須藤理彩の子供(娘)は幼稚園?佐藤仁美似?やまとなでしこ時代も

 

須藤理彩

2000年に大ヒットしたドラマ・やまとなでしこ。

合コンの女王と呼ばれる客室乗務員・神野桜子を演じたのはあの松嶋菜々子さんでしたね。

2011年には同じく大ヒットしたドラマ・家政婦のミタにも出演をされていました。

さて今回は同じくこのやまとなでしこに出演していた女優の須藤理彩さんをピックアップしてみたいと思います。

2006年にBOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんとご結婚され、今では二児の母でもある須藤理彩さんの現在はどうなのか?色々きになりますよね。

というわけでこの記事では、須藤理彩の子供(娘)は幼稚園?、顔は佐藤仁美似?やまとなでしこ時代についても調査してみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

須藤理彩のプロフィール!佐藤仁美に似ている?

須藤理彩2
名前:須藤理彩(すどう りさ)
本名:川島理彩(かわしま りさ)
生年月日:1976年7月24日
出身:神奈川県横浜市旭区
血液型:O型
身長:164cm
学歴:神奈川県立旭高等学校
事務所:アミューズ

須藤理彩さんは高校時代にインターハイに出場をした実績のある陸上競技選手で、かなり将来有望だったそうです。

しかし練習中の怪我で選手生命を絶たれてしまい、選手としての夢は断念してしまいました。

芸能活動を始めることになったきっかけは、福山雅治さんのファンであったお姉さんが「福山雅治に会えるかも」という理由でアミューズに応募したところ「100時間オーディション」に合格したことなんだとか。

NHK連続テレビ小説「天うらら」でのドラマ初出演をきっかけに活動の幅は広がり、時代劇や現代劇など幅広いシチュエーションのドラマに多数出演。

演技力も高く、定評のある女優として成長されました。

アミューズは人気の俳優・女優が多数在籍しているだけに須藤理彩さんのお姉さんはきっとここまで成長した妹さんがいて、鼻が高いでしょうね(笑)

でも動機は何であっても、自分で応募するよりも友人や家族が応募すると結構な確率で合格をしているような気がします。

人にもよるかもしれませんがやはり自分がもっている魅力って自分自身ではいまいちわからないのかもしれません。

さて、須藤理彩さんについて調べていると佐藤仁美さんのお名前が上がってきます。

どうやらお二人の顔がよく似ているということで話題になっているようですね。

写真で比較してみましたのでご覧下さい♪

須藤理彩さん

須藤理彩3

佐藤仁美さん

佐藤仁美

顔の角度が違う画像ではありますが、確かに似ていますね。

色々調べてみましたがまだお二人は共演などの経験はないようです。

須藤理彩さんは非常に多くのドラマや映画、そして舞台にも出演されています。

代表的な作品はこちらです。

・天うらら(1998年、NHK) – 川嶋うらら 役(主演)
・やまとなでしこ(2000年、フジテレビ系列) – 奥山なみ 役
・利家とまつ 加賀百万石物語(2002年、NHK大河ドラマ) – 豪 役
・深夜食堂(2009年、毎日放送・TBS) – ミキ 役
・君たちに明日はない(2010年、NHK) – 芹沢泰子 役
・同窓会~ラブ・アゲイン症候群(2010年、テレビ朝日) – 杉山佳奈子 役

この中でもやはり注目されていたのは2000年にヒットしたドラマ・やまとなでしこですね。

須藤理彩さんがやまとなでしこに出演されていた時のことについては次で触れてみたいと思います。

スポンサーリンク

須藤理彩のやまとなでしこ時代は?

須藤理彩さんはドラマ・やまとなでしこでは主人公・桜子の後輩で若葉と同期の客室乗務員・奥山なみを演じられました。

須藤理彩4

当時、松嶋菜々子さんはもちろん人気でしたが須藤理彩さんもかわいいと評判でした♪

やまとなでしこは全11回で平均視聴率26.4%、最高視聴率は34.2%と、コメディドラマとしては史上2番目という記録をもっています。

主演に松嶋菜々子さん、お相手役には堤真一さん。

脇を固めているのが矢田亜希子さん、筧利夫さん、市毛良枝さん、東幹久さん、西村雅彦さんという豪華俳優陣となっていて、今見ても非常に面白いドラマです。

その人気から韓国でのリメイクもされており、フジテレビのドラマでリメイクされたのはこのやまとなでしこが初めてなんだとか。

やまとなでしこはDVD-BOXが発売されているようですので興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

須藤理彩の子供(娘)は幼稚園?

さて、そんな須藤理彩さんは2006年にご結婚されました。

お相手は音楽ユニット・BOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんです。

実は川島道行さんはつい先日9日に脳腫瘍のために47歳という若さでお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りします。

須藤理彩さんは川島道行さんとの間に2人のお子さん(娘)を授かっています。

2007年1月30日に長女、2011年10月20日に次女を出産された須藤理彩さん。

お子さんは生まれた年から数えると現在幼稚園小学校に通っていると思われます。

幼稚園と小学校に娘を送りながら夫の川島道行さんの看病など非常に大変な毎日を過ごされたそうです。

今後も女優業もされながら、良いお母さんとして頑張っていって欲しいですね♪

管理人のまとめ

ということで須藤理彩の子供(娘)は幼稚園?、顔は佐藤仁美似?やまとなでしこ時代についてまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

お子さん二人を今後は母の手一つで育てていくことを考えるとなかなか大変だと思います。

ご結婚されてからは少なくなりましたがそれでもドラマや映画、舞台にCMなど様々な方面で活躍をされているようですし、頑張って欲しいですよね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 人気脇役女優40代・50代
  2. 松田るか1
  3. 野々すみ花
  4. 人気脇役女優の画像まとめ一覧
  5. 波瑠01
  6. ソニン・現在
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです