イケメン俳優ランキング2017【20代編】塩顔男子や爽やか男達

スポンサーリンク

イケメン俳優ランキング20代編・塩顔男子

今回は20代のイケメン俳優の中でも特に爽やかな塩顔男子についてピックアップしてみたいと思います。

塩顔男子というのは具体的には「唇が薄い」「肌が白い」「メガネが似合いそう」「ピンクも似合いそう」というような印象で、いわゆる中性的な雰囲気の男子の総称です。

スポンサーリンク

特に、一重でシャープな目元の男性が多いのも特徴となっています。

ひ弱そうな感じがするのに喉仏や鎖骨が男らしさもあり、そのギャップに萌える女性も多いんだとか。

特に現在20代のイケメン俳優さんにも塩顔で爽やかな印象を売りにしている男性は多いですよね。

というわけでこの記事では、ネット上の評判なども参考にしたイケメン俳優ランキング2017【20代編】ということで塩顔男子や爽やか男達をご紹介します。

ぜひ、ご覧ください♪

イケメン俳優ランキング2017【20代編】爽やかな塩顔男子・15~11位

塩顔男子が流行している今、知っておくべき俳優さんではないかと思います♪

15位:早乙女太一

早乙女太一・塩顔男子・イケメン
生年月日:1991年9月24日
生まれ:福岡県太宰府市
血液型:B型
事務所:LDH

塩顔男子に加えてヘビ顔男子というカテゴリにも分類されているという早乙女太一さん。
両親が劇団員ということから4歳ですでに舞台で経験を積んでいます。
早乙女太一・塩顔男子・イケメン
あのビートたけしさんにも役者として認められているという実力派で、「座頭市」にも出演。
その流し目が特徴的で、流し目王子とマスコミからは呼ばれているそうです♪

14位:古川雄輝

古川雄輝・塩顔男子・イケメン
生年月日:1987年12月18日
生まれ:東京都
血液型:A型
事務所:ホリプロ

小さい頃から親の仕事の関係で海外(カナダ)で生活していたという古川雄輝さん。
高校では単身ニューヨークで3年間を過ごしたというなかなかアクティブな性格の持ち主です。
古川雄輝・塩顔男子・イケメン
もちろん、そのおかげで英語はネイティブに話せて今の俳優としての大きな武器になっていることは間違いありません。
180cmの高身長でさらに細身なだけあってすらっとした雰囲気がまさに塩顔系男子そのものですね。

13位:木村了

木村了・塩顔男子・イケメン
生年月日:1988年9月23日
生まれ:東京都三鷹市
血液型:A型
事務所:ホリプロ

女優の奥菜恵さんと結婚したことでも話題になった木村了さん。
昨年は仮面ライダーゴーストの劇場版でダークゴースト/アルゴス役を演じていました。
木村了・塩顔男子・イケメン
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞しただけあってやはりイケメンです。
高校時代から俳優一本ということで若いながらもかなりのキャリアを積んでいらっしゃいますね。

12位:浅香航大

浅香航大・塩顔男子・イケメン
生年月日:1992年8月24日
生まれ:神奈川県
血液型:O型
事務所:A-team

実は2008年まではジャニーズJr.としても所属していたという浅香航大さん。
NHK連続テレビ小説・マッサンの鴨居英一郎役といえば覚えている方もいるのではないでしょうか?
浅香航大・塩顔男子・イケメン
無造作ヘアが特徴的で、まさに塩顔男子を体現しているような雰囲気です。
2016年は特にたくさんのドラマに出演していたみたいですが、色々な役を経験して着実にレベルアップしている気がしますね

11位:山田裕貴

山田裕貴・塩顔男子・イケメン
生年月日:1990年9月18日
生まれ:愛知県名古屋市
血液型:O型
事務所:ワタナベエンターテインメント

元プロ野球選手の山田和利さんを父に持つ山田裕貴さん。
山田裕貴さんも野球選手を目指していたそうですが、「プロにはなれない」と思い芝居の道へと進んだようです。
山田裕貴・塩顔男子・イケメン
すっきりとした顔立ちでそれでいてきりっとした眉がいいですね。
特撮・海賊戦隊ゴーカイジャーのジョー・ギブケン/ゴーカイブルー役のときは髪が長めでしたが今のスッキリとして型も非常に似合っています♪

イケメン俳優ランキング2017【20代編】爽やかな塩顔男子・ベスト10~6位

数多くの役を演じる事のできる演技力も抜群なベスト10~6はこちら!

10位:本郷奏多

本郷奏多・塩顔男子・イケメン
生年月日:1990年11月15日
生まれ:宮城県仙台市
血液型:O型
事務所:スターダストプロモーション

もともと幼稚園の頃からキッズモデルとして活躍していた本郷奏多さん。
映画「リターナー」でのデビューから現在まで、多くの作品に出演されており、かなりの売れっ子俳優ですね。
本郷奏多・塩顔男子・イケメン
爽やかで色白、そして実は潔癖症ということで虫が大の苦手なんだとか♪
童顔なので学生役もこなせると思いますし、バラエティでの評価も高いとのことで、マルチに活躍していくのではないでしょうか?

9位:窪田正孝

窪田正孝・塩顔男子・イケメン
生年月日:1988年8月6日
生まれ:神奈川県
血液型:B型
事務所:スターダストプロモーション

芸能界に興味はあまりなかった窪田正孝さんが俳優になったのは、母親の勧めでオーディションを受けたことがきっかけなんだそうです。
NHK大河ドラマ「平清盛」の平重盛役に抜擢されたり、NHK連続テレビ小説「花子とアン」の出演などその知名度は着実に上昇していきました。
窪田正孝・塩顔男子・イケメン
テレビドラマ版「デスノート」の夜神月役はその演技力の凄さが浮き彫りになった作品だと思います。
色白で細めですが実は肉体は筋骨隆々というところもまたギャップとして萌える方も多いのではないでしょうか?

8位:高杉真宙

高杉真宙・塩顔男子・イケメン
生年月日:1996年7月4日
生まれ:福岡県
血液型:A型
事務所:スパイスパワー

小学生の頃の花火大会で女の子と間違われてスカウトされたことがきっかけで芸能界に入った高杉真宙さん。
今でもその中性的な魅力はどんどん増しているという印象を受けます。
高杉真宙・塩顔男子・イケメン
特に仮面ライダー鎧武で演じた呉島光実役はその二面性を見事に演じきっていました。
その印象からかインテリっぽい雰囲気も醸し出していると思いますし、これから先も色々な魅力が出てきそうですね♪

7位:神木隆之介

神木隆之介・塩顔男子・イケメン
生年月日:1993年5月19日
生まれ:埼玉県富士見市
血液型:B型
事務所:アミューズ

子役タレントとして活躍していた神木隆之介さんも今や立派な20代の男性になりました。
映画「桐島、部活やめるってよ」のメガネ姿はまさに塩顔男子が似合いそうなメガネをしていてなかなか印象的でしたね。
神木隆之介・塩顔男子・イケメン
童顔なので幼い感じが、また大人の男性とのギャップとなって新しい魅力になっているのではないでしょうか?
最近は声優業や吹き替えなど声だけでのお仕事も評価されてきているのも大きな話題になりましたね~。

6位:岡田将生

岡田将生・塩顔男子・イケメン
生年月日:1989年8月15日
生まれ:東京都
血液型:AB型
事務所:スターダストプロモーション

中学当時にスカウトされた岡田将生さんは一旦保留にし、高校進学後に改めてデビューする形となりました。
特に印象的なのは2009年の映画出演本数が5本で、新人賞を総なめにしたことは記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?
岡田将生・塩顔男子・イケメン
塩顔の芸能人は?と言われたら必ず名前が上がってくるほどらしいですね。
男性から見てもその爽やかな笑顔は非常に気持ちいいですし、何より清潔感が非常に高いと感じました♪

イケメン俳優ランキング2017【20代編】爽やかな塩顔男子・ベスト5~1位

人気も実力もあるベスト5はこの方達です♪

5位:福士蒼汰

福士蒼汰・塩顔男子・イケメン
生年月日:1993年5月30日
生まれ:東京都
血液型:O型
事務所:研音

特撮「仮面ライダーフォーゼ」で如月弦太朗を演じた福士蒼汰さん。
今や数々の恋愛映画に出演していて非常に売れっ子になっていますね。
特撮出身の俳優の中でもトップクラスにブレイクしているといっても過言では無いと思います。
福士蒼汰・塩顔男子・イケメン
爽やかで顎のラインもシュッとしていて、透き通るような雰囲気でこんな男性に壁ドンされたらと思うとドキドキしてしまいますよね♪
何より、身長もかなり高いし細いイメージなのに実は筋肉がすごかったりするのも大きな魅力です♪

4位:千葉雄大

千葉雄大・塩顔男子・イケメン
生年月日:1989年3月9日
生まれ:宮城県多賀城市
血液型:O型
事務所:ジャパン・ミュージックエンタテインメント

「CHOKi CHOKi」の専属モデルをしていた所スカウトされて今の事務所に入ったという千葉雄大さん。
特撮「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッド/アラタ役で活躍してから、放送終了後も多くの映画やドラマで活躍をされています。
今や、恋愛映画や青春映画には欠かせない存在となっているのではないでしょうか?
千葉雄大・塩顔男子・イケメン
またこの4月には話題のTVドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」にも出演が決まっています。
かっこいいケメンの役はもちろんですがそれ以外にも様々な役をこなしているので今後も活躍が期待できるでしょうね~。

3位:山崎賢人

山崎賢人・塩顔男子・イケメン
生年月日:1994年9月7日
生まれ:東京都板橋区
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション芸能6部

中学生の時にスカウトされ、芸能活動を開始したという山崎賢人さん。
メンズモデルとして活躍していたときに女装企画で1位を獲得したということもあり、まさに中性的な魅力がありますね。
山崎賢人・塩顔男子・イケメン
坂口健太郎さんと同じくらい塩顔男子の代表としても知られています。
特に白いニットを着用したときは本来の色素の薄さも相まって、さらに塩顔男子度が増すと評判です♪
指先なども女性のように本当に綺麗で、思わずため息も出ちゃいそうになるのではないでしょうか?

2位:菅田将暉

菅田将暉・塩顔男子・イケメン
生年月日:1993年2月21日
生まれ:大阪府箕面市
血液型:A型
事務所:トップコート

第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに残ったことがきっかけで芸能界デビューした菅田将暉さん。
まさに2016年度にブレイクした俳優の代表で、どんな役柄でもこなすまさに俳優が天職のような方ですよね。
テレビをつければあらゆるCMに出演し、映画などでも毎回違った役をこなして、さらに毎回見るたびに髪型が違います(笑)
菅田将暉・塩顔男子・イケメン
塩顔に加えて魚顔男子というようなことも言われている菅田将暉さんですが、今後もまだまだ勢いは続きそうです。
何より、つい最近本田翼さんとの熱愛報道が発覚したということもありますし、スキャンダル面でもかなり脚光を浴びることになるのではないでしょうか?

1位:坂口健太郎

坂口健太郎・塩顔男子・イケメン
生年月日:1991年7月11日
生まれ:東京都
血液型:O型
事務所:トライストーン・エンタテイメント

19歳の時に自ら応募した「MEN’S NON-NOモデルオーディション」に合格してモデルとして活躍している坂口健太郎さん。
まさに塩顔男子といえば坂口健太郎さんの名前がまず上がってくるといってもいいほど、塩顔男子ブームを牽引している方だと思います。
学生時代バレーボール部で活躍していたということでその183cmの長身はもちろん、読書も好きというインテリな一面もあるんだとか。
坂口健太郎・塩顔男子・イケメン
ドラマ「コウノドリ」では連続ドラマ初主演ながら非常に素晴らしい演技で、月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が2度目のドラマ出演というのだからその演技がいかに評価されたか良くわかりますよ。
前髪を目の上ギリギリまで揃えているのがトレードマークで、黒縁メガネなども良く似合うところがまさに塩顔男子そのものだと思いますね。

関連記事

イケメンといっても人それぞれ好みってものがありますよね。 10代のかわいいジャニーズ系が好きっていう女性もいれば、20代のさわやか男子や30代の色っぽい男子が好きっていう
若手のイケメン俳優がたくさん出てきていますが、30代の俳優さんも非常に清潔感のある男前が多いですよね。 特に30代を迎えることで少し渋さも出てきたりして20代のと
俳優についての記事はこちらでもまとめてご覧になれます♪
俳優のまとめ

投票・アンケート

あなたがイケメンだと思う20代塩顔男子俳優は?

Loading ... Loading ...

管理人のまとめ

ということでイケメン俳優ランキング2017【20代編】ということで塩顔男子や爽やか男達をまとめてみました。

塩顔男子の俳優さんは最近本当に多いですよね。

総じて若手俳優さんはあまり個性が強いということも無く、逆に印象が薄いという感じさえします。

その理由としてどうやらドラマ制作側もあまり特徴の無い俳優さんのほうが使いやすいということもあるそうです。

もちろん個性が強すぎることは悪いことではなく、俳優さんにとってのハマり役というのも存在していますよね。

しかしそのハマリ役の印象を引きずられすぎてしまうこともあるので、あまり若い内にそういうハマリ役を経験するよりは色々な役をやったほうが結果的には俳優として成長するのではないでしょうか?

また、最近はテレビドラマや映画などは消費サイクルが非常に早いので、一つの役にハマるよりも幅広い役柄を演じられるほうがきっと好まれるのでしょうね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 福士蒼汰
  2. 俳優:田中圭
  3. 佐藤健
  4. 大森南朋 画像
    • 一松
    • 2017年 8月23日

    菅田将暉好き

    • 2017年 10月8日

    菅田将暉は、仮面ライダーWの時のフィリップが一番好みだったかな~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA