2017年が年女の芸能人は?女優やタレントなどのまとめ一覧!

酉年年女・芸能人・有名人・女優・タレント

2017年は一体どんな方がブレイクしてくるのか気になりますよね。

今年は酉年、大きく羽ばたくという意味も込めて年男の有名人・芸能人・ジャニーズのメンバーをまとめてみましたが今回は年女の芸能人・女優・タレントについてピックアップしてみたいと思います。

一般的には縁起が良いとされている年女ですが一体どんな方がいらっしゃるのでしょうか?

子役もベテランも含めてやはり気になる所ですよね。

というわけで、2017年が年女の芸能人、女優やタレントなどのまとめ一覧を記事にしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

鈴木梨央

鈴木梨央・年女
生年月日:2005年2月10日
生まれ:埼玉県
血液型:A型
所属:ジョビィキッズプロダクション

5歳で芸能活動を開始した鈴木梨央ちゃん。
憧れはあの芦田愛菜ちゃんだそうで、同じプロダクションを選んだんだそうです。
NHK大河ドラマ「八重の桜」に出演したことから大きな注目を浴び、NHK連続テレビ小説「あさが来た」にも出演されていました。
どちらの出演も主人公の子役時代を演じる役目だというから驚きです。
劇場アニメ「リトルプリンス 星の王子さまと私」の吹き替え声優としても起用されなんとレッドカーペットを歩いたこともあるそうです。
子役として自然体で子供らしい縁起が評判の鈴木梨央ちゃんは今年も様々な作品で活躍してくれるでしょうね。

有村架純

有村架純・年女
生年月日:1993年2月13日
生まれ:兵庫県伊丹市
血液型:B型
所属:フラーム

高校在学中にオーディションを受けて合格したことがきっかけで芸能界入りした有村架純さん。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では主人公の母親の若い頃を演じて大ブレイクしました。
映画「ビリギャル」での金髪ギャルに挑戦したことも話題になり、以降様々な映画やテレビドラマで人気となっています。
すっぴんも可愛いということで大変な評判ですし、2017年はどんな作品でその姿を見せてくれるか楽しみですね♪

のん(能年玲奈)

のん(能年玲奈)・年女
生年月日:1993年7月13日
生まれ:兵庫県神河町
血液型:A型
所属:non

雑誌「ニコラ」のモデルオーディションを受けてグランプリを獲得し、2010年まで専属モデルをしていたのんさんこと能年玲奈さん。
能年玲奈さんは2016年に所属事務所との独立騒動があり、芸名を使えないということで「のん」に改名されました。
現在は個人事務所としてnonを立ち上げての活動となっていますが劇場アニメ「この世界の片隅に」の主人公・すず役の声優を務めてこれが大好評を受けています。
この2017年にどんな風に活動していくか非常に楽しみな所でもありますし、このまま声優として様々な作品に出てくることももしかしたらあるかもしれませんね。

西内まりや

西内まりや・年女
生年月日:1993年12月24日
生まれ:福岡県福岡市中央区
血液型:A型
所属:ライジングプロダクション

雑誌「ニコラ」「Seventeen」の専属モデルとして活動し、女優・歌手としても活躍されている西内まりやさん。
レコード大賞では何回も受賞されており、ベストドレッサー賞も受賞。そして映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」での吹き替えにも抜擢。
非常にマルチな舞台で大活躍をされ、結果をしっかりと残しているとういのはなかなか凄いことじゃないでしょうか?
今後も音楽活動を中心に様々な舞台で活躍されていくことでしょうね。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ・年女
生年月日:1993年1月29日
生まれ:東京都西東京市
血液型:B型
所属:アソビシステム

日本の「カワイイ」の象徴として世界的に人気のあるきゃりーぱみゅぱみゅさん。
中田ヤスタカさんの楽曲は非常にキャッチーで「にんじゃりばんばん」「ファッションモンスター」など思わず口ずさんでしまうようなものばっかりですよね。
最近は初期の頃とは違ってかなり落ち着いたファッションでの姿も見られるようになって、雰囲気が少し変わってきたようにも感じました。
2017年は国内ホールツアーもあるようですしまだまだ人気は続いていきそうですね。

吉永小百合

吉永小百合・年女
生年月日:1945年3月13日
生まれ:東京都渋谷区
血液型:O型

大女優、吉永小百合さんも今年が年女となります。
1957年にデビューして「伊豆の踊り子」「北のカナリアたち」などの代表作があり、今まで数え切れない程の賞を受賞されていますよね。
71歳の現在もまだまだ活躍されており、テレビドラマは控えていますがCMや映画では変わらずその姿を見ることができます。
今後も映画でその美しい姿で素晴らしい演技を見せてくれるでしょうね。

山本彩

山本彩・年女
生年月日:1993年7月14日
生まれ:大阪府
血液型:B型
所属:Showtitle

NMB48のチームNキャプテンでお馴染みの山本彩さん。
さや姉の愛称でもファンに親しまれていますよね。
高校時代には生徒会長も務めたらしく、そのリーダーシップは現在のキャプテンという地位に影響しているのかもしれません。
歌唱力もあってダンススキルも高く、礼儀正しいところもあると関係者からは非常に好評で、大阪出身なだけに周りを笑わせようとするサービス精神もあり人気が高いのも頷けますね。
アイドルグループは非常に現在飽和状態にありアイドル戦国時代とも言われていますが、アイドルの中心として頑張って欲しいですね。

吉岡里帆

吉岡里帆・年女
生年月日:1993年1月15日
生まれ:京都市左京区
血液型:B型
所属:エーチームグループ

NHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインオーディションに落ちたにも関わらずヒロインの親友役を演じて大注目を浴びた吉岡里帆さん。
2016年は様々なドラマで活躍し、そして2017年には「カルテット」で来杉有朱役を演じることが決まっています。
現在「ゼクシィ」のCMに出演されていますが吉岡里帆さんご自身にはまだ噂こそあれど確実なお相手の情報がありません。
2017年には何かスキャンダルがあったりして注目されたりするかもしれませんね♪

小島瑠璃子

小島瑠璃子・年女
生年月日:1993年12月23日
生まれ:千葉県市原市
血液型:O型
所属:ホリプロ

第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞したことがきっかけで芸能界入りした小島瑠璃子さん。
グラビアやスポーツキャスターなども務め、マルチに活躍されていますよね。
実は2015年の1月から11月までもっともテレビに多く出演した女性タレントでもあります。
2016年ではテレビドラマ「コック警部の晩餐会」に出演し連続ドラマ初ということで話題にもなりました。
このドラマ出演をきっかけにどんどん女優としても経験を積んでいって欲しいですね~♪

安藤なつ

安藤なつ・年女
生年月日:1981年1月31日
生まれ:東京都
血液型:A型
所属:サンミュージックプロダクション

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさん。
最近ではテレビドラマ出演などもされており2016年にもっともブレイクしたお笑い芸人だということでカズレーザーさんと共に有名になりましたね。
その巨体がぽっちゃり好きの男性の興味を思い切り引いてしまうようで、実はかなりモテているんだとか。
また、姿に似合わず少食なところもあるそうで、回転寿司は10皿が限界だそうです(笑)
2017年も相変わらずブレイクは続きそうですし今後もテレビで見ない日は無くなりそうにないですね。

片瀬那奈

片瀬那奈・年女
生年月日:1981年11月7日
生まれ:東京都江東区
所属:研音

新宿アルタ前でスカウトをされたことがきっかけで芸能界入りした片瀬那奈さん。
172cmの高身長でファッションモデルなども務められました。
実は学歴がかなり凄い!ということで調べてみた所「都立戸山高等学校」だそうで偏差値71の進学校なんだとか。
英語も堪能だということもありNHKの英語番組でも司会をされていましたね。
ドラマに映画にCMと今年もマルチな才能を発揮して活躍されるのではないでしょうか?

菊地凛子

菊地凛子・年女
生年月日:1981年1月6日
生まれ:神奈川県秦野市

ラフォーレ原宿でスカウトされたことから芸能界入りしモデルの仕事をしていた菊地凛子さん。
女優として有名な菊地凛子さんですが日本国内だけではなく国外での映画でも非常に活躍をされていることで知られていますね。
俳優の染谷将太さんと結婚されたことでも大きな話題になりましたした。
事務所に頼らず自分自身で積極的に出演作品のオーディションを受けにいく姿勢が非常に評価されていますし今後も映画で国内外問わずに飛躍していくことと思います♪

乙葉

乙葉・年女
生年月日:1981年1月28日
生まれ:長野県北安曇郡池田町
血液型:A型
所属:エンタテイメント・プロダクツ

グラビアアイドルとして大活躍をされていた乙葉さん。
お笑い芸人・藤井隆さんと結婚して今年でもう結婚生活はゆうに10年を越えているのだから驚きです。
さらに夫婦仲もかなり良いということで「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015」も受賞されています。
現在は芸能活動は控えているようですが、話題になったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で藤井隆さん演じるキャラの妻役としての出演がサプライズでありましたね。
着物のプロデュースなどもされておりこれからも良い妻として頑張って言ってくれるのではないでしょうか?

安達祐実

安達祐実・年女
生年月日:1981年9月14日
生まれ:東京都台東区
血液型:A型
所属:サンミュージックプロダクション

0歳からモデルデビュー、子役として確固たる地位を築いた安達祐実さんももう35歳となりますね。
「同情するなら金をくれ」は流行語大賞にもなりましたしカレーのCMで「具が大きい」も流行語として記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?
現在もドラマや映画などで活躍されており、大人の女性としての演技も見せるようになってきました。
一度離婚後に再婚したお相手がカメラマンということで、オフィシャルギャラリーがネットで公開されていますがこれが大好評なんだとか。
2017年も変わらず女優として素晴らしい演技を見せてくれるでしょうね。

山瀬まみ

山瀬まみ・年女
生年月日:1969年10月2日
生まれ:埼玉県浦和市
血液型:O型
所属:ホリプロ

「第10回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で優勝したことから芸能界入りした山瀬まみさん。
テレビでは感動して良く泣く姿を見せていることでも有名ですよね。
バラエティ番組の女性司会といえばもう山瀬まみさんしかいないというほど多数のバラエティで活躍されています。
これだけ長年様々な番組で司会を務めるのはなかなか簡単じゃないと思います。
今年もタレントとしての活動が順風満帆であることを願いたいものですよね。

秋野暢子

秋野暢子・年女
生年月日:1957年1月18日
生まれ:大阪府
血液型:A型
所属:カフナロック

実家は呉服屋だという秋野暢子さんは中学・高校と演劇部に所属しており学生時代から演劇の道に進むことを決めていたそうです。
広島東洋カープのファンとしても有名で、元祖カープ女子とも呼ばれる程熱心なファンとして広く知られています。
料理もプロ級の腕前で料理本も出版しているそうです。
実は娘さんが非常に美人だということでも話題になっており、名前は秋野夏子さん。
もしかしたら今後親子での共演などもあったりするかもしれませんし楽しみにしたいですね♪

関連記事

年男・年女に関しての記事は以下でもまとめてご覧になれます♪
年男・年女のまとめ

管理人のまとめ

ということで2017年が年女の芸能人、女優やタレントなどのまとめ一覧を記事にしてみましたがいかがだったでしょうか?

売れている方はもちろんのことこれからどんどん注目されていくのではないかなと感じる方もいて今年の芸能界がどうなっていくのか興味が湧いてきますね。

女性芸能人の場合はドラマの出演などがきっかけで名前が知られてくる方も多いですし、自分の働いているジャンル以外の所での活躍が話題になったりもします。

酉年ということで大きく飛躍していく年になってほしいですし、どんどん新しいことにも挑戦して才能を伸ばして言って欲しいですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 永作博美
  2. 武井咲
  3. 中谷美紀さん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです