ドウェイン・ジョンソンの彼女や嫁は?筋肉が凄い!筋トレや食事法も

 

ドウェイン・ジョンソン1

米Forbes誌が「最も稼いだ男優2016」というリストを発表されました。

そして栄えある1位に輝いたのが「ワイルド・スピード」シリーズでお馴染みのドウェイン・ジョンソンさんです。

なんとその金額は推定6,450万ドル(約64億5,000万円)。

想像もつかない金額ですね。

今回のこの記事ではドウェイン・ジョンソンさんの彼女や嫁について、また筋肉が凄いことや筋トレ、食事法についても調べてみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

ドウェイン・ジョンソンのプロフィール!筋肉が凄い!

ドウェイン・ジョンソン2
名前:ドウェイン・ジョンソン(Dwayne Douglas Johnson)
生年月日:1972年5月2日
出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州ヘイワード
身長:196cm
体重:118㎏(全盛期)

祖父、父共に名プロレスラーのドウェイン・ジョンソンさん。

三世プロレスラーとしてWWEを代表する選手として活躍されました。

リングネームは「ザ・ロック」

さらに

「偉大な男」

「全ての娯楽界一シビれる男」

「皆の王者」

「猛牛」

「ロッキー」

など多種多様なニックネームを持っています。

2003年頃から俳優としても活動を本格的に開始。

さすがに全盛期よりは体重は落ちているそうですが、役作りのためのビルドアップも必要ならばバッチリやるそうです。

イケメンであり、さらい優れた身体能力、さらにマイクパフォーマンスも上手いと三拍子揃っているドウェイン・ジョンソンさん。

俳優としてもその身体能力は高く評価されており、アクションシーンでも生かされています。

その肉体はまさに鋼の肉体としか言えないくらいのマッチョマン。

ドウェイン・ジョンソン3

服の上からでもはっきりわかる筋肉が凄いですね~。

「ワイルド・スピード」シリーズ、「GIジョー」シリーズなどで肉体派俳優としてプロモーションされることも多くなっており現在ではドウェイン・ジョンソンさんがプロレスラーであったことを知らない人も増えてきているとか。

現在、プロレスラーとしては別に引退しているわけではなく、俳優活動が中心になっているというだけのようです。

2011年にはWWE復帰もしており大舞台での試合もやっているんだとか。

ただ、事故が起きる可能性を考慮して自分では運転ができないそうです。

ハリウッドスターですからしょうがないですよね♪

スポンサーリンク

ドウェイン・ジョンソンの彼女は?嫁はいるの?結婚している?

ドウェイン・ジョンソンさんは1997年にダニー・ガルシアさんとご結婚されています。

ダニー・ガルシア

ですが2007年に残念ながら離婚をされました。

では現在誰かお相手はいるのでしょうか?

調べてみたところ、新しい彼女とお付き合いをされているようですね。

それがこちらのローレン・ハッシャンさん

ドウェイン・ジョンソン恋人

このローレン・ハッシャンさんは父親が有名なドラマーで自身も歌手を目指しているんだとか。

そして実はすでにこのローレン・ハッシャンさんとドウェイン・ジョンソンさんの間にはお子さんがいらっしゃいます。

2016年1月の予定でしたからもう生まれているみたいですね。

ちなみに元妻であるダニー・ガルシアさんとの間にもシモーヌちゃんという子供がいます。

「長年の恋人ローレン・ハシアンとは、8~9年くらい一緒に暮らしてきた。彼女はシンガー・ソングライターなんだ」とドウェイン。
「フロリダで娘のシモーヌと一緒にいる時間も多い」「こういうインタビューをよく受けるが、仕事や成功の話はしても、ローレンや娘に話題が及ぶことはない。オレはバランスを重視するし、その中には家庭も含まれている。そしてローレン・ハシアンも、娘もそこにいるんだ」。

シモーヌちゃんとの時間もちゃんと取って大事にしているようですし、ドウェイン・ジョンソンさんの男らしさが良くわかりますね。

ドウェイン・ジョンソンの筋トレ方法は?食事法も調査

ではドウェイン・ジョンソンさんの肉体はどうやって創りだされているのでしょうか?

ドウェイン・ジョンソン・1週間の筋トレ方法

ドウェイン・ジョンソンさんの1周間の筋トレ方法について調査してみました。

曜日によって鍛える部位を変えているらしく

月曜日→肩
ミリタリープレス
ダンベルサイドレイズとダンベルフロントレイズのスーパーセット
リア・デルトイドケーブルレイズ
ダンベルシュラッグ
フォーウェイネックマシーン

火曜日→背中
ワイドグリッププルダウン
クローズグリッププルダウン
ワンハンドシーテッドロウ
バック・エクステンション

水曜日→脚
レッグプレス
スミスマシンランジ
レッグカール
カーフレイズ

木曜日→腕
ダンベルカール(二頭)
プリーチャーマシンカール(二頭)
ケーブルトライセプスエクステンション(三頭)
オーバーヘッドケーブルエクステンション(三頭)
リバースグリップトライセプスエクステンション(三頭)

金曜日→胸
インクラインダンベルプレス
ダンベルベンチプレス
ケーブルクロスオーバー
腕立て伏せ

完全に日に分けて集中的に鍛える形なのですね。

なお、土日は完全に休みにしているそうです。

やはり元々鍛えているからこそ、こういう形での鍛え方も効果的なのでしょうね。

ドウェイン・ジョンソンの食事法は?

ドウェイン・ジョンソンさんの1日の食事プランを雑誌で発表されていました。

ドウェイン・ジョンソン食事

その食事の重量は4.5キロ

カロリーにして実に5165キロカロリー

実際の食事メニューがこちらです。

ws00001

タラ:2キロ
卵:12個
オートミール:2cup
さつまいも:340g
野菜:4cup
チキン:230g
白米:6cup
ステーキ:230g
魚油:大さじ2
ベイクドポテト:340g
ホウレンソウのサラダ
カゼインプロテイン:30g

とんでもない量ですね。

ただこれだけ鍛えているドウェイン・ジョンソンさんですから普段からカロリー消費も激しいでしょう。

だからこそこれだけの食事を摂取する必要もあるのでしょうね。

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

プロレスの世界だけではなく、俳優としてハリウッドの王座もとったといえる程の大スターになったドウェイン・ジョンソンさん。

ワイルド・スピードMEGAMAXはハリウッド史上に名を刻む程の超大作でした。

ドウェイン・ジョンソンさんの肉体は映画の中でもひときわ輝いていましたね。

今後も肉体派俳優として数々の役をこなしていくでしょうし、ハリウッドスターの座はしばらく安泰でしょうね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. あぶない刑事
  2. 柳下大
  3. 戦隊ヒーロー
  4. 中尾暢樹02
  5. 北村匠海
  6. 栗山航01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです