マイコ(女優)の本名は?ハーフで出身高校大学は?英語力が凄い!

 

今回は女優のマイコさんをピックアップします~!

マイコさんといえば俳優の妻夫木聡さんとのご結婚を発表されましたね!

“妻夫木夫妻”ということで逆から読んでも“妻夫木夫妻”という文字の並びでも何かと話題になっています~!

交際期間が4年ということですが、妻夫木さん自身は8年前からマイコさんのことが素敵だと思っていたんだとか。
マイコ (7)

確かにマイコさんはハーフということでかなり美人でかわいいですね~!

2012年のドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」に2人が共演したときの打ち上げがきっかけで交際に発展したということで、ずっと熱愛関係の噂になっていましたね。

この記事ではそんなハーフでマイコさんの本名、出身高校や英語力についてもまとめていきますのでご覧ください~!

スポンサーリンク

マイコ(女優)のプロフィールや経歴!ハーフで本名は?

マイコさんのプロフィールはこちら~!
マイコ (8)
生年月日:1985年3月15日
出身:アメリカ合衆国 シアトル
身長:168センチ
血液型:A型
所属:ジーアールプロモーション
趣味:映画鑑賞、写真、登山

マイコさんの本名は「篠田舞子(しのだ まいこ)」さんです。

本名はもともと「スコーリック・マイコ」で途中で改名しているみたいですね。

マイコさんはアメリカ人の父、日本人の母の間に生まれたハーフということで、3歳からバレエをほぼ毎日習っていたそうで、プロも目指していましが成長するにつれて体型の変化や怪我の影響で16歳のときにプロバレエダンサーの夢を断念されています。

マイコさんは10代から芸能界の世界に憧れてオーディションも受けられていたそうですが、順調にはいかなったみたいですね。

アパレルで3年間アルバイトをして紹介で事務所に入ると、資生堂の企業広告オーディションに受かってCM「新しい私になって篇」で念願のデビューを果たします。
マイコ (2)
これが当時マイコさんが20歳か21歳頃だと思われます。10代のオーディションに苦しんだとはいえ、20歳そこそこでデビューを果たしているところは流石ですね。

2008年にはSMAPの草彅剛主演映画「山のあなた~徳市の恋~」のヒロインで女優デビューを果たします。
マイコ

SMAPの草彅剛さん主演ということで、「誰この美人?」と思った方も沢山いたことでしょう。

2010年には大河ドラマ「龍馬伝」で香川照之さんの妻役で出演したことで“きれいすぎる嫁”として知名度が上がっていくと、チョーヤ梅酒「さらりとした梅酒」の3代目キャラクターとしても起用されます。
マイコ (3)

その後、NHK連続テレビ小説「おひさま」

マイコ (4)
舞台「8人の女たち」
マイコ (5)
舞台「ガラスの仮面」

マイコ (6)
などに出演すると映画、ドラマ、舞台、CMに数々の出演を果たされています。

マイコさんは女優の麻生久美子さんに似てるような感じでおっとりした印象があります、今後さらに話題になっていくことでしょう。

マイコ(女優)の出身高校や大学は

マイコさんの高校はインターナショナル・スクールの「聖心インターナショナルスクール」のご出身のようです。

当時の同級生にはタレントの関根麻里さんがいたそうで、お互い芸能界に入る前から友達だったみたいですね。

2人は以前にフジテレビ「SMAP×SMAP」にも共演しているときに高校時代の同級生ということを明かされていました。

マイコさんが女優で、関根麻里さんがバラエティタレントということである意味ぶつかることがないので余計にいいかもしれませんね~

マイコさんの大学に関してですが、インターナショナルスクールなので大学も「聖心インターナショナルスクール」になりますが、活動歴を見る限りは大学には通われてないと思います。

有名になったのが2009年頃なので、当時の情報限りなく少ないようですね。

今後の女優活動も今まで以上に注目されていくことでしょう~!

スポンサーリンク

マイコ(女優)は英語ペラペラ?

マイコさんは、アメリカ・シアトル生まれの帰国子女で「聖心インターナショナルスクール」出身ということで、英語はペラペラということで評判になっています。

特技に英会話と書かれていますし、母親が日本人ということでシアトルに住んでいたときから、日本語も話せていたんでしょうね。

女優業として、英語力を活かした役どころはないと思うので、今後そういう役を演じるタイミングがあれば是非とも見てみたいところです~!

普段バライティーなどには出演されないので、いつかのタイミングで色々カミングアウトしてくれる時がくるかもしれませんね。

管理人のまとめ

ということで、女優のマイコさんの本名、出身高校大学や英語力についてまとめてみました。

マイコさんはアメリカと日本人のハーフということですが、和風美人という印象が強いかなと思いました。

デビュー作の映画「山のあなた~徳市の恋~」を映画館で観に行った記憶がありますが、その当時から今も清潔感のある雰囲気は変わっていませんでしたね。

俳優の妻夫木聡さんと結婚されたということで一部のファンでは妻夫木ショックになっているかもしれませんが(笑)

ほんとお似合いの夫婦なので、幸せな家庭を築いていってください☆彡

今後の、女優・マイコさんの活動に注目していきたいと思います~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 舞羽美海
  2. 韓国女優ランキング
  3. 橋本愛
  4. 仮面ライダーヒロインランキング
  5. 大久保桜子
  6. 松本潤・井上真央
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです