人気脇役女優の画像まとめ一覧【20代・30代】名演技が光る美人達

 

人気脇役女優の画像まとめ一覧

好きな女優といえばまず誰を思い浮かべるでしょうか?

あの女優さん、好きなんだけれどいまいち名前が出てこないという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

様々なドラマで目にする女優さんであのドラマにもこのドラマにも良く出ているな~と感じることってやっぱりありますよね。

ドラマは主役だけでは成り立ちません。

やっぱり名脇役と言われる脇を固める女優がいてこそ、主役が引き立つというものです。

というわけで人気脇役女優の画像まとめ一覧【20代・30代】名演技が光る美人達を記事にしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

山口紗弥加

山口紗弥加・脇役女優
生年月日:1980年2月14日
生まれ:福岡県福岡市
身長:158cm
血液型:O型
学歴:帝京大学文学部国際文化学科中退

フジテレビドラマ「若者のすべて」でデビューを飾った山口紗弥加さん。
このデビューから今まで、ほとんど絶え間なくドラマに脇役としての出演をしています。その作品数はゆうに70を超えています。
また、舞台女優としても活躍をされておりあの蜷川幸雄さんにボロカスに言われたことがあるようですがその経験があったからこそ精神的に強くなれたということを山口紗弥加さんは語っていらっしゃいます。
山口紗弥加・脇役女優
同クールでも掛け持ちをするなど、幅広い役をきっちりと演じることのできる姿はまさに名バイプレーヤーですね。

吉岡里帆

吉岡里帆・脇役女優
生年月日:1993年1月15日
生まれ:京都府右京区
身長:158cm
血液型:B型
事務所:エーチームグループ

京都の太秦生まれで小さい頃から演芸に関しては親しみのあった吉岡里帆さん。
連続テレビ小説「あさが来た」では脇役としての出演でしたが、可愛すぎる!と大好評で人気に火が付きました。
グラビアなどもやっているために男性ファンも多く、ネット上ではまだかまだかと心待ちにされていたファンもいたんだとか。
吉岡里帆・脇役女優
NHKの朝ドラが女優の登竜門と言われていた時代から、現在は脇役ブレイクの登竜門とも言われているみたいですね。

吉岡里帆さんについてはこちらでも詳しく触れています♪
吉岡里帆の出身大学は?あさが来た(朝ドラ)の演技が杏と似てる?

江口のりこ

江口のりこ・脇役女優
生年月日:1980年4月28日
生まれ:兵庫県姫路市
身長:170cm
血液型:O型
事務所:ノックアウト

高校入学してからアルバイトを始めた江口のりこさんは神戸市の映画館に通ううちに映画女優を志すようになります。
上京してからも苦労の連続だったようですが持ち前のガッツで新聞配達の仕事をしながら頑張ったんだとか。
江口のりこ・脇役女優
舞台や映画には欠かせない女優さんであり、官能的なシーンも厭わずに演じきるという素晴らしい精神の持ち主です。

貫地谷しほり

貫地谷しほり・脇役女優
生年月日:1985年12月12日
生まれ:東京都荒川区
身長:156cm
血液型:A型
事務所:アジアビジネスパートナーズ

中学生の時に新宿駅ホームでスカウトされた貫地谷しほりさん。
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」で大ブレイクされ、共演した渡瀬恒彦さんから「女優になるために生まれたような子。」だとべた褒め。
主役をやらせれば主役級の実力を発揮し、脇役をやらせてば主役を食ってしまわない演技もできる大変素晴らしい女優さんです。
貫地谷しほり・脇役女優
脇役でも特に重要なポジションの役を演じることが多いのも貫地谷しほりさんの実力があってのことでしょうね。

黒木華

黒木華・脇役女優
生年月日:1990年3月14日
生まれ:大阪府
身長:164 cm
血液型:B型
学歴:京都造形芸術大学

よく名前を間違えられていますが黒木華(くろき はる)さんなんですね。
高校では演劇部に所属していて1年生の時にはもう主役を務めていたんだとか。
やはりこの経験が今の黒木華さんの女優としての原点なのでしょうか?
アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」で声優に挑戦したことも話題になりましたよ。
黒木華・脇役女優
決して目立つ顔立ちではないけれどその光る演技力が非常に評価されているということで今後も期待できる女優さんですね。

黒木華さんについてはこちらでも詳しく記事にしています♪
黒木華ってハーフなの?旦那は誰?大河ドラマ初出演の真田丸にも期待!

遊井亮子

遊井亮子・脇役女優
生年月日:1976年8月10日
生まれ:東京都
血液型:A型
事務所:ボックスコーポレーション

演技派女優としてたくさんのドラマ、特にサスペンスドラマに出演の多い遊井亮子さん。
映画や舞台にはあまり出ておらずあくまでもテレビドラマをメインとして活躍されていますね。
サバサバした性格らしく、プライベートもあまりスキャンダルなどもなく結婚願望もあまりないんだとか。
遊井亮子・脇役女優
2時間サスペンスではかなり顔の知られている遊井亮子さんが今後どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

内藤理沙

内藤理沙・脇役女優
生年月日:1989年1月10日
生まれ:群馬県邑楽郡
血液型:A型

女性アイドルグループ・美少女クラブ31のメンバーである内藤理沙さん。
女優歴としてはまだまだ浅い彼女ですが、「ドクターX」「ダメな私に恋してください」「ドクターカー」「グ・ラ。メ!」などの話題のドラマに出演が続いていることでも話題になっています。
脇役でもその存在感はかなりのものがありましたから今後ますます活躍していくのではないでしょうか?
内藤理沙・脇役女優
一つのドラマ出演をきっかけに女優としての才能が目覚めてくることも充分あるでしょうからこれから先非常に楽しみになりますね。

平岩紙

平岩紙・脇役女優
生年月日:1979年11月3日
生まれ:大阪府吹田市
身長:161cm
血液型:A型
事務所:大人計画

芸名の由来は肌が紙のように白いことから「紙(かみ)」と付けられたそうです。
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では弁当屋の大将の妻を演じ、ファブリーズのCMでも汗臭い一家の母を演じているということですっかり「母」としてのイメージが定着して
いるみたいですね。
どうやら平岩紙さんの顔立ちが美人もそうでないほうもどちらも演じられる汎用性の高さが様々な番組で起用される秘密なんだとか。
平岩紙・脇役女優
いかにも「その辺りにいそう」な普通っぽさは逆に女優としての大きな武器になるのでしょうね。

黒川智花

黒川智花・脇役女優
生年月日:1989年8月1日
出身:東京都
血液型:O型
事務所:研音

「りぼん」のモデルグランプリがきっかけで読者モデルとして活動されていた黒川智花さん。
研音のスタッフにスカウトされたことから芸能界で本格活動を開始。
ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍されており、舞台では朗読劇も披露しています。
黒川智花・脇役女優
出演するドラマでの役が悪役・明るい少女・秘密工作員などと様々であっても見事に演じきっているのはさすがと言った感じですね。

酒井若菜

酒井若菜・脇役女優
生年月日:1980年9月9日
生まれ:栃木県野木町
身長:158cm
血液型:A型
事務所:エーチーム

1995年7月にデビューした酒井若菜さんは当初グラビアアイドルをメインに活動されていました。
栃木の実家から通勤しながらのグラビアアイドル活動は写真集も多く、知名度はかなり高かったそうです。
2002年頃から女優業をメインにしており、特に宮藤官九郎さんの作品やテレビCMでは高い評価を得ています。
脇役ながらも役作りのために前歯を1本抜歯するという女優魂も見せて大きな話題となりました。
酒井若菜・脇役女優
現在は執筆活動などもされており、女優業との両立も目指しながら頑張っていらっしゃるそうです。

中村静香

中村静香・脇役女優
生年月日:1988年9月9日
生まれ:京都府宇治市
身長:163cm
血液型:O型
事務所:オスカープロモーション

グラビアアイドルとしても有名な中村静香さんは美少女クラブ31のメンバーです。
「毒島ゆり子のせきらら日記」や「怪盗山猫」などにも出演されていて最近良く目にする女優さんの一人です。
深夜ドラマなどで少し大胆な役などに対してキャスティングされているようですがその演技力の高さから思わぬ高評価に繋がっているみたいですね。
中村静香・脇役女優
その可愛さとスタイルを武器に今後も多数のドラマに花を添えてくれるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

笛木優子

笛木優子・脇役女優
生年月日:1979年6月21日
生まれ:東京都
身長:164cm
血液型:B型
事務所:オスカープロモーション

日本だけでなく韓国でもユミンという名義で活動している笛木優子さん。
韓国での活動も長いために韓国語は完璧で、韓国人に近い外国人女優とまで言われています。
美人でスタイルも抜群であり、韓国ではかなり人気女優としての地位を自分のものとしていますが日本では実はそこまで主演は多くありません。
笛木優子・脇役女優
ですが人妻や未亡人などが似合うこの色気ある演技は、脇役といえども重宝するのではないでしょうか?

木南晴夏

木南晴夏・脇役女優
生年月日:1985年8月9日
生まれ:大阪府豊中市
身長:162cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

高校在学中に夏の高校野球PR女子高生に選ばれたという木南晴夏(きなみ はるか)さん。
実力は高く、ドラマ「せいせいするほど、愛してる」で第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演女優賞を受賞されています。
よくテレビで目にするけれど名前がいまいち浮かんでこないという女優さんにかなり当てはまることでも有名です。
木南晴夏・脇役女優
現在はドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」に出演しておもしろキャラクターを全力で演じていますので必見かと思います♪

佐藤仁美

佐藤仁美・脇役女優
生年月日:1979年10月10日
生まれ:愛知県名古屋市
身長:165cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

高校在学中に第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞してデビューした佐藤仁美さん。
ホリプロに所属している女優さんらしくないような脇役を演じることが多く、テレビではかなり見る機会が多いですがあまりぱっとした活躍をしていない印象が強いかもしれません。
ただそれは逆に様々なドラマで佐藤仁美さんが欠かせない存在だということの証明となっているのではないでしょうか?
佐藤仁美・脇役女優
ビールの飲み過ぎで失敗したこともあるとバラエティ番組で語ったりと、飾らない魅力が満載なのも好かれている要因の一つかもしれないですね。

伊藤歩

伊藤歩・脇役女優
生年月日:1980年4月14日
生まれ:東京都練馬区
身長:166cm
血液型:A型
事務所:セブンス・アヴェニュー

6歳の頃からモデルとして仕事をしていたという伊藤歩さん。
映画「スワロウテイル」での演技が評価され、第20回日本アカデミー賞で新人俳優賞および優秀助演女優賞を受賞されています。
ドラマ「営業部長 吉良奈津子」でのベビーシッター役は大きな反響を呼びました。
伊藤歩・脇役女優
役のために坊主にしたり、過激なシーンもこなしたりと女優としての仕事に信念をもって接しているのも伊藤歩さんの魅力の一つでしょうね。

伊藤歩さんに関してはこちらでも詳しく触れています♪
伊藤歩の熱愛彼氏は誰?わたしを離さないでが好評!歌手活動の画像も

菜々緒

菜々緒・脇役女優
生年月日:1988年10月28日
生まれ:埼玉県さいたま市大宮区
身長:172cm
学歴:共立女子大学
事務所:プラチナムプロダクション

ファッションモデル・女優として活躍している菜々緒さんは股下85cmという美脚が大きな話題になっています。
ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」での悪女役は菜々緒さんの女優としての飛躍に繋がっていたんじゃないでしょうか?
バラエティにも積極的に出演しており面白いと言われることが嬉しいと言っているほどで、その姿勢がテレビ関係者に大好評なんだとか。
菜々緒・脇役女優
菜々緒さんは脇役でもかなり目立つ部類ですから非常に記憶に残りますよね。今後の活躍も期待したいところです。

相武紗季

相武紗季・脇役女優
生年月日:1985年6月20日
生まれ:兵庫県宝塚市
身長:165cm
血液型:O型
事務所:ボックスコーポレーション

母親と姉が宝塚歌劇団卒業生である家庭に育った相武紗季さん。
ドラマ「ミス・パイロット」では主演の堀北真希さんとの軽快で店舗の良いやりとりは好評でした。
脇役を演じることが多くてもその脇役がかなり重要な役目をもっていることの多い相武紗季さん。
相武紗季・脇役女優
主役を上手く引き立てることが脇役の役目であり、一番難しいところだと言われているのが良くわかりますね。

スポンサーリンク

武田梨奈

武田梨奈・脇役女優
生年月日:1991年6月15日
生まれ:神奈川県横浜市
身長:157cm
血液型:AB型
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

琉球少林流空手道月心会で黒帯二段の実力を持っていることでも知られている武田梨奈さん。
アクションシーンの多い映画への出演はもちろんのこと、連続ドラマ「ワカコ酒」では主演のOL役や「木屋町DARUMA」では女子高生役など幅広く演じていることが評価されているそうです。
武田梨奈・脇役女優
かわいくて強いことが特徴的な武田梨奈さんですが、今後アクションのある作品やそうでない作品など様々な面に挑戦していってほしいですね~。

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子・脇役女優
生年月日:1991年2月27日
出身:鳥取県鳥取市
身長:163cm
血液型:O型

第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスのグランプリに選ばれて芸能界入りした蓮佛美沙子さん。
映画「犬神家の一族」でデビューしてから様々な映画やドラマに出演していらっしゃいます。
大林宣彦監督からは「20年に1人の逸材ですよ」との評価もされているんだとか。
蓮佛美沙子・脇役女優
脇役向きのキャラクターと言われていますが、いくつか主演もされています。今後どんな役を演じるのか楽しみな所ですね。

比嘉愛未

比嘉愛未・脇役女優
生年月日:1986年6月14日
生まれ:具志川市
身長:169cm
血液型:169cm
事務所:ライジングプロダクション

塾講師の知人を通じて沖縄のモデル事務所に入りデビューした比嘉愛未さん。
非常に美人ですがまだまだ演技力の面では勉強することも多いとネット上では囁かれています。
ただ、多数ドラマにも出演されていますし着実に成長していますよね。
今後が非常に楽しみな女優さんの一人ではないでしょうか?
比嘉愛未・脇役女優
実は琉球王朝の末裔だと祖母から最近聞かされて非常に驚いたそうです。凄いことですね。

中村ゆり

中村ゆり・脇役女優
生年月日:1982年3月15日
生まれ:大阪府寝屋川市
身長:164cm
血液型:AB型
事務所:アルファエージェンシー

あの伝説の番組「ASAYAN」の歌手オーディションに合格して友人とデュオでデビューしシングル6枚、アルバム1枚をだした中村ゆりさん。
映画やテレビドラマ、音楽PVなど多方面で女優としての経験を積んでいきます。
多数の作品に出演されており、美しすぎる脇役とも言われているんだとか。
中村ゆり・脇役女優
脇役としてのインパクトを残していきながら地道に活動されている中村ゆりさんの今後に期待したいですね。

加藤あい

加藤あい・脇役女優
生年月日:1982年12月12日
生まれ:愛知県清須市
身長:162cm
血液型:O型
事務所:サムデイ

ジュニアモデルを経て上京し、木村拓哉さん主演のドラマ「ギフト」で女優デビューした加藤あいさん。
2000年の頃には10社以上のCMに登場しており「CMの女王」と言われたこともあるようです。
表情豊かな演技が非常に好評で、綺麗なのに可愛い所もあり様々なドラマに出演を果たしています。
加藤あい・脇役女優
現在はお子さんが生まれており母として頑張っている最中のようですが、女優としての姿もまた見てみたいものですね。

関連記事

女優についての記事はこちらでもまとめてご覧になれます♪
女優のまとめ

管理人のまとめ

ということで人気脇役女優の画像まとめ一覧【20代・30代】名演技が光る美人達をまとめました。

名前は知っているけれどこうしてじっくりと調べることってなかなか機会がないのでそのままにしちゃったりしてしまいますよね。

脇役といえども本当にたくさんの場数を経験している方達ばかりですから演技力は主役以上に光るものがあると思います。

作品に無くてはならない名バイプレーヤーとして様々なドラマで活躍していくことでしょうね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中村ゆりか・お義父さんと呼ばせて
  2. 松本潤・井上真央
  3. 高畑充希01
  4. 松田るか2
  5. 成人
  6. ソニン・現在
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです