中山美穂の2017現在は?若い頃や昔の画像に歴代彼氏についても

 

中山美穂・現在

今回は昭和を代表するアイドルであり今も活躍中の中山美穂さんについてピックアップしてみたいと思います。

先日始まった月9ドラマ「貴族探偵」ではメイド役で出演していた中山美穂さんですが、実に地上波ドラマに出演するのは15年ぶりというのだから驚きです。

その「貴族探偵」の第1話も、事前の不安視されていた声を覆すような出来で、原作ファンからもかなり好評となっており、中山美穂さんのメイド姿や佇まいは素晴らしいものがありました。

でも最近の若い方となると中山美穂という人物をあまり詳しく知らない人も多いですよね。

また、現在の姿や若い頃のこと、さらには歴代彼氏についても現在はもちろん当時も多いに話題になりました。

そういう点も含めて、改めて中山美穂さんについて解説してみたいと思います。

というわけでこの記事では、中山美穂さんの2017現在の姿、また若い頃や昔の画像に歴代彼氏についてもまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

中山美穂の若い頃や昔の画像まとめ!プロフィールについても

中山美穂・現在
名前:中山美穂(なかやま みほ)
生年月日:1970年3月1日
生まれ:東京都小金井市
身長:158cm
事務所:ビッグアップル

中学1年生のときに原宿でスカウトされたという中山美穂さん。

最初はボックスコーポレーションという事務所に所属しており、雑誌の広告やポスターのモデルなどを務めていました。

なお、芸能活動を優先するために高校1年生の時に中途退学をされています。

中山美穂さんの名前を広く世の中に知らしめたのは何と言ってもドラマ「毎度おさわがせします」でしょうね。

このドラマの中で不良少女・のどかを演じた中山美穂さんですが、ドラマ自体が思春期の性をテーマにしているだけあって当時としてはかなり話題となりました。

中山美穂さんはこの時若干14歳ながらも体当たりで役を演じきり大きな注目を集めたそうです。

その時の画像がこちらです。

中山美穂・毎度おさわがせします

やはり若い頃の中山美穂さんはまさしくアイドルといった感じですね。

中山美穂・若い頃

中山美穂・若い頃

中山美穂さんの凄いところは、誰と共演しても相手の良いところを消さないところと言われていて、その魅力は今現在も変わっていません。

その後ビッグアップルに移籍し、シングル「C」でアイドル歌手としてもデビュー。

映画「ビーバップ・ハイスクール」ではヒロインとして出演し、映画も大ヒットします。

映画出演時の中山美穂さん

中山美穂・ビーバップ・ハイスクール

ここからは歌手としてはヒット曲を連発し、さらにはCMにも多数起用されはじめ、NHK紅白歌合戦は7年間連続出場などまさに国民的アイドルとしての道を歩んでいきました。

実は中山美穂さんは月9ドラマへの出演回数は女性では第1位なんですよ。(男性も含めると2位)

同年代に活躍していたアイドル達がだんだんとバラエティ路線、いわゆるバラドルへと転向していく中でも中山美穂さんは歌手業と女優業を両立。

特にドラマ「眠れる森」では木村拓哉さんと共演し、最高視聴率30.8%という驚異的な数字を叩き出しているから驚きです。

眠れる森

中山美穂・眠れる森

そして、2002年にミュージシャンの辻仁成さんとご結婚されパリに移住されたことで日本での芸能活動は一時休止状態となっていました。

お子さんが生まれた後には女性週刊誌にエッセイなどの執筆や絵本の朗読など若い頃とはまた違った中山美穂の魅力を醸し出していたと思います。

なお、2014年7月8日には辻仁成さんとは離婚が成立したそうです。

息子さんはどうやらそのままパリで辻仁成さんと共に暮らしているとのことで、中山美穂さんはパリと日本を行ったり来たりしているんだとか。

さて、そんな中山美穂さんの現在ってどうなっているのでしょうか?

ここ最近の活動も含めて、次の項目で触れてみたいと思います。

スポンサーリンク.

中山美穂の2017年現在はどう?

冒頭でもお伝えしたとおり、現在中山美穂さんはフジテレビの月9ドラマ「貴族探偵」メイド役として出演をされています。

中山美穂・貴族探偵

1話ではいつの間にか事件の相関図や時系列の流れをホワイトボードに事細かにまとめていたのが印象的でした。

特に「出過ぎたまねを・・・」と控えめな態度で対応する中山美穂さんは今まで見たことがないような演技を披露していたのも印象的ですよね。

また、この「貴族探偵」の番組宣伝の為にバラエティに出演して様々な芸人さんと絡む中山美穂さんは新鮮でした。

現在は恋人もおらずフリーな立場ということで色々と自由を満喫したりされているのではないでしょうか?

2016年から本格的に芸能活動を再開されていますが、実は2016年は中山美穂さんの芸能活動30周年でした。

女優としてもやはりしっかりとした経験もありますし、貴族探偵出演後も様々なドラマや映画などで今年は見かける機会が増えて来るかもしれないですね。

中山美穂の歴代彼氏についても調査

前述した辻仁成さんとの結婚、そして離婚騒動があった中山美穂さんですが実はそれに至るまでに様々な歴代彼氏がいらっしゃいました。

そんな歴代彼氏について下記の様にまとめています。

田原俊彦

中山美穂・歴代彼氏・田原俊彦
1989年にフライデーでハワイ旅行での密会がスクープされた中山美穂さんと田原俊彦さん

当時は中山美穂さんは絶大な人気だった為に非常に大きな話題になりました。

また、田原俊彦さんも「教師びんびん物語」などを始めドラマの出演も多く歌手としてもまさにトップクラス。

しかし田原俊彦さんは中山美穂さんの親友だった工藤静香さんに気持ちが移ってしまい、三角関係の果てに破局になってしまったようです。

井上ヨシマサ

中山美穂・歴代彼氏・井上ヨシマサ
作曲家として有名な井上ヨシマサさんも中山美穂さんとお付き合いをされていたみたいです。

若い方にはAKBの曲を作曲している方と言えばわかりやすいかもしれませんね。

当時は小泉今日子さんや荻野目洋子さん、また光GENJIにも楽曲提供していることから注目されていましたが、中山美穂さんと交際が発覚後は業界を干されていました。

前述したようにAKBの楽曲依頼が2005年に来るまではかなり不遇の時代を過ごしたそうです。

野口強

中山美穂・歴代彼氏・野口強
「裏原系」を確立したスタイリスト・野口強さん

野口強さんも中山美穂さんと結婚寸前までいった彼氏の1人なんだそうです。

あの木村拓哉さんのスタイリストも務めたこともある野口強さんですが、何故か中山美穂さんとお付き合いをした後に仕事が激減しています。

これには中山美穂さんの所属事務所が芸能界のドンと言われるバーニングプロダクションであることが関係しているそうです。

“ドン”はとにかく自社の女性タレントの恋愛や結婚をすごく嫌がる。だから取り巻きの芸能マスコミがその意をくんで、交際相手の男のネガティブキャンペーンをはるわけです。たとえば、中山美穂が井上ヨシマサと付き合い始めた時も、週刊誌にあえて交際の情報をリークした上で、派手な女性関係などの情報をかき立てさせた。その結果、井上は業界を干されてしまったわけです」(芸能記者)

決して中山美穂さんが悪いというわけではありませんが、なかなか若い頃は中山美穂さんの人気も高くて好きなように恋愛できなかったのかもしれませんね。

しかし今となっては自由に恋愛できるでしょうし、実際辻仁成さんとの離婚後にもお付き合いをされている方がいらっしゃいました。

渋谷慶一郎

中山美穂・歴代彼氏・渋谷慶一郎
辻仁成さんとの離婚後に中山美穂さんがお付き合いしていたのが音楽アーティストの渋谷慶一郎さん

渋谷慶一郎さんとは同棲をするほどの仲だったということで、もしかしたら結婚までいくのかも?と言われていましたが現在は破局となっています。

どうやら渋谷慶一郎さんが売れっ子で世界中で仕事をしていることで、中山美穂さんとすれ違いが多かったのが別れた原因のようですね。

2017年現在、新しいお相手の情報は出てきていませんが、中山美穂さんの彼氏情報は今後も引き続きチェックしていきたいと思います♪

関連記事

女優についての記事はこちらでもまとめてご覧になれます♪
女優のまとめ

管理人のまとめ

ということで中山美穂さんの2017現在の姿、また若い頃や昔の画像に歴代彼氏についてもまとめて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

中山美穂さんのちょっと浮世離れしたような雰囲気は今回の「貴族探偵」のメイド役にはピッタリハマっていると思います。

もともと女優としても高視聴率をとってきただけに、今後も女優としてだんだんと仕事が増えてくるようになっていくのではないでしょうか?

また、昔からのファンならば中山美穂さんが歌う姿も見たいと思いますので2017年にどんな活躍をされるのか注目していきたいですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 吉岡里帆 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです