな壁にぶつかった事はないようです。今後石田ゆり子さんは独身を貫くのか注目です。

スポンサーリンク

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

関連記事

  1. 常盤貴子
  2. 井川遥さん
  3. 松下由樹
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです