タカラジェンヌ人気ランキング!歴代トップの男役や美人娘役は?

スポンサーリンク

タカラジェンヌ人気ランキング

3月は卒業式シーズン。宝塚音楽学校でもタカラジェンヌが卒業して巣立っていきました。

未来の大スターがこの中から生まれるかもしれませんし、学生時代に成績が低かった方でも卒業後の活躍で花開く方もいらっしゃいますからこれからの活躍に期待したいですよね。

スポンサーリンク

さて、宝塚といえば男よりも男らしくカッコいい男役の存在や美しすぎる美人娘役など魅力的なタカラジェンヌがたくさんいらっしゃいます。

歴代のタカラジェンヌ人気ランキングっていったいどうなっているのでしょうか?気になりますよね。

というわけでこの記事ではネット上の評判を元にタカラジェンヌ人気ランキングとして歴代トップの男役と美人娘役をそれぞれまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

タカラジェンヌ人気ランキング・男役ベスト10~6位

男役トップスターが目白押しのベスト10~6位はこちら!

10位:真矢みき

タカラジェンヌ人気ランキング・真矢みき

生年月日:1964年1月31日
生まれ:広島県広島市西区

元宝塚歌劇団花組トップスターの真矢みきさん。
今は情報ライブビビットでの司会としても起用されてテレビでもその姿を多く拝見していますよね。
タカラジェンヌ人気ランキング・真矢みき
タカラジェンヌ時代は非常に魅力的な男役を演じておりそのパワーは宝塚歌劇に新しい風を入れたと評判です。
毎年芸能人の好感度ランキングの上位に常連として入っていることでも有名ですね♪

9位:水夏希

タカラジェンヌ人気ランキング・水夏希

生年月日:1972年8月16日
生まれ:千葉県千葉市

元雪組トップスターとして知られている水夏希さん。
ファンタジックな衣装が似合い、まるでゲームのRPGから飛び出してきたような美しい衣装が特徴的でした。
タカラジェンヌ人気ランキング・水夏希
凛々しくてクールビューティといった雰囲気の水夏希さんですが喋ると意外にも良くユーモアを言うほうなんだとか。
ダンスもお芝居も素晴らしく水夏希さんがいたことで雪組のショーレベルが上がったと評判です。

8位:蘭寿とむ

タカラジェンヌ人気ランキング・蘭寿とむ

生年月日:1975年8月12日
生まれ:兵庫県西宮市

元宝塚歌劇団花組トップスターの蘭寿とむさん。
蘭寿とむさんは著名人のファンが多いことでも有名で女優の北川景子さんや菊地凛子さんなどもファンなんだそうです。
タカラジェンヌ人気ランキング・蘭寿とむ
2014年に退団した蘭寿とむさんは一般男性とご結婚されて女優や歌手として活躍されています。
実は結婚したお相手は松岡修造さんの従弟だというから驚きですよね。

7位:早霧せいな

タカラジェンヌ人気ランキング・早霧せいな

生年月日:9月18日
生まれ:長崎県佐世保市

2014年に雪組のトップスターに就任した早霧せいなさん。
「ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―」の公演時にルパン三世を演じ、イケメンすぎるとネットでは大きな評判になりましたよね。
タカラジェンヌ人気ランキング・早霧せいな
出演すれば常に満席という大人気ぶりは宝塚の歴史を変えたとも言われています。
実は早霧せいなさんは2017年の7月に退団することが決定しているそうです。

6位:龍真咲

タカラジェンヌ人気ランキング・龍真咲

生年月日:12月18日
生まれ:大阪府東大阪市

2016年の9月まで月組トップスターを務めていた龍真咲さん。
ファンからは愛称「まさお」と呼ばれて愛されています。
タカラジェンヌ人気ランキング・龍真咲
女性とは思えないほどのかっこよさ、色気のある仕草などはもちろんのことその視線には多くの女性ファンがドキドキしてしまうほど。
退団後にインスタグラムを開始しているのですが非常に女子力が高い投稿をしていることが今では話題になっていますね。

タカラジェンヌ人気ランキング・男役ベスト5~1位

今もメディアで活躍中のベスト5~1位はこちら!

5位:天海祐希

タカラジェンヌ人気ランキング・天海祐希

生年月日:1967年8月8日
生まれ:東京都東上野

天海祐希さんまとめ

元宝塚歌劇団月組トップスターの天海祐希さんは現在の事務所は研音に所属しています。
新人時代からその演技に注目が集まっており、演技へのこだわりは半端ではありませんでした。
タカラジェンヌ人気ランキング・天海祐希
余命3か月の主人公を演じる時にも7キロ減量をして挑むあたりその徹底ぶりがうかがえますね。
現在もテレビドラマなどで活躍されており、非常に気配りが出来る女優さんとしても周りの評判が高いみたいですよ。

4位:凰稀かなめ

タカラジェンヌ人気ランキング・凰稀かなめ

生年月日:1982年9月4日
生まれ:神奈川県川崎市

元宝塚歌劇団宙組トップスターである凰稀かなめさんは宝塚でもかなりトップの美貌を誇っています。
舞台映えする立ち振舞いはもちろんのこと感情表現も素晴らしいことで評判です。
タカラジェンヌ人気ランキング・凰稀かなめ
凰稀かなめさんは演じる度に役に合わせて香水を変えたり喫茶店での人間観察をしていたりと普段から演技に対して研究もしているんだとか。
たゆまぬ毎日の努力とこだわりがトップスターになれた要因の一つかもしれませんね。

3位:明日海りお

タカラジェンヌ人気ランキング・明日海りお

生年月日:6月26日
生まれ:静岡県静岡市

花組トップスターとして現在も活躍をされている明日海りおさん。
小さい頃からスイミング、バレエ、ピアノ、習字など様々な習い事をしていて中学生の時に真琴つばささんの舞台ビデオを見て宝塚に興味をもったそうです。
タカラジェンヌ人気ランキング・明日海りお
広告やテレビCMなどでも出演しており広く世間に知られています。
いろんな柔軟剤を集めているためにすれ違う人の柔軟剤の匂いで種類がわかるという変わった特技をもっているみたいですね。

2位:真琴つばさ

タカラジェンヌ人気ランキング・真琴つばさ

生年月日:1964年11月25日
生まれ:東京都

元宝塚歌劇団月組トップスターでとにかく努力でトップに上り詰めたという真琴つばささん。
小学校のときから宝塚公演を見に行っていたほどで、当時の男役スター麻実れいさんに憧れていたんだとか。
タカラジェンヌ人気ランキング・真琴つばさ
新人公演で主演を1回しかしていないのにトップスターになったことも凄いですし、さすが努力の人と呼ばれるだけありますね。
歌手としても女優としても現在は活躍していますし、バラエティでもお見かけすることも多くテレビ出演はまだまだ続きそうです。

1位:柚希礼音

タカラジェンヌ人気ランキング・柚希礼音

生年月日:1979年6月11日
生まれ:大阪府福島区

元宝塚歌劇団星組トップスターの柚希礼音さん。現在の事務所はアミューズです。
武道館公演も成功させた柚希礼音さんですが意外にも当初は宝塚歌劇団をあまり知らないまま宝塚音楽学校に入ったんだとか。
タカラジェンヌ人気ランキング・柚希礼音
音楽学校では入って2週間でやめたくなったというほどですがそんな柚希礼音さんを救ったのは愛犬のチワワとの出会いだそうです。
トップに君臨した期間は6年間だそうで台湾公演や100周年記念公演にも貢献したまさにレジェンドと呼ぶにふさわしい方だと思います。

タカラジェンヌ人気ランキング・美人娘役ベスト10~6位

まずはヒロイン役として男役を引き立ってる方々ベスト10~6位をどうぞ!

10位:城妃美伶

タカラジェンヌ人気ランキング・城妃美伶

生年月日:6月12日
生まれ:東京都杉並区

宝塚歌劇団花組に所属している城妃美伶さんはまさに正統派の娘役として評価が高いですね。
小さい頃からクラシックバレエをやっておりバレリーナも目指していたんだとか。
タカラジェンヌ人気ランキング・城妃美伶
学生時代にはミュージカル部に所属していたこともありやはり宝塚歌劇団に憧れることも当然だったのかもしれません。
花組に異動してヒロインを演じることも多くなり今後も期待されている一人です。

9位:彩みちる

タカラジェンヌ人気ランキング・彩みちる

生年月日:10月19日
生まれ:東京都目黒区

宝塚歌劇団雪組に所属している99期生の彩みちるさん。
雪組の新人として今かなり期待されていると専らの評判です。
タカラジェンヌ人気ランキング・彩みちる
公演「るろうに剣心」では明神弥彦役も勤め上げたことは記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?
演技力の高さは注目されており今後の活躍が期待されています。

8位:紫乃小雪

タカラジェンヌ人気ランキング・紫乃小雪

生年月日:9月8日
生まれ:大阪府大阪市

月組所属の紫乃小雪さん。読み方は「ゆかりの こゆき」だそうです。
なかなかユニークな読み方ですが一度覚えたらこれは忘れられない名前ですし良いですよね。
タカラジェンヌ人気ランキング・紫乃小雪
まさに娘役が似合うルックスで話題の公演にたくさん出演もされています。
アイドルっぽい見た目ですしこれから先の活躍に注目が集まっているとファンの間でも専らの評判です。

7位:有沙瞳

タカラジェンヌ人気ランキング・有沙瞳

生年月日:8月4日
生まれ:三重県鈴鹿市

雪組に所属している98期生の有沙瞳さん。
その可愛らしい笑顔はもちろんのこと、歌唱力も高いうえに色気のある歌は多くのファンを魅了しています。
タカラジェンヌ人気ランキング・有沙瞳
公演「るろうに剣心」ではエトワールを務めたことでも大きな話題になりました。
実は子供の頃から演歌を習っていたそうで、それが今の歌唱力にも影響しているのかもしれませんね。

6位:真彩希帆

タカラジェンヌ人気ランキング・真彩希帆

生年月日:7月7日
生まれ:埼玉県蕨市

宝塚歌劇団雪組に所属している真彩希帆さん。
学生時代は美術部だったそうで宝塚の雪組公演「スサノオ/タカラヅカ・グローリー!」を見たことで宝塚音楽学校を受験したそうです。
タカラジェンヌ人気ランキング・真彩希帆
やはり今宝塚で活躍されている人は学生時代に宝塚公演を見て感動した人が非常に多いですよね。
実は組移動が多く、宙組・月組・花組・星組・雪組とすべての組で出演していることでも知られています。

タカラジェンヌ人気ランキング・美人娘役ベスト5~1位

男役もヒロインがいなければ始まらない!ベスト5はこちら!

5位:星蘭ひとみ

タカラジェンヌ人気ランキング・星蘭ひとみ

生年月日:5月26日
生まれ:東京都港区

星組所属の101期生である星羅ひとみさん。
何よりもその小顔が特徴で、目も力強いうえに大きいので舞台映えするのが大きな特徴ですね。
タカラジェンヌ人気ランキング・星蘭ひとみ
演技力に関しても素晴らしいものがありますしまだまだ経験を積んで成長していけるのではないでしょうか?
男役にも挑戦しているということで今後新人公演での活躍が期待されています。

4位:咲妃みゆ

タカラジェンヌ人気ランキング・咲妃みゆ

生年月日:3月16日
生まれ:宮崎県児湯郡高鍋町

宝塚歌劇団雪組に所属している雪組トップ娘役の咲妃みゆさん。
大学受験時に目標が定まらない時期があり、そんな時に父親の勧めで宝塚音楽学校の願書を渡されたことが入団のきっかけなんだとか。
タカラジェンヌ人気ランキング・咲妃みゆ
トップ娘役というのはトップスターを上手く引き立てることが大事なのですが、その能力が非常に高いのが咲妃みゆさん。
誰と組んでもこなすと評判は高く、今後も活躍が期待されています。

3位:星風まどか

タカラジェンヌ人気ランキング・星風まどか

生年月日:11月11日
生まれ:東京都国分寺市

宙組所属の100期生である星風まどかさん。
実力はかなり高く、トップ娘役候補としても非常に話題になっているみたいですね。
タカラジェンヌ人気ランキング・星風まどか
現在も様々な公演でヒロインを演じていることもあり、年齢をもう少し重ねたらおそらくトップ娘役として抜擢されるのではないでしょうか?
歌唱力も素晴らしいですし今後が非常に期待されていますね。

2位:実咲凜音

タカラジェンヌ人気ランキング・実咲凜音

生年月日:7月5日
生まれ:兵庫県神戸市

宝塚歌劇団宙組に所属しており宙組でトップ娘役をつとめている実咲凜音さん。
歌はもちろんのことその美貌も素晴らしいことで有名ですし前宙組のトップの方の相手役も務めていることからも人気は頷けますね。
タカラジェンヌ人気ランキング・実咲凜音
入団して間もなく新人公演での主演や様々な公演で注目を浴びておりまさにスターとしての実力の高さが伺えます。
2017年4月をもって退団予定ということでファンはそれまでにしっかりと目に焼き付けておくこともしておかないといけないですね。

1位:海乃美月

タカラジェンヌ人気ランキング・海乃美月

生年月日:5月18日
生まれ:富山県氷見市

宝塚歌劇団月組に所属している海乃美月さん。
もともと身体を動かすのが大好きということでクラシックバレエや合唱など慣れ親しんでいたそうです。
タカラジェンヌ人気ランキング・海乃美月
たくさんの公演でヒロインを務めていることで今注目を浴びているみたいで、透き通るような美しさは評判が高いですね。
今後の月組において中心となれる素質もあるとのことなのでチェックしておいても良いのではないでしょうか?

関連記事

女優のまとめ

管理人のまとめ

ということでタカラジェンヌ人気ランキングとして歴代トップの男役と美人娘役をそれぞれまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

さすが創設100年の歴史を誇っている宝塚歌劇団。美しいタカラジェンヌがたくさんでランキングで紹介しきれない方もたくさんいらっしゃいました。

やはり宝塚歌劇団の醍醐味といえば男役の存在ですよね。男性では表現できないなんとも言えないかっこよさと美しさ、そして気品も溢れていて宝塚ファンが虜になってしまうのも納得です。

宝塚音楽学校を卒業した新しいタカラジェンヌ達が今後どんな活躍をしてくれるのか、ファンにとっても気になると思いますしこれはファンはもちろんのこと宝塚歌劇団をこれから知る人もチェックしておくと面白いかもしれませんね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 高岡早紀
  2. 米倉涼子さん
  3. 篠ひろ子
  4. 松嶋菜々子
  5. 天海祐希
    • 懐かしくのタカラジェンヌ
    • 2017年 5月23日

    大地真央の人気はすごかつたし、麻実れいの実力は私が観た中では1番でした。二人とも春日野八千代の後継者でした。美人となると若葉ひろみさん、星蘭ひとみ,星風まどか.昔では八千草薫や月岡夢路。
    天津乙女も昔は綺麗だったそうです。
    史上最大のタカラジェンヌは戦前、戦時中そして戦後のトップの中のトップ春日野八千代と乙女もちのモデルであり永遠のタカラジェンヌ天律乙女でしょう。

      • room303
      • 2017年 5月25日

      詳しい情報助かります。
      今後の参考にさせていただきますね。

      コメントありがとうございました。

    •  
    • 2017年 7月11日

    男役のランキングにまさみりが入っていてとても嬉しいです。
    みなさんそれぞれ好みもあると思いますが、私はフェアリー系の男役さんが好みなので本当に明日海りおさんと龍真咲さんが大好き☆

    お二人の役替わりのベルばらやロミジュリ、本当に美しすぎて可愛らしくてヤバいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA