有村架純の紅白2016司会はなぜ?理由は?批判や高畑充希って噂も

 

有村架純

紅白歌合戦2016の出演者が発表され色々と話題になっていますが今回ピックアップするのは有村架純さんが司会に選ばれたということについてです。

白組は嵐の相葉雅紀さん、紅組は有村架純さんと発表されましたがなぜ選ばれたのでしょうか?

白組の司会は平成22年から26年まで嵐が担当、去年はV6の井ノ原快彦さんでしたが今回は嵐のメンバーから相葉雅紀さんのみとなっています。

でも紅組に関してはこの2016年上半期のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインを務めた高畑充希さんが司会をするのでは?と言われていたのになぜ有村架純さんが選ばれたのでしょうか?

世間では批判の声もちらほらあるようですが・・・一体どうしてなのでしょうか?気になりますよね。

というわけでこの記事では、有村架純さんが紅白2016司会に選ばれたのはなぜ?その理由は?批判や高畑充希さんがなぜ選ばれていないのかという噂についても調査してみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

有村架純の紅白2016司会に選ばれたのはなぜ?理由は?なぜ高畑充希じゃないのかって噂も!

有村架純
名前:有村架純(ありむら かすみ)
生年月日:1993年2月13日
生まれ:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型
所属:フラーム

有村架純さんは兵庫県立伊丹西高校在学中にFLaMmeのオーディションを受けて合格したことから芸能界デビューしました。

NHKとの関連というとあの大ヒットしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の母親の若い時代を演じたことがブレイクのきっかけですね。

有村架純・あまちゃん

映画「ビリギャル」でも主演で金髪ギャルに挑戦したり、月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でドラマ初出演などその人気は非常に高いです。

ではそんな有村架純さんが今回なぜ紅白歌合戦2016の紅組司会に選ばれたのでしょうか?理由は何なのか気になりますよね。

調べたところ、どうやら有村架純さんは2017年の連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインとしてすでに決まっていたんですね。

ヒロインに選ばれたのも脚本家からの強いラブコールでオーディション無しでの主演決定となったんだとか。

うーんだとしたらまあ選ばれたのも納得かな?と思ったのですが実は色々な芸能リポーターのコメントを見ているとどうやら来年の朝ドラヒロインになっている方が放送前に紅白司会に抜擢されるというのは異例とのこと。

だとすると他に理由があったのでしょうか?

ここで一度紅白の司会についてここ数年の顔ぶれについてまとめてみました。

2012年 堀北真希さん

2013年 綾瀬はるかさん

2014年 吉高由里子さん

2015年 綾瀬はるかさん

去年の綾瀬はるかさんについてはやや異例なものではありましたが基本的にNHKのドラマでその年に活躍をした女優が司会となっているのが通例なのですね。

冒頭でも述べましたが今年は「とと姉ちゃん」で主役を演じた高畑充希さんがやはり妥当なんじゃないかと思っていた方がほとんどだと思います。

高畑充希

もう一つわかったことがあるのですが、実は高畑充希さんと綾瀬はるかさんは同じホリプロ所属なんですね。

2年連続でのホリプロ所属タレントの起用ということはちょっと・・・ということから配慮されて高畑充希さんから有村架純さんになったのかもしれません。

和田アキ子さんの紅白落選に関しても事務所絡みの理由が根深くありそうでしたからおそらく関連しているのではないでしょうか?

さらに来期のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に関してですがおそらくNHKがドラマのヒットを狙って先に有村架純さんを紅白司会に起用することで顔も売れる上に宣伝の意味も入っているのではないかという理由もまことしやかにささやかれています。

以上のような理由から高畑充希さんではなく有村架純さんが今回紅白歌合戦2016の司会に選ばれたのでしょうね。

ですが女優としては素晴らしくてもやはり「司会」というイメージがあまり無い有村架純さんに対して不安の声も多数上がっています。

その点についても色々と調べてみました。

スポンサーリンク

有村架純の紅白2016司会に対する批判とは?

ネット上では有村架純さんの紅白2016司会起用に関して「不安・・・」「大丈夫?」といった声があがってきています。

前述したように「司会」というイメージはあまり有村架純さんに対して持っている人は少ないですしね。

余談ですが私の祖母(80過ぎでNHKの歌番組大好きなおばあちゃん)も「誰かわからん」と言ってました(笑)

ちなみに今回の紅白歌合戦2016の司会としての起用に関して有村架純さんはこのように述べていらっしゃいます。

「二度と経験できないかもしれない。これも一つの階段を登らせていただく機会だと思い、色んなことを感じて、学ぶ気持ちでいたいなと思いました」
「神様がくれた二度とないお仕事だと思うので自分にできる精一杯のことを一生懸命やらせていただきたいです」
「後悔のないように、やり遂げられたら嬉しいです。支えて下さる皆さんに、心から感謝致します」

ご本人は紅白司会の打診を受けたときには心臓が飛び出る思いだったそうです(笑)

まあ、無理もないですよね。

年末の風物詩とも言える番組で司会をするのですから緊張しないわけがありません。

噂によると紅白歌合戦の台本って電話帳くらいの厚さがあるとか・・・凄いですね~。

ただ、紅白歌合戦はスケジュールもきっちりと決められているでしょうしそこまでアドリブを必要としないでしょうしきっちりやれば大丈夫じゃないかな?という印象ですね。

いわゆる「カンペ」もモニターで表示されるそうですから有村架純さんなら見事にやりとげてくれるのではないでしょうか。

関連記事

紅白歌合戦についてはこちらでもまとめてご覧になれます♪
紅白歌合戦のまとめ

管理人のまとめ

ということで有村架純さんが紅白2016司会に選ばれたのはなぜ?その理由は?批判や高畑充希さんがなぜ選ばれていないのかという噂についてまとめました。

いかがだったでしょうか?

今回の紅白歌合戦2016の出演者といい、司会といい、なかなかにNHKが攻めの姿勢を見せているな~という印象がやはり強いですね。

今年の紅白は今までのマンネリを打破するようなチャレンジ精神溢れるものになるのかもしれない・・・とネット上では色々と期待の声があるのも確かですが、いやいやマンネリでも良いんだ、年末の風物詩だから特に改革をするような必要は無いという意見もまた事実です。

どちらの意見も同意できるだけに何が正しいかはわかりませんが、この決断がどうなるかという意味でも今年の紅白歌合戦はぜひとも見て見るのが良いかと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 韓国女優ランキング
  2. 中国美人ランキング
  3. 大沢ひかる01
  4. 高梨臨1
  5. 今泉マヤ・スバルCM
  6. 池端レイナ1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです