人気脇役俳優の画像まとめ一覧【40代・50代】悪役演技も渋い!

 

人気脇役俳優40代・50代

脇役俳優といえども年代を重ねた俳優さんは独特の味がある方ばかりです。

特に良い人の役や悪役、どちらも演じられる力のある俳優さんは見るたびに違う魅力が出ていて見ているほうも面白いですね。

年齢的にベテランの域に達している俳優さんはドラマの脇を固める役として非常に重要なポジションを務めてくれます。

よく見かけるあの俳優さん、本当に色々な演技を見せてくれるなあ~と思ったりすることも少なくないですよね。

というわけでこの記事では、人気脇役俳優の画像まとめ一覧【40代・50代】悪役演技も渋い方々をまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

松重豊

松重豊・脇役俳優
生年月日:1963年1月19日
生まれ:福岡県
身長:188cm
血液型:AB型
学歴:明治大学
事務所:ザズウ

遅咲きの中年俳優と言われている松重豊さん。
今までゆうに数十本の舞台、100本以上のテレビドラマや映画に出演しているベテランです。
ドラマ「孤独のグルメ」での主演が当たり役となり大ブレイクし、もはやドラマには欠かせないキャラクターとなりました。
松重豊・脇役俳優
高身長でありコワモテでもあるために悪役もこなしますが、真逆の気のいいサラリーマン役もこなす個性派俳優として今後も活躍してくれるでしょうね。

遠藤憲一

遠藤憲一・脇役俳優
生年月日:1961年6月28日
生まれ:東京都品川区
身長:182cm
血液型:A型
事務所:エンズタワー

エンケンの愛称で知られる遠藤憲一さん。
刑事ドラマ、サスペンスなどで下積みをし、Vシネマ全盛期には極道者でそのコワモテのキャラクターを活かして多くの悪役を演じています。
実は小心者な人柄が明らかになった頃は、悪役でありながらも人間味のある役に起用されることも増えてきたそうです。
遠藤憲一・脇役俳優
2016年のドラマ「お義父さんと呼ばせて」では極道のイメージとは真逆のキャラクターを演じて以来、CMなどでの起用も増えてきて新たな扉を開いていますよね。

眞島秀和

眞島秀和・脇役俳優
生年月日:1976年11月13日
生まれ:山形県米沢市
身長:180cm
血液型:O型
事務所:ザズウ

よくドラマに出ているけれど名前がちょっと出てこない・・・という面では眞島秀和さんはかなり当てはまる人も多いのではないでしょうか?
数多くのドラマで脇役を演じており、メガネも似合う渋くてカッコいい男性ですね。
県内トップクラスの進学校・県立米沢興譲館高等学校を卒業した後、国士舘大学法学部法律学科に進学している秀才でもあります。
眞島秀和・脇役俳優
このザズウという事務所自体がなかなかの名脇役が多い事務所とも言われていますし、今後も眞島秀和さんを見ない日は無くなりそうにないですね~。

中村靖日

中村靖日・脇役俳優
生年月日:1972年11月15日
生まれ:大阪府
身長:166cm
血液型:O型
事務所:ザズウ

武蔵野美術大学在学中から自主制作映画などに携わっていた中村靖日(なかむら やすひ)さん。
話題のテレビドラマでは必ず顔を見るという常連俳優で、個性派の脇役として多くの人が間違いなく一度は目にしていますよね。
下がった目尻が良い人っぽさに拍車をかけており、気弱なサラリーマン役はもちろん不気味な人物も演じられます。
中村靖日・脇役俳優
この方ほど「目立たない人」をしっかりと演じられる俳優さんもそうそういないのではないでしょうか?

野間口徹

野間口徹・脇役俳優
生年月日:1973年10月11日
生まれ:福岡県
身長:172cm
血液型:AB型
事務所:ダックスープ

大学在学中に演劇活動を開始していたという野間口徹さん。
「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「あまちゃん」など様々なドラマに引っ張りだこの名脇役で知られています。
意外と名前が出てこない・・・という俳優ではかなり上位に食い込んでくるのではないでしょうか?
野間口徹・脇役俳優
悪役を演じることが多く、スーツが非常に似合うことでも知られていますね。

戸次重幸

戸次重幸・脇役俳優
生年月日:1973年11月7日
生まれ:北海道札幌市西区
身長:173cm
血液型:O型
事務所:CREATIVE OFFICE CUE

大学受験に失敗してからの浪人時時代にイッセー尾形さんの一人芝居に魅せられて役者になることを決意した戸次重幸さん。
アラフォー俳優の人気が非常に高いこの時代、何度も見ているうちに気になってくる役者さんの一人です。
ドラマでは癖のある役を演じていることの多い戸次重幸さんは大泉洋さんや安田顕さんの所属するTEAM NACSの一員なんだとか。
戸次重幸・脇役俳優
バラエティ番組にも進出している戸次重幸さんは賢い役、特に賢い悪役が非常に似合っていますね。

佐藤二朗

佐藤二朗・脇役俳優
生年月日:1969年5月7日
生まれ:愛知県春日井市
身長:181cm
血液型:A型
事務所:フロム・ファーストプロダクション

俳優としてだけでなく脚本などの仕事もこなすというまさにマルチ俳優な佐藤二朗さん。
役者になるまではサラリーマンで苦労した時代もあったんだとか。
いろんな役をこなしていろんな役に染まることの出来るその演技力といちど見たら忘れられない風貌は素晴らしいですね。
佐藤二朗・脇役俳優
ドラマ「勇者ヨシヒコ」のシリーズでは仏を演じており、これがまた良く似合うと評判です♪

片岡愛之助

片岡愛之助・脇役俳優
生年月日:1972年3月4日
生まれ:大阪府堺市
身長:172cm
血液型:B型

歌舞伎役者である片岡愛之助さんがて一躍その名を知られたのはあの大ヒットドラマ「半沢直樹」の影響が大きいでしょうね。
あのオネエ口調は一度聞いたら誰もが忘れられないほと大好評でした。
2013年「ブレイク俳優ランキング」では3位にランクインし、今やドラマで起用されることも多くなりました。
片岡愛之助・脇役俳優
藤原紀香さんとの結婚が話題になりましたが今後も歌舞伎にドラマに活躍してくれるでしょうね。

仲村トオル

仲村トオル・脇役俳優
生年月日:1965年9月5日
生まれ:東京都大田区
身長:185cm
血液型:A型
事務所:KITTO

映画「ビー・バップ・ハイスクール」のオーディションに淡河して合格してデビューしたことで知られる仲村トオルさん。
「ビー・バップ・ハイスクール」や「あぶない刑事」などでは脇役としてその存在感をアピールしていました。
上記の作品では喫煙シーンも多かったですが実はタバコは苦手なんだとか。
仲村トオル・脇役俳優
悪役はもちろんのこと、コメディ演技も光るようになり今後も多数のドラマで重宝されるでしょうね。

安田顕

安田顕・脇役俳優
生年月日:1973年12月8日
生まれ:北海道室蘭市
身長:174cm
血液型:A型
事務所:CREATIVE OFFICE CUE

全国で人気の北海道ローカル深夜バラエティ番組「水曜どうでしょう」の準レギュラーの安田顕さん。
渋いイケメン俳優として評判の反面、その変態キャラっぷりが大きな話題になりどんどん変態キャラを演じることが多くなっています(笑)
特に映画「HK 変態仮面」での怪演は他の役者ではできないでしょうね。
安田顕・脇役俳優
安田顕さんと関係の深い福田雄一監督曰く「稽古すればするほど気持ちわるい引き出しを開けてくれる」と評価されています♪

スポンサーリンク

佐々木蔵之介

佐々木蔵之介・脇役俳優
生年月日:1968年2月4日
生まれ:京都府京都市
身長:182cm
血液型:O型
事務所:ケイファクトリー

神戸大学入学後に劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加して看板俳優として活躍されていた佐々木蔵之介さん。
退団後に上京してドラマや映画へ出演し、俳優としての活動の幅を広げていきました。
主役もできて脇役もそつなくこなす、コメディもシリアスも、さらにチンピラから優しいパパまで違和感なくこなす演技力はさすがですね。
佐々木蔵之介・脇役俳優
ドキュメンタリーのナレーションなどもこなしていることからわかるように声もなかなかグッとくるものがありますよ。

寺島進

寺島進・脇役俳優
生年月日:1963年11月12日
生まれ:東京都 東京江東区
身長:165cm
血液型:A型
事務所:オフィス北野

北野武監督の作品で知名度をあげ、演技力をどんどん磨いていった寺島進さん。
ヤクザやチンピラ役が良く似合うので北野武監督作品では重宝されていましたね。
コワモテの顔ですがバラエティ出演時にはおちゃめな一面も見せたりしてなかなか面白い方だということも判明しています。
寺島進・脇役俳優
刑事役など演じることも多いですが、どの刑事役もヤクザに見えてしまうのはしょうがないですね(笑)

内野聖陽

内野聖陽・脇役俳優
生年月日:1968年9月16日
生まれ:神奈川県港北区
身長:177cm
血液型:AB型

大学在学中に文学座研究所に入所してドラマの端役などで経験を積んでいたという内野聖陽さん。
現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」で見せている内野聖陽さん演じる徳川家康はコミカルで大きな話題になっています。
骨太で知られている内野聖陽さんの演技が新境地を開拓したとあってファンは急増中のようですよ。
内野聖陽・脇役俳優
実力派俳優であり、脇役や二番手でも輝いている内野聖陽さんの今後が楽しみですね。

加瀬亮

加瀬亮・脇役俳優
生年月日:1974年11月9日
生まれ:神奈川県横浜市
身長:174cm
血液型:B型
事務所:アノレ

大学で先輩の出ている舞台に誘われて感銘を受けた加瀬亮さんは家族の反対を押し切って大学中退後に俳優を目指します。
カメレオン俳優の名の通り、作品によってどんな色にも染まる役者さんです。
知的でクールな好青年も演じる反面でミステリアスな雰囲気をもった役も演じられ、様々な作品でお声がかかっているのもわかりますよね。
加瀬亮・脇役俳優
いろんな映画に出演しており、坊主頭やモヒカン、メガネの好青年などいろんな加瀬亮さんが見られますよ。

井浦新

井浦新・脇役俳優
生年月日:1974年9月15日
生まれ:東京都日野市
身長:183cm
血液型:A型
事務所:テンカラット

大学在学中にスカウトされて俳優デビューされた井浦新さん。
なんとファッションブランドのデザイナーもされているというのだから驚きですね。
京都国立博物館文化大使としても活躍されており、芸術方面に関しては非常に強い感心がおありのようです。
井浦新・脇役俳優
役によって髪型や雰囲気が全く違ってみえるので人によっては井浦新さんが出ていることすら気づかず終わってしまうこともあるんだとか。

小沢征悦

小沢征悦・脇役俳優
生年月日:1974年6月6日
生まれ:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ
身長:183cm
事務所:TOM company

世界的に有名な指揮者である小澤征爾さんが父親の2世タレント・小澤征悦さん。
俳優としてはNHK大河ドラマ「徳川慶喜」でデビューして以来、何度も大河ドラマには出演を果たしました。
名脇役として抜群の存在感を誇り、演技も高く評価されているために多数の作品で活躍をしています。
小沢征悦・脇役俳優
ニヒルな役や悪役が似合う小澤征悦さんはこれからも様々な作品で起用されることは間違いないでしょうね。

スポンサーリンク

生瀬勝久

生瀬勝久・脇役俳優
生年月日:1960年10月13日
生まれ:兵庫県西宮市
血液型:O型
事務所:リコモーション

個性的な演技で映画、テレビ、ラジオ、舞台にバラエティと様々な場所で幅広く活動されている生瀬勝久さん。
その独特のキャラクターは見た目も相まって強烈なインパクトを残し、主役に絡みまくる演技が良く似合います。
一度見たら忘れられないというのは非常に強みになりますよね。
生瀬勝久・脇役俳優
悪役も演じることが多く、特に精神的に責めてくる嫌なキャラを演じさせたら右に出る人はいないのではないでしょうか?

鈴木浩介

鈴木浩介・脇役俳優
生年月日:1974年11月29日
生まれ:福岡県北九州市八幡西区
身長:179cm
血液型:AB型
事務所:シス・カンパニー

西田敏行さんに憧れて、大学在学中に休学し青年座研究所に入所。役者としての人生を歩み初めた鈴木浩介さん。
一番その知名度をあげた作品といえばドラマ「LIAR GAME」のフクナガユウジ役でしょうね。
あまりにも強烈なキャラクターのために他のドラマでも同じパターンのキャラを演じていたりするそうですよ。
鈴木浩介・脇役俳優
超がつくほど演技派の鈴木浩介さんは今後もたくさんの作品で活躍されるでしょうね。

田中哲司

田中哲司・脇役俳優
生年月日:1966年2月18日
生まれ:三重県鈴鹿市
身長:182cm
血液型:A型
事務所:鈍牛倶楽部

小林薫さんに憧れて演劇を目指した田中哲司さんは1年勉強して日本大学藝術学部演劇学科に進学されました。
多くの舞台で経験を積み重ねており、その演技力はテレビドラマや映画で名バイプレーヤーとして重宝されています。
奥さんがあの仲間由紀恵さんであることも話題になりました。
田中哲司・脇役俳優
様々なドラマ、映画に出演しており悪役も良く似合いますよね。

吉田鋼太郎

吉田鋼太郎・脇役俳優
生年月日:1959年1月14日
生まれ:東京都
身長:174cm
血液型:B型
学歴:上智大学
事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

元々舞台俳優として様々な経験を積まれている吉田鋼太郎さんがテレビドラマに出演し始めたのは2010年代以降。
ドラマ「半沢直樹」では劇中唯一理解ある半沢の上司役を演じて話題になりました。
偉ぶることなく内面が非常に良い人なだけに若手の俳優からも気さくに声をかけあうという吉田鋼太郎さんも若い頃は非常に苦労の連続だったそうです。
吉田鋼太郎・脇役俳優
アクの強い悪役を演じることよく似合う吉田鋼太郎さん。重厚な演技はその苦労した人生経験からにじみ出てきているのかと感じてしまいますね。

関連記事

俳優についての記事はこちらでもまとめてご覧になれます♪
俳優のまとめ

管理人のまとめ

ということで人気脇役俳優の画像まとめ一覧【40代・50代】悪役演技も渋い方々を記事にしてみました。

日本のドラマ界を支えているといっても過言ではないような名バイプレーヤーの方々ばかりですよね。

長年ベテランとして演技をしてきている方々でも、後年になって新しいキャラクターを演じてブレイクすることも多数あります。

やはり役者というのは本当に突き詰めていくことはいくら年数が経過しても難しいことなんだな~と実感してしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 瀬戸利樹
  2. 関口まなと (2)
  3. ディーンフジオカ01
  4. 小園凌央
  5. 真剣佑01
  6. 染谷将太
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです