人気脇役女優の画像まとめ一覧【40代・50代】ベテランの演技派達

 

人気脇役女優40代・50代

どんなドラマにも主役とその脇を固める俳優陣がいらっしゃいます。

若い頃よりもより味の出る演技を身に着けて、主役をより引き立てるという意味でベテランの演技派の女優さん達は度々話題になりますよね。

この人、良く出るけどなんていう名前だったっけ?ということもあると思います。

というわけでこの記事では、人気脇役女優の画像まとめ一覧【40代・50代】ベテランの演技派達をまとめてみました。

ぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

中山忍

中山忍・脇役女優
生年月日:1973年1月18日
生まれ:東京都小金井市
身長:165cm
血液型:B型
事務所:オフィスミューズ

お姉さんはあのアイドルや女優でお馴染みの中山美穂さんという中山忍さん。
中山美穂の妹、という立場から色々と仕事の在り方に悩んだこともあるようです。
ですがそれに負けずに女優としての経験を積み重ねて「ガメラ大怪獣空中戦」では助演女優賞も受賞されています。
中山忍・脇役女優 (2)
2時間サスペンスなどでも良くお名前をお見かけしていますよね。もう中山美穂の妹というレッテルは充分に払拭できたのではないでしょうか?

西田尚美

西田尚美・脇役女優
生年月日:1972年2月16日
生まれ:広島県福山市
身長:165cm
血液型:B型
事務所:鈍牛倶楽部

モデルとして女性ファッション誌で活躍をしていた西田尚美さん。
テレビドラマ「オレたちのオーレ!」をきっかけに女優としての活動も開始されます。
非常に気品のある佇まいで存在感のある脇役としても好評で、特に不幸な役が似合ってしまうと評判です。
西田尚美・脇役女優
現在はお子さんも生まれており、子育てに女優業にと大忙しのようですよ。

水野美紀

水野美紀・脇役女優
生年月日:1974年6月28日
生まれ:香川県高松市
身長:167cm
血液型:B型
事務所:オフィス・モレ

アクションが得意でマーシャルアーツも習っているという水野美紀さん。
その特技を活かしてアクションの多い作品への出演が多く、立ち回りのシーンも吹き替えなしで演じている実力派です。
脇役でありながらも存在感のある演技はさすがといったところ。
水野美紀・脇役女優
現在はドラマよりも映画、舞台、そして執筆活動などにも活動の幅を広げているようです。

堀内敬子

堀内敬子・脇役女優
生年月日:1971年5月27日
生まれ:東京都府中市
身長:158cm
血液型:O型
事務所:キューブ

コメディ、サスペンス、ヒューマンドラマと様々な作品で名バイプレーヤーとして活躍されている堀内敬子さん。
1年のうちで堀内敬子さんを見ないシーズンがない、とまで言われているほどの売れっ子さんです。
もともと劇団四季に所属していた堀内敬子さんですが、演技では憑依型女優と高い評価を得ています。
堀内敬子・脇役女優
同時期の別作品で若い客室係とおばさんを完璧に演じ分けることができたことは演技力の高さを表す逸話として業界でも有名なんだとか。

麻生祐未

麻生祐未・脇役女優
生年月日:1963年8月15日
生まれ:大阪府泉佐野市
身長:161cm
血液型:O型
事務所:イザワオフィス

ドリフ大爆笑のコントにも出演したことのある麻生祐未さん。
50代ということを感じさせないその美しさと演技力の高さから各局のドラマには引っ張りだこですね。
若い頃はキャンペーンガールとしてグラビアなども披露しており、夏目雅子さんや山口百恵さんの再来とまでいわれていました。
麻生祐未・脇役女優
映画にもたくさん出演しており、この年齢と美貌と演技力を兼ね備えた方はそうそう居ないのではないでしょうか?

美保純

美保純・脇役女優
生年月日:1960年8月4日
生まれ:静岡県静岡市
身長:158cm
血液型:A型
事務所:ノックアウト

上京してから働いていた広告代理店でスカウトされて芸能界入りを果たした美保純さん。
日活時代から脇役として活躍されており、日清焼きそばUFOのCM出演で爆発的に全国で知られるようになりました。
1983年には日本アカデミー・新人俳優賞、1987年には日本アカデミー・助演女優賞も受賞。
美保純・脇役女優
主役を演じることは確かに少ないですが演技力の高さから名脇役として現在も活躍をされています。

三浦理恵子

三浦理恵子
生年月日:1973年9月1日
生まれ:東京都中野区
身長:155cm
血液型:A型
事務所:プロダクション尾木

アイドルグループ・CoCoの元メンバーである三浦理恵子さん。
「継続」こそがキレイの近道、という信念をもっており三浦理恵子さんはそれを実践して今でも非常にキレイと評判だとか。
名脇役女優として現在も様々なドラマで活躍中です。
三浦理恵子
結婚、離婚を経験したからこそ出来る演技もあるでしょうし今後の三浦理恵子さんの活躍にも期待ですね。

和久井映見

和久井映見・脇役女優
生年月日:1970年12月8日
生まれ:神奈川県緑区
身長:158cm
血液型:A型
事務所:アルファーエージェンシー

高校時代、東京ディズニーランドに遊びに出かけた時スカウトされたことがきっかけで芸能界入りした和久井映見さん。
映画「息子」「就職戦線異状なし」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。
萩原聖人さんとご結婚されたこともおおきな話題になりましたが後に離婚されています。
和久井映見・脇役女優
主演も脇役も両方こなしている和久井映見さんは現在ドラマ「ラストコップ」に出演され活躍されていますね。

高岡早紀

高岡早紀・脇役女優
生年月日:1972年12月3日
生まれ:神奈川県藤沢市
身長:163cm
血液型:A型
事務所:エアジン

雑誌・セブンティーンのモデルとして芸能活動を始めて、「マドラス」のCMで芸能界デビューをした高岡早紀さん。
ドラマ「天皇の料理番」での色気が凄いとの評判で大きな話題になりました。
透明感のある清楚なイメージは他の女優さんにはない魅力だと思います。
高岡早紀・脇役女優
年齢を重ねるにつれて様々な演技ができるようになり、今後もどんな姿を見せてくれるのか楽しみなところです。

杉本彩

杉本彩・脇役女優
生年月日:1968年7月19日
生まれ:京都府京都市
身長:168cm
体重:55㎏
血液型:AB型
事務所:株式会社オフィス彩

モデルとして活躍している際に芸能事務所スターダストプロモーションのスカウトにより芸能界入りをした杉本彩さん。
幼い頃から苦労をしていたらしく、芸能界に入ったのも自立するための一番の近道だったんだとか。
その大人びた容姿からしっかりとしているように思われることも多いようですが、実は結構ドジな一面もあるそうです。
杉本彩・脇役女優
波乱万丈な過去を持っている杉本彩さんは現在も様々なシーンで活躍されています。今後も楽しませてくれそうですね。

スポンサーリンク

鈴木杏樹

鈴木杏樹・脇役女優
生年月日:1969年9月23日
生まれ:大阪府箕面市
身長:161cm
血液型:AB型
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

神戸のインターナショナルスクール・マリスト国際学校に通っていた17歳の時にスカウトされた鈴木杏樹さん。
一時期はCMに14本も出演したことで「CMの女王」とも呼ばれたことがありますね。
様々なドラマで欠かせない存在となっており、今もなお活躍中です。
鈴木杏樹・脇役女優
特にドラマ「相棒」での月本幸子役は評判が高く、作品に欠かせない存在となっていますね。

鈴木砂羽

鈴木砂羽・脇役女優
生年月日:1972年9月20日
生まれ:静岡県中区
身長:164cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

ドラマだけではなくバラエティでも活躍をしている鈴木砂羽さんは明るくて可愛い雰囲気で人気ですよね。
「私立探偵濱マイク」「大奥」「相棒」と非常に多くのドラマに出演もされています。
文学座研究所出身ということでその安定の演技力は重宝されているそうです。
鈴木砂羽・脇役女優
ドラマもバラエティもこなしている鈴木砂羽さんは今後も各所で引っ張りだこでしょうね。

木村多江

木村多江・脇役女優
生年月日:1971年3月16日
生まれ:東京都江東区
身長:162cm
血液型:A型
事務所:融合事務所

昭和音楽芸術学院ミュージカル科卒業されている木村多江さん。
大学在学中から舞台女優としても活躍、ドラマ「リング~最終章~」や「らせん」の山村貞子役で大きな注目を浴びています。
演じる役柄から「薄幸(が似合う)美人」や「日本一不幸役が板につく女優」と言われることもありました。
木村多江・脇役女優
脇役も主役も演じることが出来る演技力は女優として今後も活躍されているでしょうね。

中島ひろ子

中島ひろ子・脇役女優
生年月日:1971年2月10日
生まれ:東京都
身長:160cm
血液型:A型
事務所:エム・アール

日本アカデミー賞、第14回 新人俳優賞「櫻の園」・第12回 ヨコハマ映画祭新人俳優賞・第5回 高崎映画祭最優秀新人賞など様々な賞を受賞している実力派女優の中島ひろ子さん。
名脇役として今も活躍をされており、あの大ヒットドラマ「半沢直樹」では浅野支店長の妻を演じられています。
中島ひろ子・脇役女優
ご結婚をされているようで、お相手はディレクターの仕事をされている方なんだとか。
今後も頑張って欲しいですね。

戸田菜穂

戸田菜穂・脇役女優
生年月日:1974年3月13日
生まれ:広島県広島市
身長:165cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリに選ばれデビューした戸田菜穂さん。
ドラマ「ショムニ」での嫌味な役柄がハマっており大人気となりました。
その後もサバサバしたキャリアウーマンなどを演じられており、名脇役として重宝されています。
戸田菜穂・脇役女優
様々なドラマで脇役として活躍されており、今後もその演技力は重宝されるでしょうね。

黒谷友香

黒谷友香・脇役女優
生年月日:1975年12月11日
生まれ:大阪府堺市北区
身長:170cm
血液型:O型
事務所:スペースクラフト

17歳の時にモデルオーディションに合格してファッションモデルとして活躍されていた黒谷友香さん。
チョーヤ梅酒の「さらりとした梅酒」のCMで知っている方も多いのではないでしょうか?
バラエティ「噂の!東京マガジン」の司会なども務めたマルチな活躍もされています。
黒谷友香・脇役女優
目立たない役ながらも存在感のある黒谷友香さんの演技は良い味をだしていると非常に評判が高いですよね。

櫻井淳子

櫻井淳子・脇役女優
生年月日:1973年1月5日
生まれ:埼玉県鶴ヶ島市
身長:162cm
血液型:A型
事務所:芸映

高校2年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされたことがきっかけで芸能界入りした櫻井淳子さん。
ドラマ「ショムニ」での魔性のOL・宮下佳奈役はハマり役で、それまでの清楚なイメージから悪女の役柄を演じることが多くなったんだとか。
櫻井淳子・脇役女優
たくさんドラマを経験していることももちろんですがやはりその色気も櫻井淳子さんの強みなのでしょうね。

スポンサーリンク

森口瑤子

森口瑤子・脇役女優
生年月日:1966年8月5日
生まれ:東京都日野市
身長:164cm
血液型:A型
事務所:松竹エンタテインメント

1983年にミス松竹にされて「男はつらいよ」に出演したことでデビューした森口瑤子さん。
個性がない、面白くないと言われた時期もあったようですが、その雰囲気や演技がだんだんとファンを増やしていきました。
「味ぽん」のCMでもお馴染みですよね。
森口瑤子・脇役女優
ドラマ「やまとなでしこ」に出演されていたときから全然変わってないと言われるほど綺麗な森口瑤子さんの今後にますます期待したいですね。

田中美奈子

田中美奈子・脇役女優
生年月日:1967年9月12日
生まれ:千葉県船橋市
身長:160cm
血液型:A型
事務所:サンミュージックプロダクション

高校在学中に「ミスマガジン」の準グランプリを受賞し「87イエイエガールズ」結成して活躍していた田中美奈子さん。
今現在、ワイモバイルのCMでのボディコン姿の女性といえば思い当たる方も多いでしょうね。
そのスタイルは30年前とかわりないと非常に驚きの声がたくさん上がっていました。
田中美奈子・脇役女優
非常に綺麗に年齢を重ねていった女優さん、というイメージで今後も活躍していってくれるでしょうね。

筒井真理子

筒井真理子・脇役女優
生年月日:1962年10月13日
生まれ:山梨県甲府市
身長:162cm
血液型:AB型
事務所:茂田オフィス

気品ある女性の役から悪女役まで幅広く演じる演技力をもっている筒井真理子さん。
朝ドラ・昼ドラなどでも名脇役女優と言われており、日本ドラマ界には欠かせない人物です。
特にNHK連続テレビ小説「花子とアン」では非常に美人と当時評判でしたね。
筒井真理子・脇役女優
優しそうな人物も悪女も両方演じられる演技力があるからこそ、様々なドラマで重宝されるのでしょうね。

関連記事

女優についての記事はこちらでもまとめてご覧になれます♪
女優のまとめ

管理人のまとめ

ということで人気脇役女優の画像まとめ一覧【40代・50代】ベテランの演技派達をまとめましたがいかがだったでしょうか?

新人の俳優が主演を務める映画やテレビドラマなども最近増えてきました。

そんな時に脇をガッチリと固めてくれるのが今回紹介したような40代、50代の女優さん達ですね。

縁の下の力持ちという言葉があるように、文字通り彼女達が脇をしっかりと支えてくれているからこそ主役の演技も光るようになるのでしょう。

主役以上の存在感をだしながらも主役を食わないように演技するのはベテランならでは。

今後も様々な作品で活躍していってくれるのだと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 松風理咲02
  2. 飯豊まりえ1
  3. 工藤美桜
  4. 立石晴香03
  5. 松本潤・井上真央
  6. 岡本夏美02
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです