中国美女・美人ランキングまとめ一覧【女優・タレント・モデル】

 

中国美人ランキング

日本の女優・タレント・モデルさんにも綺麗な方々がいらっしゃいますが中国の美女・美人も負けてはいません。

実際、中国の女性って色白で足も長くて凄く綺麗な方が多いですよね。

それにやはり日本人と同じように黒髪であるということも私達が親近感を覚える一つの原因なのかもしれません。

というわけでこの記事では、中国で美女・美人と評判の高い女優・タレント・モデルの方々についてランキング形式でまとめてみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

中国美女・美人ランキングベスト20位~11位

ベスト20位から11位までの中国美女・美人な女優・タレント・モデルをまとめていきます♪

20位:リー・ビンビン

リー・ビンビン
名前:李冰冰
生年月日:1973年2月27日
出身:中華人民共和国黒竜江省ハルビン市

日本では映画「バイオハザード」シリーズでお馴染みかと思います。
第13回シンガポール国際映画祭最優秀女優賞を受賞、第17回中国金鶏百花電影奨・最優秀主演女優賞などを受賞しており、日本でも公開されたハリウッド映画「ドラゴン・キングダム」での出演が話題となりました。
第46回台湾金馬賞・最優秀主演女優賞を受賞されている実力派です。

19位:リウ・イエン

リウ・イエン
名前:柳岩
生年月日:1980年11月8日
出身:中華人民共和国衡陽市
学歴:中国伝媒大学、湖南師範大学

タレントでそのセクシーなスタイルが話題のリウ・イエンさん。
現在は司会者としても活躍をされており、その美貌からは想像もつかない小気味の良いトークで人気となっています。
ドラマへの出演もされており、マルチタレントとして今後も注目されている一人と言われています。

18位:ヤン・ミー

ヤン・ミー
名前:楊冪
生年月日:1986年9月12日
出身:中華人民共和国北京市
身長:168cm
体重:45kg
血液型:B型
夫:ハウィック・ラウ
学歴:北京電影学院

女優、歌手だけでなくドラマのプロデューサーとしても活躍されるヤン・ミーさん。
ドラマの主演がきっかけでブレイクしたヤン・ミーさんは新・4大若手女優とも呼ばれているほどです。
香港の俳優ハウィック・ラウさんと2014年にご結婚されていますが現在もその美しさは変わらずですね~。

17位:ヴィーナス・ウォン

ヴィーナス・ウォン
名前:王敏奕
生年月日:1992年1月1日
出身:中国廣東省惠州市出身

非常に透き通ったイメージが特徴的なヴィーナス・ウォンさん。
清楚なイメージの女性ってやはり男性には非常に好かれる傾向にありますよね。
まさに国民的な恋人と言っても差し支えのないような、そんなイメージがヴィーナス・ウォンさんからは感じ取れます。
今後の飛躍が期待できる女優さんといっても間違い無いでしょうね。

16位:セリ・シアン

セリ・シアン
名前:Xian Se-Li
生年月日:1982年10月1日
出身:中華人民共和国肇慶市

女優として活躍されているシアンさん。
映画スターコンテストでも成績を残しており非常に多くのドラマにも出演されています。
なんとあのアンディ・ラウとも共演の経験があり若手のイケメン俳優とも噂が立つような元気で可愛げのある女性です。
これからどんなふうに役者として成長するのか楽しみなところですね。

15位:フェイ・ウォン

フェイ・ウォン
名前:王菲
生年月日:1969年8月8日
出身:中華人民共和国北京市

女優、そして歌手としても非常に有名なフェイ・ウォンさん。
日本ではファイナルファンタジーVIIIの主題歌を歌ったことで当時は大きな話題になり、知名度もアップしたと思います。
アルバムの売り上げ最高記録のアジア女性シンガーということでギネス記録も更新されました。
今でも永遠の女神と言われるほどのすっぴんの美しさも合わせて好評ですね。

14位:リン・ホン

リン・ホン
名前:熊 黛林
生年月日:1980年10月10日
生まれ:中華人民共和国南京市
身長:179cm
学歴:私立東呉大学

その高身長からもわかる通りモデル出身のリン・ホンさん。
なんとあの大御所俳優アーロン・クォックさんの恋人ということで話題になったリン・ホンさん。
女優としてもアーロン・クォックさんの演技指導をしてもらったりと色々話題には事欠かないようでしたが現在は破局。
実業家のケン・クォックさんとご結婚されています。

13位:クリッシー・チャウ

クリッシー・チャウ
名前:周秀娜
生年月日:1985年5月22日
出身:中華人民共和国潮州市

そのスタイルの良さでモデルとして活躍中のクリッシー・チャウさん。
映画「西遊記~はじまりのはじまり~」では段の妹・スーメイを演じたことでも話題になりました。
モデルとしての大ブレイクを果たし、女優としても現在経験を積んでいるようですし今後ドラマ進出がもっと本格的になれば人気も爆発するんじゃないでしょうか?

12位:チャン・ツィイー

チャン・ツィイー
生年月日:1979年2月9日
生まれ:中華人民共和国北京市
身長:165 cm
配偶者:汪峰
学歴:中央戯劇学院、北京舞蹈学院

その名前を知らない人はまずいないであろうアジアの大女優チャン・ツィイーさん。
1996年に女優デビューしてからは多数の作品で活躍、ハリウッド進出もされました。
また、チャン・ツィイーと言えば恋愛話というほど様々な噂が立ったことでも有名です。
世界的に有名なチャン・ツィイーさんを目指して女優を目指す女性も多かったのでは無いでしょうか?

11位:ウェン・ジエンティン

ウェン・ジエンティン
生年月日:1991年5月11日
出身:中華人民共和国広東省
身長:168cm
血液型:AB型
好きな食べ物: 梅、海苔、鮭

現役女子大生モデルとして一躍話題になったのがこちらのウェン・ジエンティンさん。
もうひと目見てわかるとおりその幼い顔立ちとスタイルの良さ、そして可愛らしい雰囲気が目に焼き付いてしまいますね。
ネット上でも「この可愛い子は誰?」と話題になったりもしていましたね~。
モデルとしてだけでなく今後他の分野でも活躍をしてくれたら嬉しいですよね♪

スポンサーリンク

中国美女・美人ランキングベスト10位~1位

ベスト10位から1位までの中国美女・美人な女優・タレント・モデルをまとめていきます♪

10位:ドゥ・ジュアン

ドゥ・ジュアン
名前:杜鵑
生年月日:1982年9月15日
出身:中華人民共和国上海市

チャイナ・ファッション・アワードでモデル・オブ・ザ・イヤー受賞、さらにミス・チャイナに選ばれるなどモデルの中のモデルであり、トップモデルとして現在も活躍をされています。
プロバレリーナを目指していたそうですが身長が高すぎてパートナーが見つからない理由からモデルに転向したんだとか。
結果的にその選択が大成功で本当に良かったですよね♪
カッコいい感じの女性は同じ女性にも支持されますよね。女性人気も高そうです。

9位:リウ・シーシー

リウ・シーシー
名前:劉詩詩
生年月日:1987年3月10日
生まれ:中華人民共和国北京市
身長:165cm
夫:ニッキー・ウー

6歳の頃からバレエを習っており、将来の夢はバレエの教師だったリウ・シーシーさん。
2004年に学校でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たします。
テレビドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の大ヒットがきっかけで人気スターの仲間入りを果たします。
中国の若手女優の中では今後かなり注目されている有望株ですね♪

8位:リウ・イーフェイ

リウ・イーフェイ
名前:劉亦菲
本名:劉茜美子(リウ・シーメイズー)
生年月日:1987年8月25日
出身:中華人民共和国武漢市
身長:170cm
血液型:B型
学歴:スタンフォード大学

中国で若手女優、そして歌手としても活躍しているリウ・イーフェイさん。
ジャッキー・チェンとジェット・リーの共演で話題になった映画「ドラゴン・キングダム」にも出演しハリウッドデビューも果たしています。
あのイケメン俳優・ソン・スンホンとの熱愛も報じられましたが現在は破局している模様です。
日本でもソニー・ミュージックレコーズと契約しておりアルバムも発売されています。
残念ながら日本でのコンサートやテレビ出演はされていませんが今後何かきっかけがあれば嬉しいですよね。

7位:キティ・チャン

キティ・チャン
名前:張雨綺
生年月日:1986年8月8日
生まれ:中華人民共和国徳州市
夫:ワン・チュアンアン

あのチャウ・シンチーの目に留まり、映画「ミラクル7号」のヒロインとして抜擢。
日本映画「少林少女」にも出演したことはファンならば記憶に残っているのではないでしょうか?
現在はご結婚されていますが今後ドラマなどには出演される予定が無さそうなんがもったいない所です。

6位:スン・リー

スン・リー
名前:孫儷
生年月日:1982年9月26日
生まれ:中華人民共和国上海市
身長:165cm
体重45kg
夫:ドン・チャオ

2004年に放映されたサントリーウーロン茶のCMに出演したことで日本でもみたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか?
息子さん、娘さんがいらっしゃるとは思えない美貌は見ている人を夢中にさせてしまうくらいですね。
テレビドラマに2001年から2013年まで非常に多数のテレビドラマに出演されて好評を博しました。

5位:ジョウ・シュン

ジョウ・シュン
名前:周迅
生年月日:1974年10月18日
生まれ:中華人民共和国衢州市
身長:160cm
夫:アーチー・カオ

中国四大女優の一人として人気を誇っているジョウ・シュンさん。
17歳の時にスカウトされ、映画デビュー。
その活躍の範囲は女優業だけにとどまらず歌手・モデルとしても活動をされておりハリウッド映画にも出演を果たしています。

4位:シュー・ジンレイ

シュー・ジンレイ
名前:徐静蕾
生年月日:1974年4月16日
出身:中華人民共和国北京市

女優としてだけではなく映画監督としても活躍されているシュー・ジンレイさん。
チャン・ツィイーさんやジョウ・シュンさん、ヴィッキー・チャオさん中国四大女優と呼ばれています。
映画「見知らぬ女からの手紙」という作品では監督を務めており、さらにシュー・ジンレイさんのブログは累計アクセス数が1億PV。
中国のブログの女王としてもその名前は非常に有名になりましたね♪

3位:ヴィッキー・チャオ

ヴィッキー・チャオ
名前:趙薇
生年月日:1976年3月12日
生まれ:中華人民共和国 蕪湖市
夫:ホアン・ヨウロン

台湾のドラマシリーズ「還珠格格」に出演したことがきっかけで大ブレイクしたヴィッキー・チャオさん。
映画「少林サッカー」「レッドクリフ」などに出演して日本でも知名度はかなり高い女優さんじゃないでしょうか?
モデル・歌手・アイドルとしても活動しており中国ではもはやその存在は社会現象そのものです。

2位:ファン・ビンビン

ファン・ビンビン
名前:范冰冰
生年月日:1981年9月16日
生まれ:中国山東省青島市
身長:168cm
学歴:上海戯劇学院

中国で「この世のものとは思えない」「女神」と呼ばれているファン・ビンビンさん。
今、もっとも中国で綺麗な女性だと言われるほどです。
山東省青島市ではありますが生まれてすぐ煙台市へ引っ越し。
上海戯劇学院を卒業後に映画やテレビドラマへの出演。「還珠格格」の出演をきっかけにその名が知れ渡ることになります。
日中合作映画「墨攻」に出演時はプロモーションのために日本にも来日して知名度は急上昇。
アイアンマン3、X-MENなどにも出演しており今後の活躍が更に期待されています。

1位:アンジェラベイビー

アンジェラベイビー
名前:楊穎
生年月日:1989年2月28日
生まれ:中華人民共和国上海市
身長:167cm
配偶者:ホアン・シャオミン

14歳で芸能界デビューしたアンジェラベイビーさん。
ノーメイクのすっぴん状態でもかなり綺麗なだけでなくそのスタイルも抜群。
2010年に出演したドラマ「ホット・サマー・デイズ」での出演で一躍有名になり、さらに共演したホアン・シャオミンさんと結婚。
その交際期間は実に6年。あまりにも豪華な結婚式は非常に話題になりました。
よくこれだけ綺麗だと整形疑惑などがつきまといますが、アンジェラベイビーさんはきちんと病院で成形をしていないことの証明もされています。
つまり、天然でこれだけ美しいスタイルを保っているわけですね。
また、慈善家としても有名でチャリティーへの寄付も積極的にされています。
2016年話題になった映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」にも出演してハリウッド映画での今後の活躍も期待されています。

女優の関連記事

女優に関する記事はこちらでもご覧になれます♪
美人女優のまとめ 

管理人のまとめ

ということで中国で美女・美人と評判の高い女優・タレント・モデルの方々についてランキング形式で記事にしてみましたがいかがでしたでしょうか?

中国の女性、特に中国の中でも東北地方は色白で美人さんが多いと言われています。

男性の方はその美しさを見て癒されるも良し、女性の方はその美しさを参考にダイエットや美容の参考にしてみるのも良いでしょうね♪

今後もたくさんの女優・タレント・モデルの方々は出てくると思いますのでチェックしていきたいと思います~。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです