前野朋哉が一寸法師役で評判!出身は岡山で桃太郎役も!嫁と子供は?

 

前野朋哉07

お伽話をモチーフにしたanのCM「三太郎シリーズ」は2015年でCM好感度1位を獲得し、ソフトバンクの犬のお父さんの連覇を阻止したことは記憶に新しいですね。

松田翔太さんが桃太郎、桐谷健太さんが浦島太郎、そして濱田岳さんが金太郎を演じておりその掛け合いの面白さから非常に話題になっています。

今ではどんどんキャストが追加されていきかぐや姫役の有村架純さん、乙姫役の菜々緒さん、鬼役の菅田将暉さん、そして花咲か爺さん役の笹野高史さんの出演で非常に面白い物となってきておりその勢いは完全に波に乗っており、見ているこっちも飽きることなく楽しめますよね~♪

さて、三太郎シリーズ最新のCMではなんと今までその存在がまことしやかに囁かれていた一寸法師がついに登場!

今回はその一寸法師の役に抜擢された前野朋哉さんについて調べてみましたのでぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

auのCMで一寸法師役が前野朋哉と判明!今までのCMにも出演していた?

ではまず前野朋哉さんについてプロフィールをご紹介します♪

前野朋哉05
名前:前野朋哉(まえの ともや)
生年月日:1986年1月14日
出身:岡山県倉敷市
身長:168cm
体重:65kg
血液型:B型
趣味:音楽鑑賞(HIP-HOP)
特技:卓球
学歴:岡山県立倉敷天城高等学校卒業・大阪芸術大学芸術学部映像学科卒・中央大学文学部哲学科卒
所属:ブレス・チャベス

前野朋哉さんは大学一回生の時に石井裕也監督「剥き出しにっぽん」という作品に役者兼照明助手として参加。

前野朋哉01

長編「ショッキングピンク」「GOGO まりこ」ではなんと監督を務め、ハンブルグ日本映画祭に正式招待。
さらには京都国際学生映画祭では入選もされています。

役者としてだけではなく監督としての評価も非常に高い前野朋哉さんは現在ドラマ重版出来!にて漫画家・八丹カズオとして出演していると言えば気付く方もいらっしゃるかと思います。

最近の映画では「霧島、部活やめるってよ」「図書館戦争」「銀の匙」等にも出演されています。

そしてauのCM「三太郎シリーズ」では前々から隠しキャラと言われていた一寸法師役としてついに出演!

映像内でも紹介されているように今までのCMにも小さく出演していたんですね~。
CMの秒数では多分気付くのはかなり困難だと思います(笑)

でもやっと大きくなったのに「この人誰?」「一寸法師役の前野朋哉って?」とネット上ではどんな人なのか話題になりました。
こうして話題になるところがやはりこのCMの注目度の高さが伺えるところですよね~。

この「三太郎シリーズ」は松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんなど「一目見れば誰だかわかる」と言うキャスティングでしたから余計に「誰?」と気になってしまって視聴者は一気に検索などをして調べ始めたんだと思います。
この今までとは一味違うキャスティングはやはりかなり狙ってやったものなのでしょうね。

一寸法師役の出演を機会におそらく知名度は非常に高まって行くと思います。

さて、前野朋哉さんについて調べていくと検索で同時に引っかかるのが「蛭子能収」というキーワード。

気になって調べてみたところどうやら前野朋哉さんと蛭子能収さんは非常に似ているということで以前から話題になっていたようですね~。

写真は金スマ出演時のものです。

前野朋哉00

確かに・・・親子と言っても信じてしまいそうです(笑)

この時はどうやら蛭子能収さんの再現VTRを前野朋哉さんが担当したようです。
これだけ似ていたら再現VTRもリアルになりますね~(笑)

一寸法師役でこうして話題になっている前野朋哉さんですが、実は他にも昔話のキャラクターを演じられています。

実は前野朋哉さんの故郷、岡山県のPRのため桃太郎に扮して広報活動を行っています。
次の項目でそちらに詳しく触れてみたいと思います♪

スポンサーリンク

前野朋哉の出身は岡山の倉敷!桃太郎役でPRと映画にコラボも!

プロフィールのご紹介にもありましたように前野朋哉さんの出身は岡山の倉敷市と言う所ですね。

現在、岡山県では「もんげー岡山」をキャッチコピーに晴れの国おかやまとしてPR活動をしています。

前野朋哉03

前野朋哉さんが出演しているPR動画がこちらです♪

もんげー岡山!presents「新・桃太郎」

ちなみに「もんげー」とは岡山の方言で「ものすごい」という意味です。
ただし現在の岡山県内ではあまり使われていません。
どちらかというとものすごいという表現には「でーれー」とか「ぼっけー」を使う方がほとんどかと思います♪

そしてさらに宮藤官九郎監督最新作「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」とのコラボPRも開始されてます!

誰でも歓迎=「鬼ウェルカム!」をアピール
 鬼が主役の宮藤官九郎監督最新作と、桃太郎のふるさとである岡山県がタイアップします。敵対する関係性と思われがちな鬼と桃太郎があえてタッグを組むことで、誰でも歓迎=「鬼ウェルカム!」の姿勢をアピールしていきます。

こちらが映画のポスターで

前野朋哉06

それとコラボしたポスターがこちらです。
前野朋哉さんだらけのインパクトが凄いですね(笑)

前野朋哉02

地獄の鬼がテーマの作品とそのライバルである桃太郎のふるさと・岡山という繋がりでのコラボですね!
このコラボで首都圏にタイアップ広告を掲載したり、大阪では心斎橋OPAの大型ビジョンで情報発信をするみたいですよ~♪

前野朋哉は結婚している?嫁と子供はいるの?

前野朋哉さんは2014年3月に一般女性と結婚をされています。

そして息子さんがいらっしゃいますね。名前は前野蓮太朗くん。

なんと前野朋哉さんが出演している重版出来!にて息子役として出演をしてしまいました(笑)

かわいいですね~。
撮影に入ったら泣かずに頑張ったようで、これは将来が楽しみになりますね♪

2016春ドラマの関連記事

2016春ドラマに関してはこちらの記事からまとめてご覧になれます~♪
http://room-303.net/drama/5354/

管理人のまとめ

ずっと以前からauのCMに「実は一寸法師が隠れている」という情報はありましたが、今回ついに花咲かじいさんの灰をかぶることで大きくなってその存在が明かされましたね~。
auのCMは人気のシリーズで、一体一寸法師役は誰がやっているのか?という噂でもちきりでした。
今回、一寸法師役が前野朋哉さんということで明らかになったわけですがやはり皆検索して調べている方が多数いるんだなという印象でしたね。
今後このCMで一寸法師がどんなふうに絡んで行くのか楽しみですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 柳下大
  2. 山本裕典01
  3. 岸洋佑
  4. 栗山航01
  5. 戦隊ヒーロー
  6. 山田孝之・信長協奏曲
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです