斎藤こず恵の子役時代は?現在は結婚してる?元夫や子供に離婚の名言も

斎藤こず恵

今回は女優の斎藤こず恵さんについてピックアップしてみたいと思います。

斎藤こず恵さんといえば元国民的子役として活躍されていたことでも知られていますが、最近ぽっちゃり女優としてのキャラクターで再度人気が出てきていますよね。

そんな斎藤こず恵さんの子役時代はどんな方だったのか、気になる方も多いのではないでしょうか?

さらに結婚についてや元夫、子供や離婚の名言なんかも話題になっているみたいです。

というわけでこの記事では、斎藤こず恵さんの子役時代や現在は結婚してるかどうか?また元夫や子供に離婚の名言もまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

斎藤こず恵の子役時代は?プロフィールも調査

斎藤こず恵・現在
生年月日:1967年9月30日
出身地:東京都
血液型:AB型

3歳の頃に劇団若草に入団した斎藤こず恵さん。

同期にはあの坂上忍さん杉田かおるさんがいたそうで、今も坂上忍さんとは親交があるんだとか。

NHKの朝ドラ「鳩子の海」で主人公の少女時代を演じたことで大きな話題になり、一躍「天才子役」として有名になりましたね。

斎藤こず恵・若い頃

斎藤こず恵盤「山口さんちのツトム君」は大ヒットしましたが、実はもともと「みんなのうた」で同曲を歌っていたのはNHK東京児童合唱団の川橋啓史さんとなります。

今でも「みんなのうた」でこの曲を歌っていたのが斎藤こず恵さんだと勘違いしている方が多いほどのヒットだったといえば、どれだけ売れたのか想像できるのではないでしょうか。

子役として活躍していた斎藤こず恵さんですが、中学生になって芸能活動を一旦休止されます。

休止の理由はどうやら十二指腸潰瘍になってしまったことのようです。

やはり芸能界に身を置いている以上、色々と無理していたのでしょうね。

高校卒業後はテンプル大学日本校へと進学し、アメリカへと留学しニューヨーク州立大学へと転校。

そしてニューヨークに在住している時に出会ったのが「教会の聖歌隊」です。

聖歌隊に魅せられた斎藤こず恵さんは女優兼ブルース歌手として活動を始めました。

1996年にはニューヨークで実業家の方と結婚「玉の輿」として日本でも話題になったと思いますが、実はその5年後に母親から「家族が病気だから日本に戻ってきて欲しい」と言われ帰国しています。

その病気というのが妹さんが妊娠中毒症、父親が末期がんということでした。

これだけでも大変なのに妹さんの生まれたお子さんは腎不全母親も介護疲れで入院しまい、家族の面倒を見るためにつきっきりとなりアメリカに戻ることができなかったそうです。

結局2002年には離婚となったようですが、それからというもの家族の面倒を見ることのストレスから太っていく斎藤こず恵さん。

斎藤こず恵・現在

一時期は100キロを超えるほどの体重になったようですが、ダイエット本なども出版されておりかなり体重の増減は激しそうです。

ただそのために過剰なダイエットから「甲状腺がん」になってしまったこともあるそうですが、現在は治療して回復に向かっているみたいで一安心ですね。

斎藤こず恵は現在結婚している?

一度はご結婚し、玉の輿とまで言われた斎藤こず恵さんですがその後やむを得ない理由から離婚。

女優として再度テレビでも見かけるようになってきましたし、生活もある程度安定してきたのでしょうか?

とすると気になるのは結婚について・・・日本で再婚などはしているのか気になりますよね。

結論として、色々調べてみましたが斎藤こず恵さんが現在結婚しているかどうかについては情報がありませんでした。

女優として新境地を切り開いている斎藤こず恵さんですから、この勢いでこれから先頑張って再度幸せを見つけて欲しいですね。

斎藤こず恵の元夫は誰?子供や離婚の名言についても

斎藤こず恵さんがアメリカで結婚した元夫はいったいどういう人だったのでしょうか?

まず、お相手のお名前などですがこれは調べても情報がありませんでした。

しかし斎藤こず恵さんが「玉の輿」と言われているだけあって、元夫は多くのお店を持つ実業家だったそうです。

結婚後もニューヨークで二人でお店を経営し頑張った結果、なんと年収2億円となるほど成長したんだとか。

その後家族の介護の為に日本に戻って、離婚したことは前述したとおりです。

そして調べても話題になっていないことを見る限り、元夫との間にお子さんは居なかったみたいです。

お二人の間にお子さんがいたら、違う人生になっていたのでしょうか?

また、離婚後に日本で介護のストレスから激太りしたということで話題にもなった斎藤こず恵さんですが、開き直ったとも取れる「太ってたっていいじゃない」という本を出版されています。

斎藤こず恵・本

名言とも言えるこの本は女性に非常に好評で、斎藤こず恵さんのポジティブな生き方はきっと今悩んでいる方の力になるのではないでしょうか?

関連記事

女優についての記事はこちらでもまとめてご覧になれます♪
女優のまとめ

管理人のまとめ

ということで斎藤こず恵さんの子役時代や現在は結婚してるかどうか?また元夫や子供に離婚の名言もまとめて記事にしてみました。

子役時代を知っている方であれば、ぽっちゃり女優として活躍している今の斎藤こず恵さんにびっくりしちゃうでしょうね。

しかし調べていく内に天才子役と言われていた斎藤こず恵さんもかなり凄い人生を過ごしていたことがわかり、驚きました。

病気についてはやはり心配ではありますが、気をつけて女優活動に励んで欲しいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 高岡早紀
  2. 鈴木砂羽
  3. 天海祐希
  4. 篠ひろ子
  5. 30代に見えない女性芸能人・女優・タレント
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 中山京子アナウンサー
  2. 前田阿希子
  3. 大家彩香アナウンサー
  4. 佐藤彩アナウンサー
  5. 高橋友理アナウンサー
  6. 平山雅アナウンサー
  7. 松井愛
  8. 塩尻奈都子アナウンサー
  9. 海平和アナウンサー
  10. 高橋真理恵アナ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです