大竹しのぶ紅白2016出場はなぜ?曲は何歌う?舞台の歌唱力が凄い

 

大竹しのぶ・紅白

紅白歌合戦2016の出演者が発表されて、出演者のコメントなども色々と出てきていますね。

今回の紅白歌合戦2016には多くの初出演メンバーがいることも話題になっていますが今回はその中の一人である大竹しのぶさんをピックアップしてみたいと思います。

大竹しのぶさんといえば明石家さんまさんが元夫ということで知られていますが、女優であり歌手ということでも有名です。

でも、一体何を歌うのでしょうね?大竹しのぶさんの楽曲といってもぱっと思いつくのは人それぞれかもしれません。

また、舞台での歌唱力が凄いという噂もありますのでそちらも気になる所です。

というわけでこの記事では、大竹しのぶさんの紅白2016出場はなぜなのか?また、曲は何歌うかということや舞台の歌唱力が凄い件についてまとめました。

ぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

大竹しのぶの紅白2016出場はなぜ?理由は?

大竹しのぶ
名前:大竹しのぶ
生年月日:1957年7月17日
生まれ:東京都
血液型:A型

今の若い世代の方はおそらく大竹しのぶさんが歌手活動をされていたということをあまり知らない方が多いかもしれません。

紅白歌合戦に出場するというニュースも「えっ?」と思った方は少なくないと思います。

女優さんとしてやはり有名ですし、何かと明石家さんまさんとの話題もトーク番組では出てきますし何より大竹しのぶさんのちょっとほわ~っとした天然ぽい雰囲気からはあまり「歌う」というイメージがわかないですよね。

でも実はミュージカルなどを中心に歌手としての実力はかなり高く、周りの評判も凄いんだとか。

この決定自体にはご本人が一番驚いている様子で

「この世界に入って、40何年で紅白に出場することになって、私が一番驚いてます。歌は大好きで、舞台の上でも、CDでも歌う機会をいただいていて、歌で出られるとは夢のような気持ちです」
「表現者として歌を歌う私が選ばれた意味を納得していただけるように、そんな歌を届けられるようにしたい。新しい年を迎える何分かを、来年も元気にがんばってもらえるように一生懸命歌いたいと思っています」

と、コメントされています。

審査員としては過去に出演されたことはありますが歌で出るということはやはりご本人にとってもかなり驚きだったのでしょうね。

そして今回大竹しのぶさんが選ばれた理由としてもう一つ、NHKが非常に歌手としての大竹しのぶさんに注目していたということが挙げられます。

「SONGS」での特集や「うたコン」でも中島みゆきさんの曲を歌い上げたりと何かとNHKは大竹しのぶさんの歌手としての魅力をプッシュしていました。

普段の雰囲気からはとても想像できない歌声はやはり人を惹き付けるには充分だと思いますし、だからこそ紅白歌合戦への選出となったんだと思います。

スポンサーリンク

大竹しのぶは紅白で曲は何歌う?テーマを考えるとアレしかない!

さて、大竹しのぶさんが紅白歌合戦で一体何を歌うのか?

そもそも、持ち歌は何があるの?

と疑問が湧いてきましたのでその点に関して調べてみました。

実は大竹しのぶさん、シングルは20曲以上でアルバムも10枚以上リリースしています。

おそらく広く知られているのは1987年に「ひらけポンキッキ」の挿入歌で使われた「かまっておんど」がヒットしたことじゃないでしょうか?

それ以降も2014年までは定期的に曲をリリースされていたみたいですね。

では大竹しのぶさんは紅白で一体何を歌うのか?

管理人の予想はこちら!

Once Upon a Dream~いつか夢で~

話題性や知名度を考えるとこの曲が一番可能性は高いと予想します。

この映画「マレフィセント」で大竹しのぶさんが日本語版主題歌を担当されていたのは記憶に残っている方も多いと思いですよね。

大竹しのぶ・マレフィセント

何よりもヒット映画ですしステージでも色々と演出ができそうな題材だと思うのですが、どうでしょうか?

実はこの曲を公の場で初披露した際、紅白の話題も出ていたりします。

女優の大竹しのぶさんが11日、東京都内で行われたディズニー映画「マレフィセント」(ロバート・ストロンバーグ監督)のイベントに登場。自身が担当している映画の日本語版主題歌「ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~」を公の場で初披露した大竹さんは、早くも紅白歌合戦出演に話が及ぶと両手を挙げて「やったー!」とはしゃいで見せ、「頑張ります。夢にも思っていないですけれど……」と話した。

2014年7月の記事より引用したものですが、今回の紅白のテーマが「夢を歌おう」ですからテーマもピッタリです。

これはもう、決まりじゃないですかね?

正直上記の曲以外にふさわしいものが思いつきませんが、もしあるとすれば大竹しのぶさん主演の舞台「ピアフ」で披露している曲「愛の讃歌」「バラ色の人生」なども若干可能性はあるかと思います。

もしくは大竹しのぶさんが中島みゆきさんのカバーライブなどもされているということからカバー曲を披露する可能性も若干残っています。

はてさて紅白歌合戦当日はどうなるのか、楽しみな所ですね♪

大竹しのぶの舞台での歌唱力が凄い!表現力は頂点!

日本を代表する演技派の俳優として有名な大竹しのぶさん。

実は舞台はもちろんのこと、たくさんの場所でその歌声を披露しているのです。

どちらかというとあまり歌を歌わないイメージを持っている方も多いのではなないでしょうか?はい、私もその一人です(笑)

ですが普段の大竹しのぶさんからは想像できないような非常に力がこもった、感情を込めた歌声は非常に好評なんだとか。

また、大竹しのぶさんの主演している舞台「ピアフ」でもボイストレーナーからは「大竹さんは歌詞の表現力において頂点に上り詰めている」と言われているほどですからその歌唱力と表現力がどれだけ凄いのか良くわかりますよね。

個人的にやはり舞台という場で経験を踏んでいる方って本当に演技力と表現力がずば抜けているという印象があります。

先に紹介した映画「マレフィセント」の主題歌も素晴らしい出来でした。

これだけ素晴らしい歌唱力を持っている大竹しのぶさんが紅白の舞台でどんな風に歌ってくれるのか、結構注目なんじゃないかなと感じますね。

関連記事

紅白歌合戦についてはこちらでもまとめてご覧になれます♪
紅白歌合戦のまとめ

管理人のまとめ

ということで大竹しのぶさんの紅白2016出場はなぜなのか?また、曲は何歌うかということや舞台の歌唱力が凄い件を記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

大竹しのぶさんが実は歌唱力が凄い!ということがあまり知られてなかったということで、紅白出場に驚いていた方も多かったでしょうね。

歌手デビューしてから40年目という記念イヤーでもある今回ですからその素晴らしい歌唱力と表現力を思い切り発揮したステージを見せてくれるのではないでしょうか?

もしかしたら紅白出演がきっかけとなって来年は歌を歌う仕事が増えてきたりするかもしれれませんね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ソニン・現在
  2. 田中道子
  3. 川島海荷・ZIP
  4. 唐田えりか
  5. 中井ノエミ02
  6. 高梨臨1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです