人気女優ランキング40代編!美人でかわいい若すぎる女性のまとめ

 

40代美人女優まとめ
今回は40代の美人でかわいい女優さんをランキングしてみました~!

失礼な話、今と昔の40代は男女ともに見た目の若さが全然違うように思えます。

食事や美容法も進化しているので当然といえばそうのですが、一般人の方でも最近の40代女性は本当に美人でかわいい人がたくさんいますよね。

そのなかでも芸能人クラスになると普段何してるの?と言いたくなるくらい綺麗な方ばかりです。

エステや美容などに通ってる女優さんが大半だと思いますがそれだけではないと思いますね。

普段の食事管理、運動、バスタイムの手入れなど日々の地道な努力があってあれだけ美しい姿になっているんではないでしょうか。

とにかく今回まとめていく女優さんは40代とは思えないくらいの若さです~!

そんなわけで日本人女優で、驚くほど美人でかわいい40代女性をランキングベスト20にしてみました~!

スポンサーリンク

美人でかわいい40代女優ベスト20位~11位

ベスト20位~11位の40代美人女優をまとめていきます~!

20位:若村麻由美

若村麻由美
生年月日:1967年1月3日
出身:東京都練馬区
身長:162センチ
血液型:A型
所属:トライストーン・エンタテイメント

昔から映画や、大河ドラマ、サスペンスと数々の作品に出演されていますが、比較的最近では「美しき罠〜残花繚乱〜」や「ホテルコンシェルジュ」のドラマ出演で若い世代からも好評でしたね。

セレブで悪役が似合う女優さんっていうイメージがあります。また美人だからいくつになってもハマりますね。

19位:三浦理恵子

三浦理恵子
生年月日:1973年9月1日
出身:東京都中野区
身長:155センチ
血液型:A型
所属:プロダクション尾木

アイドルグループ「CoCo」が解散してからソロ活動になると一気に爆発して今もなお一線級の美人です。

様々な役柄を演じられていますが、基本はキュートな感じの色っぽさが強いですね。こういうイメージがついたのも「特命係長 只野仁」に出演したことが大きかったのかなと思います。

18位:稲森いずみ

稲森いずみ
生年月日:1972年3月19日
出身:鹿児島県
身長:169センチ
血液型:B型
所属:バーニングプロダクション

20代の頃は綺麗なお姉さんといったイメージで、30代後半から40代の役柄は訳ありの妻を演じてる印象が強いですね。

年々違った色気があって、ここ最近は落ち着いた役柄が多いです。1997年のドラマ「ビーチボーイズ」が何よりも印象的です。

17位:天海祐希

天海祐希
生年月日:1967年8月8日
出身:東京都台東区東上野
身長:171センチ
血液型:O型
所属:研音

同性からの支持が高いですね。女性が選ぶ“イイ女”ランキングでは4年連続してトップになっていたこともあり、宝塚歌劇団出身の女優さんって同性からリスペクトされる人が非常に多いですよね。

いつまでも格好いい、自立のできた女性のイメージのままいてほしいです。

16位:鈴木砂羽

鈴木砂羽
生年月日:1972年9月20日
出身:静岡県浜松市中区
身長:164センチ
血液型:A型
所属:ホリプロ

清楚な役、おばさん的な役どちらも違和感がない女優さん。

インタビューでは結構サバサバしてる印象もありますが、バラエティに出演されたときにで見せる自然体な姿が指示れる理由なのかもしれませんね。

15位:深津絵里

深津絵里
生年月日:1973年1月11日
出身:大分県大分市
身長:156センチ
血液型:O型
所属:アミューズ

13歳でデビューしてから演技の才能を発揮されて40過ぎてもナチュラル美人は変わりませんね。役を演じているときも普段も変わらないような感じがしますね。

気取らないところが好印象を与えているのかなと。

14位:松雪泰子

松雪泰子
生年月日:1972年11月28日
出身:佐賀県鳥栖市
身長:165センチ
血液型:O型
所属:スターダストプロモーション

綺麗系なんですけど、可愛さもあります。1993年の「白鳥麗子でございます!」で強烈な役を演じて一躍有名になりました。

松雪泰子も男性ファンというより女性ファンの方が多いような印象があります。
こういう40代になりたいという見本的な女性かもしれませんね。

13位:鈴木京香

鈴木京香
生年月日:1968年5月31日
出身:宮城県泉市
身長:166センチ
血液型:A型
所属:Vanda

鈴木京香さんの虜になった男性も数多くいるでしょうね。既に50歳近くになりましたけど、20代後半くらいからの雰囲気が今も継続されているのが凄いです。

上品なイメージはいつまでも消えないのが良いですね~

12位:高岡早紀

高岡早紀
生年月日:1972年12月3日
出身:神奈川県藤沢市
身長:163センチ
血液型:A型
所属:A-team

まさに魔性の女ですね。高岡早紀自身も「恋愛体質」な性格というだけあって今後も恋多き女のイメージは消えないでほしいですね。

3人の子供がいるとは思えない程のスタイルと美貌です

11位:常盤貴子

常盤貴子
生年月日:1972年4月30日
出身:神奈川県横浜市港北区
身長:162センチ
血液型:A型
所属:スターダストプロモーション

デビュー作のドラマ「悪魔のKISS」からまさかこんな大女優にはなるとは思わなかったですね。40歳を過ぎてもドラマの女王としての活躍は光ります。

40歳を超えると多少なりとも昔と違った雰囲気にありますが、常盤貴子さんの場合限りなく20代から変わらないタイプですね。

スポンサーリンク

美人でかわいい40代女優ベスト10位~1位

40代美人女優のベスト10はこちら~!

10位:松嶋菜々子

松嶋菜々子
生年月日:1973年10月13日
出身:神奈川県横浜市
身長:172センチ
血液型:A型
所属:セブンス・アヴェニュー

長身でスタイルが良くて声もキュートですね!

出来る女から母親役も見事マッチしてますし清楚過ぎるイメージが幅広いファン層を掴んでいるんでしょうね。

「家政婦のミタ」など、ドラマも印象は強いですがやっぱり「GTO」の松嶋菜々子さんが個人的には好きです~

9位:永作博美

永作博美
生年月日:1970年10月14日
出身:茨城県行方市
身長:156センチ
血液型:B型
所属:田辺エージェンシー

全然老けません~

童顔系の人は年令を重ねると違った印象になりますが、永作博美さんの場合40歳を超えても可愛い童顔系なところが魅力的ですね!

8位:中谷美紀

中谷美紀
生年月日:1976年1月12日
出身:東京都
身長:160cm
血液型:A型
所属:個人事務所

神秘的な綺麗な女優の印象はありますが元々アイドルグループからデビューされてます。
着物姿が似合う和風美人でもあり、英語、フランス語、イタリア語が話せますしあるスピーチでは絶賛の声もありましたね。

ハイスペック過ぎる女性といったところでしょうか。

7位:藤原紀香

藤原紀香
生年月日:1971年6月28日
出身:兵庫県西宮市
身長:171センチ
血液型:A型
所属:サムデイ

抜群のスタイルにこの美貌ですが藤原紀香さんいわく太りやすい体質のようでこれだけの美貌を保つために凄まじい努力をされているそうです。

なかでも水素水は欠かせないらしく、水素風呂でも話題となりましたね。

たまに見せる関西弁がまた魅力を惹きつけます。

6位:黒谷友香

黒谷友香
生年月日:1975年12月11日
出身:大阪府堺市北区
身長:170センチ
血液型:O型
所属:スペースクラフト

健康的美人ですが長身にこの小顔はハリウッド女優になれそうですね。

若い時よりも30代から現在にかけての方が大人っぽくで綺麗ですね、刑事系のドラマによく出演されていますが、結婚や不倫をテーマにしたドラマに出演された凄い魅力が発揮されそうです。

5位:檀れい

檀れい
生年月日:1971年8月4日
出身:兵庫県
身長:162センチ
血液型:A型
所属:松竹エンタテインメント

元宝塚歌劇団出身にしては女性っぽい雰囲気があり男性からの支持が多いと思います。金麦のCMで見せるカジュアルな姿もいいけどやっぱり綺麗系が個人的には好きです。

ドラマでは落ち着いた雰囲気から、役柄によってはたまに見せるおっちょこちょいなギャップがまたいいですね~

4位:篠原涼子

篠原涼子
生年月日:1973年8月13日
出身:群馬県桐生市
身長:162センチ
血液型:B型
所属:イー・コンセプト

誰もが若い時よりも近年の方が綺麗だと思っているんじゃないでしょうか。東京パフォーマンスドール時代からここまでの大女優になるなんて思いもしなかったと思います。

歌もうまいし、年々綺麗になっていくし男女問わず好きな人は多いはず。

3位:井川遥

井川遥
生年月日:1976年6月29日
出身:東京都墨田区
身長:167センチ
血液型:167センチ
所属:エフ・エム・ジー

2児の母とは思えません。
井川遥 (2)
アラフォー美人で特徴的なのですが、昔よりも圧倒的に今の方が美人ですね。昔は男性ファンが集まっていましたが、今となっては女性の憧れでもあるでしょう。
井川遥 (3)
いくつになってもこの美貌が変わる気配はありませんね。

2位:米倉涼子

米倉涼子 (2)
生年月日:1975年8月1日
出身:神奈川県横浜市
身長:168センチ
血液型:B型
所属:オスカープロモーション

かっこいい女性の代名詞といっても過言じゃありません。
米倉涼子
主演するドラマドラマはシリーズものになったりと米倉涼子さんの代わりを勤めることはできなさそうですね。

「ドクターX」で見せる「私、失敗しないので」のセリフはロングテールの名言として今も残っています。役柄で見せる男性っぽさもハマってます。
米倉涼子 (3)
近年の髪型はショートに落ち着いた感じですね。

1位:石田ゆり子

石田ゆり子 (4)
生年月日:1969年10月3日
出身:東京都
身長:164 cm
血液型:A型
所属:風鈴舎

「●●歳には見えない~!」という声が誰もが聞いたことがあるくらいなのでやっぱりトップ1は石田ゆり子さんになりました。
石田ゆり子 (3)
ドラマで見せる演技については幸が薄い役が似合っているのかなという印象がありますが、それも年齢を感じさせない魅力があるから出来ることなんだろうと思います。
石田ゆり子 (2)
若い層からもファンも時代に限らず増えているところが流石です。石田ゆり子さんはこの先も「●●歳には見えない~!」って言われ続けてほしいですね。

女優の関連記事

女優に関する記事はこちらでもご覧になれます~!
美人女優のまとめ 

管理人のまとめ

まとめてみると皆さん40歳以上とは思えませんね。結婚してる方も女優さんだけにそれを思わせない努力を日々されているのだと思います。

ここまで美人な理由は冒頭でも書きましたけど、エステなどに通ってても毎日の色々なケアは自宅されているはずですよね。

これだけ今の40代が若いなら今の20代30代の女性にとっても大きな勇気ですよね?

今回選んだ40代の女優さんの今後にも注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです