大谷亮介の息子は高畑裕太!国籍は韓国?相棒卒業理由や若い頃も調査

大谷亮介2

今年は様々な芸能ニュースが報道され、数多くの衝撃が芸能界に走ったと思います。

その中でもおそらく非常に大きな事件としてもちきりになっているのが俳優・高畑裕太容疑者の事件です。

母親の高畑淳子さんの生会見はリアルタイムでご覧になった方も多いのでは無いでしょうか?

子供を持つ親という視点から見た場合、そして被害者から見た場合、様々な意見が飛び交っているこの会見。

今後もしばらくは続くかと思いますが本当に衝撃的な事件でした。

今回はそんな高畑裕太容疑者の父親に当たる大谷亮介さんについて色々と調査してみました。

母親の高畑淳子さんとは今どうなっているのか?国籍や相棒の卒業理由、また若い頃などについても記事にしています。

ぜひご覧下さい♪

大谷亮介の息子は高畑裕太!国籍が韓国?

では大谷亮介さんのプロフィールから順番に触れていきたいと思います。

大谷亮介1
名前:大谷亮介
生年月日:1954年3月18日
出身:兵庫県
身長:175cm
所属劇団:壱組印
事務所:ファザーズコーポレーション

まず大谷亮介さんについてのキーワードで韓国人というものがあったのですがこれはただの噂で事実ではないようです。

そもそも高畑淳子さんは2度結婚されており、2度離婚をご経験されています。

その両方がどちらも一般人の男性だったのですが2度目のご結婚は国籍が違う方だったそうです。

そして現在、大谷亮介さんが高畑裕太容疑者の実の父親であるということがこの事件をきっかけに広まったので情報がごっちゃになってしまったということがどうやら正しいようです。

高畑淳子さんと大谷亮介さんは高畑淳子さんの2度目の夫との別居後に交際しており、その関係は5年半続いたんだとか。

結局子供(高畑裕太容疑者)が生まれたことで関係は終わりになったようです。

大谷亮介さんはその後、学校行事などには顔を出していたようですが大谷亮介さんご自身の結婚により交流は自然と無くなったそうです。

なかなか複雑な関係だったのでしょうね。

このような事件があった後ですから大谷亮介さんにも今後コメントがやはり求められて来るのかもしれません。

父親という存在がやはり必要だったということも言われてしまうのかわかりませんが、どのようなことになるか注目ですね。

大谷亮介の若い頃は?高校大学はどこ?

では大谷亮介さんの若い頃、詳しく触れて見たいと思います。

大谷亮介さんは兵庫県西宮市内の小学校を卒業後に、六甲中学校・高等学校へ進学されました。

部活はサッカー部に所属しておりなんとインターハイにも兵庫県の代表として出場もされています。

高校卒業後に東京水産大学へ進学。これは、生物学者になりたいという願望があったからだそうです。

ですが進学はしたもののあまりやる気が出ず遊んでばかりだったようで、友人から進められた劇団を受験した所、合格。

結局、大学は中退して演劇の道へと進んだ大谷亮介さん。

人生、何があるかわからないものですよね~。

そして1986年に役者集団東京壱組を旗揚げし、座長を務めます。

2001年には劇団壱組印として活動をされています。

この頃から相棒への出演もされていたみたいですね。

サックスやウクレレが得意だそうで、音楽ライブも年に1回ほど行っているそうです。なかなか芸達者ですね。

大谷亮介が相棒を卒業した理由は?

長年愛されているドラマ「相棒」

非常に人気のシリーズですでに何シーズンも制作されており、再放送なども頻繁にされていますよね。

その「相棒」シリースに出演していた大谷亮介さん。

三浦信輔役として捜査一課の刑事を務め、トリオ・ザ・捜一としてシーズン12まで登場されていました。

相棒

しかしそのシーズン12で、なんと警視庁を依願退職してしまいました。

トリオ・ザ・捜一ファンは悲しかったのではないでしょうか・・・

ドラマ内では「事件で足に重症を負った影響」がきっかけで退職となりましたが、実な何か別の理由があったのではないか?と噂されています。

実際、その噂について調べてみました。

するとまず見つかったのは「水谷豊さんとの不仲説」です。

ご存知、「相棒」の主役・杉下右京を務める水谷豊さん。

シリーズの初代相棒を演じていた寺脇康文さんが実際に水谷豊さんとは関係が悪くなってしまったという噂は有名ですよね。

上記のようなことがあったからなのかどうしても降板=不仲という噂が先行してしまうのでしょう。

ことの真相ははっきりとはしていませんが、大谷亮介さんは俳優としてだけでは無く先にご紹介したように自ら劇団を旗揚げしていますし、演出や脚本と非常に忙しかったのではないかと思います。

実際相棒降板後もシーズン14に一度出演されていますし、その後の相棒劇場版にも出演されていますので不仲説はただの噂という可能性が高いですね。

関連記事

俳優についての記事はこちらでもまとめてご覧になれます♪
俳優のまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

子供を女手一つで育ててきた高畑淳子さん、会見では非常に毅然とした態度で全ての質問に答えていた姿が印象的でした。

子供が事件を起こしてしまったことで親の責任も問われる所かと思いますが、それが芸能人の親子であった場合非常に世間に与える影響は大きいですよね。

さらに今回被害者さんがいるだけあって、今後どうなっていくのか世間の注目は集まっていると思います。

本当に今年は芸能界の事件、しかも取り返しがつかないような大きな事件が多いような気がします。

そろそろ、結婚等の嬉しい報道も聞きたい所ですよね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Vシネマ俳優ランキング
  2. 高橋一生
  3. 俳優:田中圭
  4. イケメン俳優ランキング20代編・塩顔男子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです