松田るかのポッピーピポパポが話題!Wikiや高校大学も調査!

スポンサーリンク

松田るか1
仮面ライダーエグゼイドのメインキャストの発表会が行われましたね~。

今回は初のドクターであり仮面ライダーであるという設定で、患者を助けるために仮面ライダーへと変身して戦うという物語のようです。

松田るかさんは仮面ライダーエグゼイドで看護師の仮野明日那/ポッピーピポパポ役として抜擢されました。

スポンサーリンク

ポッピーピポパポ・・・劇中でこの名前フルネームで言うと舌を噛みそうですね(笑)

今回この記事では松田るかさんが演じるポッピーピポパポやwiki風プロフィール、高校や大学についても調査してみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

松田るかのポッピーピポパポが話題!キャラクター設定は?

松田るかさんのプロフィールについてはこちらです。

松田るか2
名前:松田るか(まつだ るか)
生年月日:1995年10月30日
出身:沖縄県
身長:163cm
体重:40kg
血液型:O型
特技:ダンス、水泳、ものまね
趣味:アニメ、カラオケ、コスプレ
所属:Grick(グリック)

仮面ライダーエグゼイドでは松田るかさんは仮野明日那/ポッピーピポパポを演じます。

仮野明日那の姿がこちら。
仮野明日那

看護師姿が似合っていますね♪

さらにポッピーピポパポはこちら。
ポッピーピポパポ

看護師の姿とは打って変わって、まるできゃりーぱみゅぱみゅのようなポップでキュートな衣装ですね♪

さて、一体ポッピーピポパポとはどんなキャラなのか?

その答えは仮面ライダーエグゼイド発表会の際の松田るかさんのコメントに隠されていました。

仮野明日那は衛生省から電脳救命センター、通称CRにお目付け役、そして看護師として派遣された責任感のある職員です。
 でも、その正体はライダーたちをナビゲートするポッピーピポパポという天真爛漫な音ゲーのゲームキャラです。

仮面ライダーエグゼイドのストーリーは医療を扱うというテーマで色々と思惑が入り乱れそうな感じですので、このポッピーピポパポが良いアクセントになるかもしれませんね。

さて、実は松田るかさんは仮面ライダーゴーストにも出演されています。

「てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 一休入魂!めざめよ、オレのとんち力!!」という誌上での応募でもらえるDVDですね。

てれびくん超バトルDVD

このDVDオリジナルストーリーの中で松田るかさんは日本とんち学会理事長・笹原カツミを演じています。

笹原カツミ

この時の松田るかさんの演技は非常に素晴らしくスタッフや監督をうならせる出来だったそうです。

かわいらしい見た目とは裏腹に、面白いほど芝居の引き出しが多く、スタッフはもちろんのこと、あの石田監督までもを「いいね」、と唸らせたお方でした。台本にあることはもちろんのこと、それを膨らませてアドリブ満載な芝居をしてくださってますので、これはこの作品の見どころの1つと言っても過言ではありません!特に愉快な怪人さんとの絡みは誰も想像できなかった芝居を引き出してくださって、筆者は度胆を抜かれました(笑)是非、ゴーストレギュラー役者だけでない、若手役者さんの逸材っぷりをご覧ください。

ここまで褒められるってなかなか無いですよね。

仮面ライダーエグゼイドのヒロイン役を勝ち取ったのもこれだけの演技力が合ったことが大きな要因でしょうね。

ちなみに仮面ライダーエグゼイド発表会後に、ついに公式プロモーションビデオが公開されました。

物語の導入部分が良くわかるものとなっています。

こちらが仮面ライダーエグゼイドのPVです。

看護師の仮野明日那としての姿も確認できますし、ポッピーピポパポの姿で最後に喋っていますね。

どうも仮野明日那の姿の時とポッピーピポパポでは喋り方が全く違うようですね。

ご本人も意識して声のトーンを変えているそうです。

公式の紹介ではポッピーピポパポとしての姿のほうが正体?のような感じですがどうなのでしょうか?

放送が待ち遠しいですね~。

松田るかの高校大学はどこ?

松田るかさんの高校や大学はどこなのでしょうね?これだけかわいいとやはり気になってしまいますよね。

まず、高校ですが松田るかさんは沖縄出身。

また高校からすでに芸能活動をスタートしており、琉球放送のバラエティ番組にも出演されていました。

となると高校は沖縄の地元の高校だったということで間違いないでしょうね。

残念ながら具体的な高校名は公表されていませんが、小学校4年生の時にスカウトされたということなので比較的人の良く集まる地域にお住まいだったのではないでしょうか?

さらに大学ですがご本人のツイートにこのようなものがありました。

2014年には上京されていますので、都内の大学に通っているのではないでしょうか?

さすがにこちらも具体的な大学名は公表を控えているみたいですね。

これから1年間、みっちりと仮面ライダーエグゼイドの撮影が続きますし、演技や色々なことも学べると思いますし松田るかさんのさらなる飛躍の年になれば良いですね。

特撮俳優の関連記事

特撮俳優に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
特撮俳優のまとめ

仮面ライダーエグゼイドに関してはこちらの記事でも詳しくまとめています♪
仮面ライダーエグゼイドのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

キャストも発表され、公式PVも出てきましたのでいよいよ放送が近づいてきたなという印象ですね。

PVを見る限り非常に物語としては深いものになりそうな予感がします。

仮面ライダーに変身するキャラが皆医者であるというのは今まで無かったですし楽しみですね。

今回もイケメン揃いのキャストで非常に盛り上がってきそうですが、看護師姿がよく似合っている松田るかさんも人気が出そうです。

看護師の姿とポッピーピポパポの姿はまさに真逆ですし、どんな活躍をしてくれるのか今から期待してしまいます♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 檀れい
  2. 吉岡里帆 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA