小林綾子の若い頃の画像は?離婚の理由や再婚の噂はどう?現在についても!

小林綾子・現在や若い頃・離婚の理由

今回は女優の小林綾子さんについてピックアップしてみたいと思います。

小林綾子さんが特にその名前を知られたきっかけと言えばNHK連続テレビ小説「おしん」でしょうね。

今まで数多くのドラマや映画、そして舞台で活躍されてきた小林綾子さんですが若い頃は一体どんな人だったのでしょうか?

現在はどんな活動をしているのか?また離婚の理由・再婚の噂なども気になる人は多いようです。

というわけでこの記事では、小林綾子さんの若い頃の画像、そして離婚の理由や再婚の噂や現在についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください。

小林綾子の若い頃の画像は?プロフィールや経歴についても

小林綾子
生年月日:1972年8月11日
出身地:東京都
身長:158cm
血液型:A型
事務所:東映マネージメント

東映児童演技研修所に所属していた小林綾子さんは小さい頃からテレビドラマやCMなどで子役として活躍されていました。

そんな中で小林綾子さんが一躍その名を知られることとなったのがNHK連続テレビ小説「おしん」です。

小林綾子・おしん

小林綾子・おしん

当時10歳くらいだった小林綾子さんは「おしん」で主人公の幼少期を演じることになります。

もともと女優になりたいとそこまで思って無かった小林綾子さんですが、この大抜擢で文字通り国民的ヒロインとなりました。

この「おしん」というドラマは平均視聴率52.6%最高視聴率62.9%というとてつもない記録を持っています。

戦中と戦後の時代をたくましく生きた主人公・おしんの姿は日本のみならず世界各国で共感を呼び、おしんを見て影響されて日本を訪れたという外国の方も珍しくなかった程です。

中には「おしんで人生観が変わった」という方もいるほどで、個人的な話ではありますが祖母が非常にこのドラマが好きで良く話を聞かされたことを思い出しました。

小林綾子さんの若い頃の画像はこちらです。
今から10年ほど前になるみたいですね。

小林綾子

正直、美しさは今も昔もほとんど変わっていないと思います♪

こちらは剣客商売に出演していた頃でしょうか?

小林綾子

成長して東京都立大泉高等学校を卒業後、立命館大学文学部英文科に入学した小林綾子さん。

大学時代はオクラホマ大学の海外語学研修にも参加をされています。

立命館大学の学生さんは外国人に大学の説明をするときにはまず「おしんの卒業した大学」と言うことも多いんだとか。

大学卒業後、女優としての道を本格的に歩み始める小林綾子さん。

学業と並行しながら仕事をする中で、自分が演技をすることがずーっと好きだったことに気づきました。色々な役柄を演じ、疑似体験できるお芝居の面白さを感じるようにもなっていました。
結局、大学時代の四年間で、他に興味あることを見つけるというより、女優という仕事の魅力を再認識したというわけです。
 自分がやりたいと思うことをやれる――。恵まれていますよね。卒業後は迷うことなく、女優の仕事に専念です。

その後の小林綾子さんは「剣客商売」シリーズや「渡る世間は鬼ばかり」シリーズなどで活躍されていましたね。

そんな小林綾子さんは1999年に年上の男性とご結婚されています。

お相手は大手建設会社勤務の建築デザイナーさんだそうですが、一般人の方なのでお名前などは公表されていませんでした。

当時は「おしん ゴールイン」と大きく報道されましたが、2010年頃に極秘離婚。

一体、なぜ離婚したのか?理由について触れてみたいと思います。

小林綾子の離婚の理由や再婚の噂、現在はどう?

小林綾子さんは結婚した当時、多くの国民から祝福されています。

お相手の建築デザイナーさんは出張が非常に多かったそうで、たびたびEメールで連絡をとっていた程仲睦まじい姿を見せていました。

しかし2013年頃、2010年に極秘離婚していたことが判明。

一体、なぜ離婚をしていたのか?

その理由について調べてみたところ、どうやらお互いに多忙だったことですれ違いが続いたことが原因のようです。

旦那さんが出張の多い仕事だったことは前述した通りですが、同じように小林綾子さんも女優として非常に多忙な日々を過ごされていました。

都内に一軒家を建ててからも、旦那さんの姿を見ることは殆どなかったとも言われていますね。

離婚に関しての関係者のコメントはこちら。

「小林は結婚後も女優の仕事で多忙が続き、互いに仕事への思いが強いことから話し合いの上、別々の道を歩むことにしたようです」

お二人の間には子供が居なかったということで、離婚へと踏み切る形になったのでしょうか?

また、現在は独身の小林綾子さんですが新しい恋人として芦田昌太郎さんと2013年頃に噂となっています。

続報が無いのでその後どうなっているのかは不明ですが、もしかしたら再婚ということも考えられますし今後も引き続きチェックしていきたいですね♪

現在の小林綾子さんは女優として活動し、バラエティ番組などにも出演されています。

「有吉反省会」で猫と話せる特技を披露したり、「痛快テレビスカッとジャパン」ではあの元国民的子役で知られる『斎藤こず恵さん』との共演をしたことで話題になりました。

小林綾子・斎藤こず恵

こうして、かつての子役同士が共演を果たすなんて当時を知っている方からすると驚きですよね。

今後も女優として長い間活動していってほしいと思います♪

関連記事

女優に関する記事はこちらからもまとめてご覧いただけます♪
女優・まとめ

管理人のまとめ

ということで小林綾子さんの若い頃の画像、そして離婚の理由や再婚の噂や現在についてもまとめて記事にしてみました。

未だに海外の方からは「おしん」のイメージが強いと言われている小林綾子さんですが、離婚を秘密にしていたのは「おしん」のイメージを守るという意味もあったのかも知れませんね。
小林綾子さんは公式ブログも頻繁に更新をされていますし、普段の姿をたくさん見ることができますよ

今後も女優として活動されていくでしょうし、個人的には時代劇でもう一度何かシリーズ物なんか出てくれると嬉しいですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 高畑充希
  2. 斎藤こず恵
  3. 吉岡里帆 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです