飯島寛騎が仮面ライダーエグゼイド主演で宝生永夢役!熱愛彼女は?

 

飯島寛騎3

仮面ライダーエグゼイドの放送日・10月2日まであと1ヶ月弱となりました。

気になるキャスト発表は例年よりも少し遅目の発表となったようです。

メインキャストとして瀬戸利樹さんが予想されていましたがどうやら主人公のライバル的ポジションで登場するようです。

そして主人公・宝生永夢を演じるのは飯島寛騎さん

小児科の研修医でゲーマーという設定のようですね。

一体どんな物語になっていくのかとても興味が沸く所ですが、ひとまずは主演の飯島寛騎さんについてまとめてみようと思います。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

飯島寛騎が仮面ライダーエグゼイド主演で宝生永夢役!

ではまず飯島寛騎さんについて詳しく見ていきたいと思います♪

飯島寛騎のプロフィール!どんな人?

飯島寛騎1
名前:飯島寛騎(いいじま ひろき)
生年月日:1996年11月24日
出身:北海道
血液型:B型
身長:175cm
体重:57kg
所属:オスカープロモーション

近年の平成仮面ライダーの主役にはジュノン・スーパーボーイ・コンテストからの抜擢が多かったですが、今回もグランプリから選ばれましたね。

飯島寛騎さんは北海道出身の19歳

175cmで57kgというと結構痩せ型?に相当すると思います。

飯島寛騎さんが通っていた高校は札幌白石高校という高校で、偏差値は50・全日制普通科の学校だとか。

調べたところ創立39年ですからわりと新しい学校なのですね。

次に飯島寛騎さんが通っている大学についてですが、札幌大谷大学の1年生で、社会学部地域社会学科だという情報がありました。

しかしこれから撮影に忙しくなると北海道から東京まで通うのはかなり厳しいような気がします。

おそらくですが東京へ引っ越しをされるか、もしくはもうされているのではないかと思います。

ちなみにジュノン・スーパーボーイ・コンテストにはどうやら母親が応募してしまったらしく、それでグランプリに選ばれたんですから母親も自慢の息子と鼻が高いでしょうね♪

なんといってもジュノン・スーパーボーイ・コンテストはグランプリが1万3948人の中から選ばれるわけですから簡単には受賞できないのは当然・・・

その大勢の中で飯島寛騎さんはどんなアピールをしてグランプリを勝ち取ったのでしょうか?

どうやら飯島寛騎さんは「よさこい踊り」「ボイスパーカッション」を披露して会場にアピールをしたようです。

飯島寛騎2

ボイスパーカッション、どこかで披露する機会が今後あったりするでしょうかね?

ちなみに、北海道出身のジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ受賞者は飯島寛騎さんを含めてなんと今までで2名しかいらっしゃいません。

もう一人はなんとあの武田真治さんです。

現在放送中の仮面ライダーゴーストで主役を務めている西銘駿さんが沖縄で次回作の仮面ライダーエグゼイドの主役・飯島寛騎さんが北海道とはなんだか偶然にしては出来過ぎているような気がします(笑)

飯島寛騎が仮面ライダーエグゼイドで宝生永夢役!どんなキャラクター?

さて、仮面ライダーエグゼイドで飯島寛騎さんが演じる主人公・宝生永夢。

一体どんな役なのでしょうか?詳しく見てみたいと思います。

こちらが主人公の宝生永夢ですね。

ws00002

宝生永夢は聖都大学附属病院の小児科の研修医であり、さらに天才ゲーマーでもあるという設定です。

当初エグゼイドのタイトルは英語でEX-AIDと表記がされており、医療がモチーフなのか?という噂がまず上がっていました。

しかしその後にエグゼイドのデザインがネット上に広まり、ゲームがモチーフであることが判明しました。

ですがここに来て主人公が小児科の研修医という設定が出てきたことでタイトルのEX-AIDだというとに納得が行きましたね。

医療+ゲームという2つのモチーフを上手く兼ね合わせるという意味では仮面ライダー鎧武のフルーツ+鎧武者に近いものがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

飯島寛騎の熱愛情報!彼女はいるの?

気になる飯島寛騎さんの熱愛情報、彼女がいるのかどうかについてですが現在はやはり情報は一切ありませんでした。

これから1年間仮面ライダーエグゼイドに出演するとなるとやはりしばらくはそういう噂も立たないようになると思いますし、何よりもこの1年間忙しすぎておそらく恋人を作るような暇もなくなってしまうと思います。

TVシリーズの撮影にイベント、発表会、さらには12月には仮面ライダーゴースト×仮面ライダーエグゼイドの映画も控えていますから撮影にもまもなくとりかかるのではないでしょうか?

今後のきっと飯島寛騎さんの俳優人生において貴重な一年間になることは間違いないでしょうね~♪

関連記事

特撮俳優に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
特撮俳優のまとめ

仮面ライダーエグゼイドに関してはこちらの記事でも詳しくまとめています♪
仮面ライダーエグゼイドのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のキャスト発表は例年よりも少し遅目だったように感じます。

主人公が小児科の医者というのはなかなか面白い設定ですよね。子供達もちょっと親しみやすいのではないでしょうか?

エグゼイドの単語がEX-AIDという造語ですが、発表されたときはゲームモチーフが強調されていました。

ですが今回の発表でAIDという単語が使われている理由がはっきりしましたね。

今後主題歌など色々と発表もされていくでしょうね。楽しみに待ちたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高橋一生
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです