大和田伸也の息子画像は?おやじ狩りの場所って?自宅や出身大学も

 

大和田伸也1

今回は俳優の大和田伸也さんについてピックアップしてみたいと思います。

大和田伸也さんといえば水戸黄門での格さん役がやはり有名ですよね。

なんとあの「こちらにおわすお方を何方と心得る!畏れ多くも前の副将軍、水戸光圀公に在らせられるぞ!!」という印籠を掲げたときの口上は大和田伸也さんが確立したものです。

大物俳優として様々なシーンで活動されている大和田伸也さんですが実はおやじ狩りにあったこともあるようなのです。

一体、何があったのでしょうか?

というわけでこの記事では、大和田伸也さんの息子画像についてやおやじ狩りにあった場所、自宅や出身大学についてもまとめてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

大和田伸也のプロフィール!自宅や出身大学は?

大和田伸也2
名前:大和田伸也(おおわだ しんや)
生年月日:1947年10月25日
出身:福井県敦賀市
身長:175cm
血液型:A型
学歴:早稲田大学第一文学部中退
所属:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

まず大和田伸也さんの出身大学ですが、早稲田大学第一文学部に入学されていますが最終的には中退をされています。

大学在学中に自由舞台に所属しその後、劇団四季に入団。

数多くの映画に出演し、「炎の女・秋瑾」という作品で日本人として初めて中国映画に出演。

「水戸黄門」では格さんを演じたことが有名で印籠をかざした時に述べる口上、

「こちらにおわすお方を何方と心得る!畏れ多くも前の副将軍、水戸光圀公に在らせられるぞ!!」

これを最初に確立したのは何を隠そう大和田伸也さんなのです。

現在も多数の作品に出演されており、今なお精力的に活動されています。

気になる大和田伸也さんの自宅についてですが現在は奥さんと一緒に新横浜にお住まいだそうです。

また、大和田伸也さんのご家族、家系は凄い人だらけです。

ご家族について次の項目で触れてみたいと思います。

大和田伸也の息子はどんな人?画像は?家族はどんな人?

大和田伸也さんのご家族・家系は大和田ファミリーと呼ばれる程話題になっています。
ご家族の画像と一緒にご覧下さい♪

順番に見ていきたいと思います。

ご先祖様

大和田荘七
大和田伸也さんの家系をたどっていくと古くは大和田荘七という方にたどり着きます。

大和田荘七さんは福井県の実業家。初代・大和田荘七に見込まれて養子となり二代目・大和田荘七を襲名します。

現在は吸収合併となっていますが、大和田銀行の設立者でもあります。

五大路子
大和田伸也さんの奥さんは五大路子さん

現在の本名は大和田美智子さんとなっています。

多数のテレビや舞台に出演をしている大女優さんで、舞台では座長としての公演も数多く経験をされています。

日本舞踊、居合、三味線などが特技だそうで、大和田伸也さんとの出会いはなんと水戸黄門への出演だったんだとか。

長男

大和田悠太
大和田伸也さんの長男は俳優の大和田悠太さんです。

東映の「次世代を担う俳優養成プロジェクト」の対象者3人に選ばれています。

話題になった映画「はやぶさ 遙かなる帰還」に出演していたことで有名になりましたね。

次男

大和田健介
大和田伸也さんの次男は長男と同じく俳優の大和田健介さんです。

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では宮本純平役で出演されていました。

カルピスや日経新聞のCMでも活躍していますね。

大和田伸也さんのお兄さんは大和田康司さんというお名前です。

名古屋市で「ブックショップ大和田」を経営されています。

大和田獏
大和田伸也さんの弟さんは俳優の大和田獏さん

本名は大和田芳朗(おおわだ よしろう)さんのようですね。

多数のドラマに出演されており、「渡る世間は鬼ばかり」の第4シリーズでは野々下長太を演じたことでも話題になりました。

兄の大和田伸也さんとは大河ドラマ「おんな太閤記」で共演し、さらに演じた役も兄弟役だったそうです。

大和田伸也さんのご家族は俳優が多く、皆さん様々な方面でご活躍されていますね。

今後も大和田伸也さんの家族について色々と話題になるでしょうし何かあればチェックしてみたいと思います♪

スポンサーリンク

大和田伸也がおやじ狩りにあった場所ってどこ?

若者が中年の男性を襲うことをおやじ狩りと言いますが、最近ではもうあまり使われない言葉ですね。

さて、大和田伸也さんがどうやらおやじ狩りにあったという噂ですが本当のようです。

大和田伸也さんがおやじ狩りにあったのは1998年のこと

コンビニでたむろしていた若者に注意したことがきっかけで襲われてしまったんだとか。

大和田伸也さんは非常に真面目で正義感の強い人です。

その時に注意した若者に限らず、中高生や若者の非行を見かけたらどうしても声をかけてしまうんだそうです。

注意をして若者から返り討ちにあったことは一度や二度ではない大和田伸也さん。

やはりその正義感が行動に移させてしまうのでしょうね~。

なお、このおやじ狩りに1998年の出来事ということとコンビニの出来事ということ以外は不明です。

この苦い経験から大和田伸也さんも色々と考えられたようで現在ではこのようにコメントされています。

「こちらが高飛車ではいけない。同じ目線で注意しないと」

「いまは、若者に注意するときは“お話合い”から始める。いい声で『こんにちは、大和田伸也です』って」

「若者と同じくらい、大人もマナーを守らないと」

確かに今って日本人全体のモラルが問われているような気がします。

一人一人がマナーを守っていくことで今後の世の中が良くなっていくといいですね♪

関連記事

俳優についての記事はこちらでもまとめてご覧になれます♪
俳優のまとめ

管理人のまとめ

ということで大和田伸也さんの息子画像についてやおやじ狩りにあった場所、自宅や出身大学について記事にしてみました。

大和田伸也さんはアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版でも声優として出演されており、その活動の幅はどんどん広がっていくのではないでしょうか?

さらに大和田伸也さんのご家族もかなり凄いことがわかりました。

「大和田ファミリー」は今後も注目されていくでしょうね。

今後の大和田ファミリーのさらなる飛躍に注目してみたいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Vシネマ俳優ランキング
  2. 韓国イケメン俳優ランキング30代編
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです