戦隊ヒーローイケメンランキング!歴代のかっこいい俳優ベスト20

 

戦隊ヒーロー

スーパー戦隊シリーズは今年40周年を迎えており、色々なプロジェクトで今非常に盛り上がっています。

スーパー戦隊シリーズは仮面ライダーと同じように毎回イケメンの若手俳優が起用されるており今や大人気の俳優・松坂桃李さん千葉雄大さん志尊淳さんなどは皆さんスーパー戦隊でそれぞれレッドを務められた方ですね。

戦隊メンバーの中でも特にレッドは注目されることが多いのですが、それ以外のメンバーもなかなかのイケメンぞろいだったりします。

今回はそんなスーパー戦隊シリーズにおいてイケメンランキングをTOP20からご紹介してしまおうと思います♪

ぜひご覧下さい★

スポンサーリンク

スーパー戦隊シリーズ歴代イケメン俳優ベスト20!

20位:西興一朗

20位:西興一朗
名前:西興一朗(にし こういちろう)
生年月日:1979年10月17日
出身:愛媛県
身長:178cm
事務所:式会社CES

爆竜戦隊アバレンジャーにて伯亜凌駕/アバレッドを演じた西興一朗さん。
2003年の放送後、Vシネマ作品「特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー」を経て2014年公開映画「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ」にて実に9年ぶりに伯亜凌駕演じて大スクリーンで活躍されていました。
現在も俳優として活躍中で、一般人女性とご結婚され、2016年4月7日に長男が誕生されたそうです♪

19位:田中幸太朗

19位:田中幸太朗
名前:田中幸太朗(たなか こうたろう)
生年月日:1982年12月13日
出身:東京都
身長:178cm
血液型:B型
事務所:スターダストプロモーション

戦隊以前にも「ウォーターボーイズ」での映画出演がありましたが、爆竜戦隊アバレンジャーの仲代壬琴/アバレキラーでその知名度は急上昇。
終了後にも「世界の中心で、愛をさけぶ」大木龍之介役を演じて第42回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 新人俳優賞を受賞されています。

18位:高橋光臣

18位:高橋光臣
名前:高橋光臣(たかはし みつおみ)
生年月日:1982年3月10日
出身:大阪府
身長:176cm
血液型:A型
事務所:サイトウルーム

轟轟戦隊ボウケンジャーにて明石暁/ボウケンレッドで頼れるチーフを演じて人気を博しました。
特撮俳優が多数出演していることでも有名な花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~にももちろん出演。
その後も様々なドラマへの出演で役者としての魅力を磨いています。
ラグビー経験者でかなりのスポーツマンです。
連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で医学生・松岡敏夫役を演じて知名度が急上昇していますね♪

17位:鈴木勝大

17位:鈴木勝大
名前:鈴木勝大(すずき かつひろ)
生年月日:1992年12月29日
出身:神奈川県
身長:176cm
血液型:O型
学歴:慶應義塾大学環境情報学部出身
事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

特命戦隊ゴーバスターズにて桜田ヒロム/レッドバスターを務めました。
特命戦隊ゴーバスターズは戦隊シリーズを冠していますが非常にドラマチックなストーリーと歴代の戦隊フォーマットをことごとく打ち破った非常に素晴らしい作品です。
なんと仮面ライダーフォーゼのオーディションも福士蒼汰さんと一緒に受けていたそうです。

16位:馬場良馬

16位:馬場良馬
名前:馬場良馬(ばば りょうま)
生年月日:1984年12月15日
出身:千葉県
身長:180cm
血液型:B型
事務所:Toki Entertainment

特命戦隊ゴーバスターズで岩崎リュウジ/ブルーバスターを演じた馬場良馬さんは2008年のドラマ「東京ゴーストトリップ」で本格的にデビューしており、舞台ではテニスの王子様で手塚国光役も務めて活躍されていました。
特命戦隊ゴーバスターズで演じた岩崎リュウジという役はチームの中でも最年長で良きお兄さんというブルーとしては珍しい立ち位置で好評でした。

15位:載寧龍二

15位:載寧龍二
名前:載寧龍二(さいねい りゅうじ)
生年月日:1981年10月8日
出身:広島県東広島市
身長:181cm
血液型:O型

熱狂的ファンの多い作品・特捜戦隊デカレンジャーの赤座伴番/デカレッドを演じたことで有名になりました。
現在はホリプロを退社、芸名も「さいねい龍二」として実家の農業を継ぎ、フリーとしての活躍をされています。

14位:池田純矢

14位:池田純矢
名前:池田純矢(いけだ じゅんや)
本名:池田純(いけだ じゅん)
生年月日:1992年10月27日
出身:大阪府
身長:171cm
血液型:A型
事務所:株式会社バール

2006年に第19回JUNONボーイコンテストで準グランプリ受賞されている池田純矢さん。
海賊戦隊ゴーカイジャーで6人目の戦士・伊狩鎧/ゴーカイシルバーで出演されました。
素面のアクションにかなりの定評があり、シルバーのスーツアクターさんも自分の出番が無いかもと心配するほど(笑)
現在も映画やドラマ、声優としても活躍され、舞台の脚本・演出も手がけています。

13位:横浜流星

13位:横浜流星
名前:横浜流星(よこはま りゅうせい)
生年月日:1996年9月16日
出身:神奈川県横浜市
身長:174cm
血液型:O型
事務所:スターダストプロモーション

烈車戦隊トッキュウジャーにヒカリ/トッキュウ4号役で出演されていました。
空手が特技で極真空手初段を持っている横浜流星さんはトッキュウジャー出演時も空手を題材としたエピソードがあり活躍されました。
身体能力は高く、アクションの力量はかなりのもの。
ちなみに横浜流星という名前は本名だそうです。

横浜流星の彼女や出身高校は?空手が評判で筋肉が凄い!橋本マナミと純愛?

12位:出合正幸

12位:出合正幸
名前:出合正幸(であい まさゆき)
生年月日:1981年1月21日
出身:大阪府
身長:175cm
血液型:A型
事務所:カートプロモーション

轟轟戦隊ボウケンジャーで高丘映士/ボウケンシルバーを演じられました。
さらにその後、獣電戦隊キョウリュウジャーで鉄砕/キョウリュウグレーを演じています。
また、仮面ライダーW劇場版にて芦原賢/トリガー・ドーパントも演じていらっしゃいます。
書道が得意で六段の腕前なんだとか。

11位:塩谷瞬

11位:塩谷瞬
名前:塩谷瞬(しおや しゅん)
生年月日:1982年6月7日
出身:石川県金沢市
身長:177cm
血液型:A型
事務所:塩谷瞬俳優事務所

忍風戦隊ハリケンジャーで椎名鷹介/ハリケンレッドを演じた塩谷瞬さん。
映画「パッチギ!」で第29回日本アカデミー賞新人俳優賞、第27回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞したことは有名ですね。
なんとハリケンジャー放映から10年後の2013年にも忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTERという作品で再びメンバーとして集結されていました。

10位:白川裕二郎

10位:白川裕二郎
名前:白川裕二郎(しらかわ ゆうじろう)
生年月日:1976年12月11日
出身:神奈川県
身長:185cm
血液型:A型

同じく忍風戦隊ハリケンジャーの霞一甲/カブトライジャーを演じて人気を博した白川裕二郎さん。
なんと元力士で朝日山部屋に入門しており四股名を綱ノ富士として土俵で活躍されていましたが怪我の為に1年で引退され、それから俳優の道を目指したそうです。
歌謡コーラス・グループ「純烈」のメインボーカルとしても活躍をされています。

9位:姜暢雄

9位:姜暢雄
名前:姜暢雄(きょう のぶお)
生年月日:1979年3月23日
出身:兵庫県姫路市
身長:181cm
血液型:O型
事務所:キューブ

こちらも忍風戦隊ハリケンジャーの霞一鍬/クワガライジャーとして人気だった姜暢雄さん。
もともと国籍は韓国したが現在は日本に帰化されています。
塩谷瞬さん、白川裕二郎さんと共に戦隊ヒーローのイケメンブームを牽引した存在と言っても過言では無いと思います。

8位:金子昇

8位:金子昇
名前:金子昇(かねこ のぼる)
生年月日:1974年10月18日
出身:長崎県長崎市
身長:178cm
血液型:O型
事務所:オスカープロモーション

百獣戦隊ガオレンジャーの獅子走/ガオレッドで一躍知名度をあげた金子昇さん。
映画「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」でも主役を務めています。
スポーツマンNo.1決定戦や体育王国での活躍はあまりにも有名ですね。

7位:永井大

7位:永井大
名前:永井大(ながい まさる)
生年月日:1978年5月20日
出身:新潟県西頸城郡青海町(現糸魚川市)
身長:185cm
血液型:O型
事務所:ケイダッシュ

大人も見れるドラマ性が話題になった未来戦隊タイムレンジャーで浅見竜也/タイムレッドを演じ芸能界デビュー。
この時は永井マサル名義での出演でした。
その後学業に専念するために俳優活動を中止して、大学卒業後に永井大名義にて活動再開されました。
永井大さんも金子昇さんと同じくスポーツマンNo.1決定戦での活躍が印象に残っていますね。

6位:中尾暢樹

6位:中尾暢樹
名前:中尾暢樹(なかお まさき)
生年月日:1996年11月27日
出身:埼玉県
身長:174cm
血液型:AB型
事務所:ワタナベエンターテインメント

今現在も放送中の動物戦隊ジュウオウジャーで風切大和/ジュウオウイーグル・ジュウオウゴリラで本格的に俳優デビュー。
まだまだ新人なのに演技力は高く、風切大和のキャラクター性も相まってかなり好評のように思えます。
1年を通してイベント等に非常に忙しいことが続くと思いますが頑張って欲しいものですね~。

中尾暢樹の高校や彼女は?韓国のハーフ?ジュウオウジャーが評判!

5位:玉山鉄二

5位:玉山鉄二
名前:玉山鉄二(たまやま てつじ)
生年月日:1980年4月7日
出身:京都府城陽市
身長:182cm
体重:65㎏
血液型:O型
事務所:メリーゴーランド

百獣戦隊ガオレンジャーの大神月麿/ガオシルバー役で大人気となりました。
そのイケメンっぷりは世の子供達のお母さんの心をぐっと掴んでしまったことで有名です。
2016年には第40回エランドール賞 新人賞を受賞され、今もドラマに映画に活躍をされています。

4位:竜星涼

4位:竜星涼
名前:竜星涼(りゅうせい りょう)
生年月日:1993年3月24日
出身:東京都
身長:183cm
体重:61.8㎏
血液型:A型
事務所:研音

獣電戦隊キョウリュウジャーの桐生ダイゴ/キョウリュウレッドでテレビドラマ初主演となります。
キョウリュウジャーの劇中でもその素晴らしい上半身を披露されていましたが体脂肪率はなんと6%。
第23回 東京ガールズコレクションにも出演されており俳優にモデルに大忙しです。

3位:千葉雄大

3位:千葉雄大
名前:千葉雄大(ちば ゆうだい)
生年月日:1989年3月9日
出身:宮城県多賀城市
身長:173cm
血液型:O型
事務所:イーコンセプト

モデルとして活躍されている時にスカウトされ、天装戦隊ゴセイジャーのアラタ/ゴセイレッドに抜擢。
その可愛さから放送終了後は様々なドラマに出演して大人気ですね♪
女子っぽいしぐさやキャラクターがかわいいと評判でその人気はどんどん上がってきていますね★

2位:志尊淳

2位:志尊淳
名前:志尊淳(しそん じゅん)
生年月日:1995年3月5日
出身:東京都
身長:178cm
体重:58㎏
事務所:ワタナベエンターテインメント

ワタナベエンターテインメントスクールに所属しており卒業後にD2に加入。ミュージカルテニスの王子様で日向岳人役で俳優デビューを飾ります。
烈車戦隊トッキュウジャーのライト/トッキュウ1号を演じきりました。
特に笑顔の表現が素晴らしく、自信もトッキュウジャーの1年の撮影を経て役者としての視野が広がったと言われています。

1位:松坂桃李

1位:松坂桃李
名前:松坂桃李(まつざか とおり)
生年月日:1988年10月17日
出身:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183cm
血液型:A型
事務所:トップコート

侍戦隊シンケンジャーの志葉丈瑠/シンケンレッド役で俳優デビューとドラマ初主演を飾った松坂桃李さん。
名前は本名での読み方は「とうり」ではなく「とおり」なのですね。
シンケンジャー終了後も様々なドラマに出演。
大河ドラマ「軍師官兵衛」やドラマ「サイレーン」、また映画「マエストロ」、「ピースオブケイク」など大作への出演が非常に多いですね。

スポンサーリンク

特撮俳優の関連記事

特撮俳優に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
特撮俳優のまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

イケメン特撮俳優というと仮面ライダー出身の俳優が当初は良く上がっていましたが、現在ではスーパー戦隊シリーズの俳優も非常にイケメン俳優が多く、放送終了後にブレイクした俳優さんも多数いらっしゃいます。

一昔前までは戦隊の俳優は終了後にはもうテレビでほとんど見ることがなくなっていたことを考えるとこれは凄いことだなと思いますね~。

色々と新人の俳優さんをチェックしておけば今後その俳優さんが特撮俳優としてデビューしたりすることもあったりしますし、色々調べてみるのは楽しいと思います★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです